ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『CoD:MW3』オープンベータの感想は? 『コール オブ デューティ』日本公式がプレイヤーの要望やバグ報告募集中

『CoDMW3』オープンベータの感想は? 『コール オブ デューティ』日本公式がプレイヤーのフィードバック募集中
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)が手がけるCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』では、オープンベータが間もなく終了する。

ベータは先行プレイではあるものの、正式リリースに向けたテストでもある。正式リリースまでに、開発側はプレイヤーからのフィードバックを募集中だ。日本語ユーザーに向けても、日本公式Xアカウントが窓口となってベータの感想を受け付けている。

CONTENTS

『CoD:MW3』ベータテストの感想は?

CoD:MWIII | 3v3v3の新モード「カットスロート」登場!ゲームプレイ映像(オープンベータ)- EAA!!

全プラットフォームを対象にした『CoD:MW3』オープンベータは、日本時間10月17日午前2時に終了する。現在はダブルXPが有効になっており、都合が合わずに参加が遅れたプレイヤーにも、各種のベータ限定報酬を獲得するチャンスが残されている。

『CoD:MW3』オープンベータの感想は? 『コール オブ デューティ』日本公式がプレイヤーの要望やバグ報告募集中 bfb6b505347a7cdbd51895210f07a5f4
『MW3』のオープンベータ。楽しめただろうか

参加者にとっては今回のベータは、期待通りのものだっただろうか。開催前に発表されたマルチプレイヤーの変更点でも説明された通り、プレイしてすぐに『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』との違いが感じられたはず。たとえばダッシュやスライディングなど移動に関わる部分が全体的に強化され、『MWll』よりもスピーディーな光景になっている。

とりわけ大きな違いと言えるのが、マルチのプレイヤーHPが150になった点だ。最近の『MWll』でショットガンを振り回しているプレイヤーや、スナイパーでワンショットキルを狙うのが好きなプレイヤーはもちろん、全武器クラスのユーザーが最初のうちは戸惑ったと思われる。

こうした点から、『CoD:MW3』では総じて、『MWll』よりもさらにしっかりとした撃ち合いを繰り広げることになるだろう。プレイヤースピードが上がってトラッキングエイムがより重要になり、武器のキルタイムも延びたことで、ヘッドショットへの意識がさらに求められる。

日本でもフィードバック受付中

もちろん、これらはすべてベータ時点での話だ。武器やPERK、装備品にゲームモードなど、各種のコンテンツは最終決定版ではない。期待通りのベータに満足できたプレイヤーもいるだろうが、「この点は見直すべきだと思う」と感じたプレイヤーもいるはずだ。

たとえば、(コミュニティでも指摘されていたが)リスポーンのロジックには時々不満を感じた。「エステート」では目の前が行き止まりになっている場所でリスポーンしたり、リスポーンした場所の背後から敵がリスポーンしてきて撃たれたりと、まだ調整が必要という印象だった。

https://twitter.com/CallofDutyJP/status/1713759644445982952

英語圏プレイヤーの声が中心になりがちな『コール オブ デューティ』コミュニティだが、今回は幸いにして日本語でも意見を届けるチャンスがある。

Call of Duty Japan公式Xアカウントは、『CoD:MW3』のベータを体験したプレイヤーに向けて、フィードバック投稿フォームを開設。11月10日の正式リリースに向けて意見を募集中だ。

ベータに参加した方々には、それぞれ『CoD:MW3』に思うところがあったはず。この機会に、自分の意見を開発スタッフに届けてもらおう。

もちろん、「意見」というほどでもない些細な話や、フィードバックとは関係のない、ベータ中の面白い話などがあれば、自由にこちらのコメント欄に書き残して欲しい。ベータからリリース版に向けて、これからどのような点が変更・改善されるのかに期待したい。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: Pressrelease

『CoDMW3』オープンベータの感想は? 『コール オブ デューティ』日本公式がプレイヤーのフィードバック募集中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (55件)

  • CODはマルチ無料期間中だけ少し遊ぶくらいがいいわ今作から前作の武器引き継げるし
    こんなの発売日に買っても1ヶ月も続かんわ

  • コスト安く楽だからなのかいい加減過去のマップ持ってくるのやめない?
    昔の特に考えて作られてないゴミみたいなマップ多すぎる
    過度に狭く真横や後ろでリスポーンするマップ、角が多く屋上まで有るゴチャゴチャしたマップ
    過去作やってる人に本当に人気なのか思い出補正で良く感じてるだけなのか?
    普通に過去作触れてた身としては何故こんなマップ持ってくるのか思うばかりで理解できない

  • 操作性良くなったのにマップが複雑で動いた方が不利ってのが

  • SRはかなり半ショ増えたからエイム迷子だと初弾で倒せず返り討ちだろ。本当に使ったか?上手い人に使われただけで文句言ってないか?
    ただ等倍SRにデメリットが無いのはどうかと思う。というか等倍サイト何か付けれなくていいだろ
    対してSGはビビるくらいお手軽武器で余裕のOP。NSW。テスト中使えた2種どっちもバグってるってくらい強かった
    このままなら今作もSGに破壊されるなぁという感じ。毎回やってるよなこれ
    MW2引き継ぎも合わせて3つもフルオートのSGあることになるしよほどちゃんと調整されないと駄目そう

  • マークスマンはセミオート愛好家でもいるのか全く見ないってわけじゃなかった。ただHPに対しての威力が低いし初期の装弾数が10発だからガンナーベストやスカベンで補わなきゃすぐガス欠するのがな

    それよりもバトルライフルのほうが全く見なかったような気がする

  • ハンドガンのタクティカルスタンスがないことが残念すぎた
    通常の腰だめでもタクティカルスタンスっぽいけど切り替えでジョンウィックみたいな斜め持ちを入れて欲しい

  • クッソダサい名前付きで生き生きとイキってるけど大抵こういう奴は実際はド下手クソの雑魚って相場が決まってるんだよな
    神ゲーとは言えんわ、これが初めてのCoDだとか一つの事柄からしか物が考えられない単細胞だってんならそう言っちゃうのもいるかもしれないけどな
    マップ、グラ、銃声、銃の質感、ワンパン武器の悪質さのUP等明らかにMW2019、MWⅡに大きく劣ってる箇所がある時点で神ゲーではなく良くて良ゲー程度なんだわ
    キャラコンだけで覆せる程積み重なった物は軽くねえよ、って言ったところでアホには理解できないんだろうな
    クソゲーではないのは間違いないが

  • 俺が総括してやる
    まず文句たらたら言ってる奴はみんな雑魚よ
    脳死ハゲガイジのチンパンジーで間違い無いんだよな

    どうあがいても今作は神ゲーだし俺に狩られて涙目なガイジが多くて楽しいです

  • フィールドアップグレードの医療箱とハッキング?置物 謎すぎる
    キルスト発動出来なくさせて、uavから味方を隠す置物強すぎる。っていうかトロフィーとコレしか選択されない。

1 2 6

コメントする

CONTENTS