最強ヘッドセット? A50 X発表

新作FPS『エックスディファイアント』の発売日延期決定、決断に至った理由は?

XDefiant(エックスディファイアント)
  • URLをコピーしました!

ユービーアイソフトが開発している基本プレイ無料のFPSシューター『XDefiant(エックスディファイアント)』のプロデューサーがX(旧ツイッター)を更新。

先日のテストで問題が発覚し、ゲームプレイ体験を改善するために発売(リリース)を延期することが発表された。

CONTENTS

エックスディファイアントのリリース延期

『XDefiant』はユービーアイソフトの様々な作品に登場した敵勢力が集まったFPSゲームだ。 スピーディーなスポーツ型FPSの新作品ということでFPSファン、とくに『Call of Duty(コール・オブ・デューティ)』プレイヤーからの評価が高い。

それもそのはず。『XDefiant』の開発を率いているのは過去にInfinity Wardでエクゼクティブ・プロデューサーとして『CoD』シリーズを手掛けていたMark Rubin氏だからだ。

そんなRubin氏からリリース延期という残念なお知らせがX(旧ツイッター)で告知された。

エックスディファイアントで発覚した問題とは?

先日、『XDefiant』はPTS(パブリックテストサーバー)のテストを行った。PTSでは新コンテンツのテストやサーバー負荷テストなどが行われる。普段はスタジオ内で行われるプレイテストと違い、一斉に多くの人がプレイテストに参加するため、得られるフィードバックも比較にならないほど増える。

その結果、一部の環境でスライディングに問題が発生していることが発覚した。 どうやらフレームレートの急な変動でスライディングがキャンセルされてしまうようだ。

この他にもいくつか改善点が見つかり、開発陣は修正と体験向上のためにリリース延期を決断。スタジオ内のプレイテストだけでは見つからなかった問題を洗い出せたということで、PTSはしっかり役目を果たしたわけだ。

エックスディファイアントの配信日はいつになる?

元々『XDefiant』は2023年夏にリリース予定だったがすでに季節は秋に突入している。最近では10月16日にリリースされるという噂があったが、残念ながら今回の発表で正式なリリース日がいつになるかは不明となってしまった。

ファンには待ち遠しい日々が長くなってしまったが、来月11月10日には『Call of Duty: Modern Warfare 3 (コール・オブ・デューティ:モダン・ウォーフェア3)』が発売される。

類似ジャンルの作品が同じ時期に固まってしまうのはファンにとっては悩むところだったので、ひとまずは『CoD:MW3』をプレイしつつ『XDefiant』の続報を待つとしよう。

1 2
XDefiant(エックスディファイアント)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (26件)

  • 延期繰り返してはいるけれども、すでにMW3ベータより遥かに完成度は高かったから期待してるよ
    基本無料だから、損することもないし
    面白かったら課金するよ

  • 夏を制するものだけが恋を制するって知らんのか!!
    知らねぇわな…

  • 流石にまだ夏だからセーフ理論は通用しなくなったか

  • CoDと被せるとどんな良ゲーだろうが遊ばれないのはタイタンフォール2が証明してるから全然ズラしていい

  • まぁ操作性は少し悪いけどゲームは面白いからベータでクソゲー言われるMW3よりは期待してる
    無料だから少しくらいのバグは妥協できるんだよな。CODはお金とるくせにバグ酷いから

  • 知ってた potetoサーバーにならないように頑張ってほしい

  • うーん、CoDと同タイミングで発売になったら中々厳しいんじゃ無いだろうか…
    無料とはいえ相手はFPSの古豪やし

  • mw3が芳しくないからこそぶつける価値はあったと思うんだけどな
    延期繰り返し過ぎだし、ubiだから期待しないほうがいいね

1 3

コメントする

CONTENTS