オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:2023年にアンチチートをアップデート、開発スタッフが予告

エーペックスレジェンズ:2023年にアンチチートをアップデート、開発スタッフが予告
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では「ウィンタータイド コレクションイベント」が開催中。開発スタッフからは、2023年に予定しているものの1つとして、新しいアンチチートの実装が言及されました。

CONTENTS

2023年にAPEXのアンチチートをアップデート

2022年内の実装が期待されていたクロスプログレッション機能は、結局2023年以降になることがプロデューサーから告げられたエーペックスですが、一方でプレイヤーの不満点の1つであるチーターへの対策には、2023年は進展が見られるかもしれません。

セキュリティスタッフのHideoutsことConor Ford氏が、12月24日に気になるツイートをしていました。

「新年にわくわくしてるよ。超楽しい追加コンテンツや、エーペックス・アンチチートへのいくつかの変更がある。それと、新年はもっと配信をして、そこで良いエーペックス議論をしたいね」

エーペックスにおけるゲーム内外でのチート対策は、22年の7月にもプロ選手とTwitter上での口論が見られるなど、今なお緊張感のあるトピックです。果たしてどのような改善が見られるのでしょうか。

アンチチートについては長らく(表向きは)何の発表も無く、また先日のクロスプログレッションの件もあってか、リプ欄の反応は「喜ぶのは実装されてからにする」「本当であることを願う」など、若干冷ややか。今回こそは、2023年内実装の話であることに期待したいところです。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: Twitter

エーペックスレジェンズ:2023年にアンチチートをアップデート、開発スタッフが予告

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • PADとエイムアシストは邪魔でしかないから永遠と言うだろ
    勝手にカジュアル2,3回で満足しとけばええやん上位層まで言ってないからアシストがーとかPADがーってのが分からんのやろPCなんてチーターとDDOSで手一杯なのにアシストとPADまで居たらもう大変だよぉ

  • なんで「アンチチート変えます!」って宣伝しちゃうかな〜そうやって告知するからチーター共に対策されんの目に見えてんのにアホなのか運営は?

  • そんなもんより公認チート化してるpadをなんとかしろ無能

  • そんなもんより公認チート化してるpadをなんとかしろクソ運営

  • 人口減少がチーターだけだと思ってる運営は、自分たちも原因だといつ気付くのだろうな。

  • チーターもだけどPCだといつまでもPADがー!オートエイム(エイムアシスト)がー!を永遠にやってるからな
    一回ブロンズまで落ちるまで放置したらランクやる必要性感じなくなったしカジュアルをたまに2、3回やるくらいが丁度いい

  • ハイハイって感じ。ハイペリオンだっけ?意味あったのかなw?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS