[噂] リメイク版『デッドスペース』に「もう1つのエンディング」?

[噂] リメイク版『デッドスペース』に「もう1つのエンディング」?

ちょっぴりネタバレが含まれます。

SFホラーシューターの名作『Dead Space(デッドスペース)』は、いよいよ日本時間1月28日にリメイク版がリリースされます。しかしリメイク版ならではの要素ということで、オリジナル版になかった「もう1つのエンディング」があるのかもしれません。

リメイク版『デッドスペース』の追加要素は?

ゲームのリメイク作品では、オリジナル版には無かった新コンテンツを見るのも楽しみの1つですが、『デッドスペース』についてはこれまで、そうした追加要素は無いとされてきました。とはいえ、グラフィックやサウンドは最新技術で進化しており、オリジナル版をさらに上回る恐怖が体験できるようです。

しかし、ひょっとしたら『デッドスペース』のリメイク版にも、ちゃんと追加コンテンツが用意されているのかもしれません。

エンディング
リメイク版ならではのコンテンツがあるのだろうか

噂の出所になっているのは一時YouTubeにアップロードされていたという、このゲームの2時間分のプレイ映像です(既に削除済み)

動画にはPS5での実際のプレイ映像とともに、ゲームのトロフィーリストも映っており、そこにオリジナル版にない「Reunion(再統合)」というトロフィーが入っていたそうです。

もう1つのエンディング…?

この「Reunion」というトロフィーの説明には、まさしく「See the alternative ending on any difficulty mode(いずれかの難易度でもう1つのエンディングを見る)」とあったらしく、素直に受け取ればオリジナル版にはなかったエンディングの存在を示唆しています。

オリジナル版『デッドスペース』は一本道型のストーリーが描かれ、途中で話が分岐する要素はありませんでしたが、本当に「もう1つのエンディング」があるとしたら、どのような内容で、そもそもどうやって辿り着けるのかが気になるところです。

なお、オフィシャルなリメイク版のプレイ映像(18分)は、IGNより公開されています。興味のある方はぜひこちらをご覧ください。ただし見ない方がプレイを楽しめると思います。

Dead Space: First 18 Minutes of Gameplay – IGN First

リメイク版『Dead Space』はいよいよ1月28日発売予定。(おま国が解除され)日本国内のプレイヤーも、Steamで予約することで、特典として2011年の続編『Dead Space 2(デッドスペース2)』を入手することができます(詳細記事)。

Gaming Device Power Tune for FPS

Razer
¥18,200 (2023/01/29 10:34時点 | Amazon調べ)
\お買い物マラソン開催中!/
Rakuten

Source: Game Rant

コメントする