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振動機能のアップデート
いくつかのアビリティに関連するコントローラーの振動とトリガーフィードバックを調整しました。振動をよりダイナミックにして臨場感を高めると同時に、さまざまなアビリティが持つ独自のフィーリングを表現することが狙いです。
タンク
- D.Va
- メイン攻撃時の振動のリワークを実施
- 〈ディフェンス・マトリックス〉発動時の振動を追加
- 防いだ投射物のダメージに応じて〈ディフェンス・マトリックス〉のトリガーフィードバックを調整
- 〈ディフェンス・マトリックス〉で投射物を防いだ際の振動を追加
- 〈自爆〉発動時の振動を追加
- 〈ブースター〉のトリガーフィードバックを追加
- 〈メック召喚〉開始時の振動を追加
- 〈メック召喚〉の振動を調整
- 〈メック召喚〉ヒット時の振動を追加
- 〈メック召喚〉後にメックへ搭乗する際の振動を追加
- ドゥームフィスト
- 〈パワー・ブロック〉開始時の振動を追加
- 拳の威力強化時の振動を追加
- オリーサ
- 〈フュージョン・ドライバー〉の振動が熱に応じて若干変化するように変更
- オーバーヒート時の振動を追加
- 〈ジャベリン・スピン〉開始時の振動を追加
- 〈ジャベリン・スピン〉中の振動を追加
- 〈ジャベリン・スピン〉で敵にダメージを与えた際の振動を追加
- 〈ジャベリン・スピン〉終了時の振動を追加
- 〈テラ・サージ〉開始時の振動を追加
- 〈テラ・サージ〉チャージ時の振動を追加
- 〈テラ・サージ〉発動時の振動を追加
- ラマットラ
- 〈パメル〉の振動の強さと時間が増加
- 〈ブロック〉発動時の振動を追加
- ラインハルト
- 〈バリア〉発動時の振動を追加
- ロードホッグ
- 〈チェイン・フック〉発動時の振動を追加
- 〈チェイン・フック〉の発動時のトリガーフィードバックを追加
- 〈チェイン・フック〉が直撃した際のトリガーフィードバックを追加
- 〈チェイン・フック〉で引き寄せた際のトリガーフィードバックを追加
- シグマ
- 〈アクリーション〉発射時の振動を追加
- 〈キネティック・グラスプ〉中の振動を追加
- 〈キネティック・グラスプ〉による吸収時の振動を追加
- 〈キネティック・グラスプ〉による追加ライフ獲得時の振動を追加
- 〈グラビティ・フラックス〉発動時の振動を追加
- 〈グラビティ・フラックス〉でターゲットをサーチする際の振動を追加
- 〈グラビティ・フラックス〉でターゲットを発見した際の振動を追加
- 〈グラビティ・フラックス〉でターゲットを拘束した際の振動を追加
- 〈グラビティ・フラックス〉で叩きつけた際の振動を調整
- ウィンストン
- 〈ジャンプ・パック〉発動時の振動を追加
- サブ攻撃発射時の振動を追加
- 〈バリア・プロジェクター〉発動時の振動を追加
- 〈プライマル・レイジ〉中のパンチの振動にリワークを実施
- 〈プライマル・レイジ〉中にパンチがヒットした際のトリガーフィードバックを追加
- レッキング・ボール
- 〈ロール〉終了時の振動を追加
- 〈パイルドライバー〉直撃時の振動を調整
- ザリア
- 〈パーティクル・バリア〉の振動を追加
- バリア展開時の振動を追加
- 〈パーティクル・バリア〉終了時の振動を追加
- 〈パーティクル・キャノン〉で敵をターゲットした際の振動の強さが増加
ダメージ
- アッシュ
- 〈ダイナマイト〉の振動を追加
- 〈B.O.B〉召喚時の振動を追加
- 〈B.O.B〉着地時の振動を追加
- キャスディ
- 〈マグネティック・グレネード〉の振動を追加
- 〈デッド・アイ〉開始時の振動を追加
- ゲンジ
- 〈風斬り〉で斬り込みする際の振動を追加
- 〈風斬り〉によるダメージ時の振動を追加
- 〈木の葉返し〉開始時の振動を追加
- 〈木の葉返し〉による攻撃ブロック時の振動を追加
- 〈龍撃剣〉による攻撃時の振動にリワークを実施
- 〈龍撃剣〉がヒットした際のトリガーフィードバックを追加
- 壁登り時の振動を追加
- 足場に上った際の振動を追加
- 二段ジャンプ時の振動を追加
- ハンゾー
- 弓のチャージ時のトリガーフィードバックを追加
- 弓チャージ中の振動時間をチャージ時間に合わせて短縮
- 弓構え中の振動が減少
- 〈電光石火〉中の射撃の振動が減少
- 〈体術〉の振動を追加
- 〈龍撃波〉射出時の振動を追加
- 壁登り時の振動を追加
- 足場に上った際の振動を追加
- 〈鳴響矢水〉をつがえた際の振動を追加
- ジャンクラット
- 〈RIPタイヤ〉の振動を調整
- 〈コンカッション・マイン〉が自身にヒットしなかった際の振動が減少
- 〈コンカッション・マイン〉が自身にヒットした際の振動が増加
- 〈コンカッション・マイン〉射出時の振動を追加
- 〈スティール・トラップ〉射出時の振動を追加
- メイ
- 〈ブリザード〉射出時の振動を追加
- 〈アイス・ウォール〉開始時の振動を追加
- 〈アイス・ウォール〉破壊時の振動を追加
- ファラ
- メイン攻撃の振動が増加
- 〈コンカッシブ・ブラスト〉が自身にヒットした際の振動を追加
- リーパー
- メイン攻撃の振動の左右を入れ替え
- 左のメイン攻撃の振動が増加
- 〈レイス・フォーム〉発動時の振動を追加
- 〈レイス・フォーム〉終了時の振動を追加
- 〈シャドウ・ステップ〉のトリガーフィードバックをプレイヤーの入力設定に合わせて調整
- 〈シャドウ・ステップ〉開始時の振動を追加
- ソジョーン
- メイン攻撃の振動が増加
- サブ攻撃の振動を調整
- サブ攻撃を90以上チャージして発射した際の、固有の振動を追加
- 〈パワー・スライド〉のジャンプ時の振動を追加
- ソルジャー76
- 〈ヘリックス・ロケット〉の振動を調整
- 〈スプリント〉開始時の振動を追加
- 〈スプリント〉中の振動を追加
- 〈タクティカル・バイザー〉開始時の振動を追加
- シンメトラ
- メイン攻撃の3段階すべてに外した際の振動を追加
- 3段階目から2段階目に移行した際の振動を追加
- 2段階目から1段階目に移行した際の振動を追加
- 〈テレポーター〉開始時の振動を追加
- 〈テレポーター〉破壊時の振動を追加
- 〈フォトン・バリア〉開始時の振動を追加
- 〈フォトン・バリア〉展開時の振動を延長
- テレポーター使用時の振動を追加(全キャラクター)
- トールビョーン
- タレットの設置時の振動を追加
- タレットの破壊時の振動を追加
- ウィドウメイカー
- 〈インフラサイト〉の振動を追加
サポート
- バティスト
- 〈エグゾブーツ〉溜め中の振動にリワークを実施
- 〈エグゾブーツ〉溜め中の振動を短縮
- 〈アンプリフィケーション・マトリックス〉開始時の振動を追加
- ブリギッテ
- メイン攻撃の振動にリワークを実施
- 〈バリア・シールド〉発動時の振動を追加
- イラリー
- 〈ヒーリング・パイロン〉破壊時の振動を追加
- キリコ
- 〈快気の御札〉の振動にリワークを実施
- 〈快気の御札〉の振動を追尾中の味方に合わせて調整
- 壁登り時の振動を追加
- 足場に上った際の振動を追加
- ライフウィーバー
- 〈若返りの風〉の振動に指向性を持たせるためリワークを実施
- 〈命の樹〉開始時の振動を追加
- 〈命の樹〉破壊時の振動を追加
- ルシオ
- 〈アンプ・イット・アップ〉の振動を追加
- 〈クロスフェード〉の振動を追加
- 〈ウォール・ライド〉開始時の振動を追加
- 〈ウォール・ライド〉中に移動する際の振動を追加
- 〈ウォール・ライド〉中にジャンプする際の振動を追加
- 〈サウンド・バリア〉開始に振動を追加
- 〈サウンド・バリア〉の振動を追加
- 〈サウンド・バリア〉展開時の振動にリワークを実施
- マーシー
- 〈カデュケウス・スタッフ〉のサブ攻撃にトリガーフィードバックを追加
- 〈カデュケウス・ブラスター〉のトリガーフィードバックを追加
- 〈ヴァルキリー〉発動時の振動を追加
- モイラ
- サブ攻撃の振動が減少
- ゼニヤッタ
- 〈調和のオーブ〉の振動を追加
- 〈不和のオーブ〉の振動を追加
不具合の修正
一般
- オーディオ
- 練習場のヘビー・トレーニング・ボットが展開する盾への衝撃エフェクトとして異なるサウンドが再生される不具合を修正
- 練習場のトレーニング・ボットの銃撃音が聞こえるエリアを調整。これにより、キャプチャに適したコンテンツ制作向けの静かな場所が増えます
- ヒーロー・マスター
- コース再スタート後に敵からのダメージで倒れると、画面が真っ暗になったまま復帰しない不具合を修正
- リプレイ中、リザルト・スクリーンでヒーロー・アイコンが表示されない問題を修正
- スコアにかかわらず「自己ベスト更新」と表示される不具合を修正
- 一部のプラットフォームにおいて、「再挑戦」を選択するとキル・フィードとHUDが表示されない不具合を修正
- マーシーの回復がスコア詳細に表示されない問題を修正
- その他の修正
- ライバル・プレイのマッチ中、「グループで退出」を選択するとグループが解散する不具合を修正
- ヒーロー・ギャラリーにおいて、カスタマイズ・アイテムを装備すると、UI上で別のアイテムがハイライト表示される不具合を修正
- 一部のプラットフォームにおいて、実績「フレンド・ゾーン」の条件を満たしているにもかかわらずアンロックされない問題を修正
- 「ミステリー・ヒーロー」において、スコアボードで敵チームのロールが公開されてしまう問題を修正
- 一部のプレイヤー・アイコンを装備できない不具合を修正
- ヒーロー選択中に「お気に入りからランダム」が機能しない不具合を修正
- カスタム・ゲーム設定で除外されたヒーローをAIボットが選択し、マッチで空のスロットとなってしまう不具合を修正
マップ
- ANTARCTIC PENINSULA
- プレイヤーが身動き不能になるエリアを修正
- NEW JUNK CITY
- リスポーンエリアの1つで浮いていた一部の背景アセットを移動
- ROUTE 66
- 本来のプレイ可能範囲からプレイヤーが外に出られてしまうエリアを修正
- SAMOA
- 射線を想定外に遮る、段差のあるエリアを修正
- 想定外の場所にプレイヤーが立ち入れてしまうエリアを修正
- プレイ可能範囲外にタレットを設置、機能できてしまうエリアを修正
- プレイヤーが身動き不能になるエリアを修正
- 一部のエリアのライティングを修正
ヒーロー
- イラリー
- マッチ前のヒーロー選択でのスキン選択時、スキン「天明」が2回表示される不具合を修正
- 〈ヒーリング・パイロン〉がプレイヤーを弾き飛ばしてしまう問題を修正
- ライフウィーバー
- ハックされると〈ペタル・プラットフォーム〉が落下しない不具合を修正
- ルシオ
- スキン「ヘルメス」を装備していると〈ウォール・ライド〉中の音量が想定外に大きくなってしまう不具合を修正
- マーシー
- 〈ステルス〉状態のソンブラに対してマーシーのビームが正常に消えない現象を修正
- モイラ
- すべてのプラットフォームにおいて、ハイライト・イントロ「秀麗たれ」の背後のステンドグラスが表示されない不具合を修正
- ソンブラ
- 以前のアップデートで修正済み - 「お気に入りからランダム」実行後にソンブラのテクスチャーが表示されない不具合を修正
- ゼニヤッタ
- 〈不和のオーブ〉と〈調和のオーブ〉がターゲットから外れる問題を修正
- タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
- 発売日:2022年10月5日
- 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
マイクロソフト
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ポチップ
Source: Overwatch 2
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