Ubisoft(ユービーアイソフト)の『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では、最新アップデート「オペレーション・ヘビーメタル」に合わせ、新シーズンのストーリーにフィーチャーしたウェブコミックを公開。
昨今はウェブコミックでもストーリーとのつながりが見られますが、今回のコミックでも、イヤー8最後のアップデート「シーズン4」のヒントらしきものが読み取れます。
『R6S』最新ウェブコミックが公開
『レインボーシックス シージ』公式サイトで読めるウェブコミックは、ゲーム内では描ききれないオペレーターたちの活躍が読めるサブコンテンツ。ストーリー以外にも、未発表コンテンツに関するヒントが描かれることがあるため、シージファンは要チェックです。
イヤー8のコミックではストーリーとのつながりがさらに明確になっており、シーズン1ではゲームよりも先にシーズン2新オペレーターが登場するなど、新しい試みが見られます。
イヤー8シーズン3にフィーチャーした最新コミックでも、やはり気になる箇所が。新オペレーターRam(ラム)を主役としたストーリーが描かれる中、次の展開のヒントと思われるシーンも最後に見られます。
- 「ヘリは『ハートブレイカー』という貨物船から発ったみたいなの…」
- 「…今はポルトガルの沿岸に停泊している」
- 「ウルフガードがその付近に部隊を送ってるわ」
新シーズンのトレーラーで韓国のタワーを襲撃したヘリは、現在はポルトガルに停泊中の貨物船から離陸したことが判明。レインボー部隊のうち、Doc(ドク)が率いるウルフガードが、デイモスの手がかりを追ってポルトガルに向かうようです。
新マップは「貨物船」?
イヤー8全体のロードマップを再確認すると、次回「イヤー8シーズン4(Y8S4)」はポルトガルが舞台。新コンテンツの1つとして、新マップが登場すると明記されています。
ウェブコミックで触れられている「ハートブレイカー」という貨物船が、この新マップになるのでしょうか。
船舶を舞台にしたマップと言えば、イヤー1シーズン1で登場した「ヨット」が挙げられます。
ほぼ初期マップと言って過言ではない古いマップであり、落とし戸以外に床面が破壊できなかったり、横長の4層構造で、4階が極端に狭かったりするのが特徴。(現在はスタンダード・プレイリストに含まれていますが)バランス的には難のある、カジュアルなマップです。
ヨットと貨物船では規模がまるで異なるものの、もし新マップが「貨物船」になるのであれば、どのような内部構造をしているのか、今から気になるところです。
新オペレーターはウルフガードの防衛側?
Docの「ウルフガード」の名前が出ているのも興味深い点です。ウルフガードは、非殺傷兵器やシールド、回復系のガジェットを使うオペレーターたちのチーム。直近ではSens(センズ)が新メンバーとして加入しました。
ポルトガル出身の新オペレーターがウルフガードに加わるのであれば、他のメンバーの固有ガジェットが、次の新ガジェットのヒントとなるかもしれません。
また、イヤー8では、Brava(ブラバ)が攻撃、Fenrir(フェンリル)が防衛、Ramが攻撃オペレーターであったため、Y8S4では防衛オペレーターが登場する可能性が濃厚です。
新シーズンは始まったばかりですが、ストーリーは早くもY8S4に向かって進行中。イヤー8の最後はどのようなシーズンになるのか。今から少しずつ注目しておきましょう。
- タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
- 発売日:2015年12月10日
- 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam)
Source: R6S Official
コメント
コメント一覧 (10件)
テロハン消してのキャンペーン用なら良いよ
まじアンランク返してくれんかUBI
ランク早く治ってほしいです
ランク早く治ってほしいです
でもオワコンといいつつも君も僕もやっちゃうんだよなぁこれが
俺たちかわいいね
乗り物系はクソマップと相場が決まってる
Shipment出そうぜ!もちろんデスマ専用でな!!!!
ヨットの配置画面でスノーバイクやゴムボートや潜水艦やらが群がってるの見るとダイナマイト刑事2のスタート画面思い出す
これ以上クソマップ出すのやめろよオワコン(笑)
ランク表示まだっすかね?
モチベががが