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オーバーウォッチ2「ライバル・プレイ」大規模アップデート:S9でランクをリセット / 進捗をマッチ毎に表示 / ”グラマス“の上の”アルティメット“追加 / エメラルド武器スキン追加

オーバーウォッチ2:“ライバル・プレイ”や“プレミアム・バトルパス”などのアップデート内容を発表、ライバル・プレイは初代に近いシステムに
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本日2023年11月5日、Blizzard Entertainmentは「BlizzCon 2023」にて『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』で今後予定しているアップデート内容の詳細を発表。

かねてより複数の課題が挙げられていたライバル・プレイでは、シーズン9で大規模なアップデート(3.0)を実施することが発表された。発表された主なアップデート内容は以下のとおり。

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OW2 ライバル・プレイ3.0へのアップデート

オーバーウォッチ2「ライバル・プレイ」大規模アップデート:S9でランクをリセット / 進捗をマッチ毎に表示 / ”グラマス“の上の”アルティメット“追加 / エメラルド武器スキン追加 a8c9c4895efcbe0e0d76a7ff28a2584b
課題となっていた「透明性」の問題を解決
  • シーズン9のアップデート実施時に、それまでのランクをリセット
    • 完全なリセットではない(=大まかな内部レートは引継ぎ?)
  • シーズン毎のランクリセットを、年1回に変更
  • 認定戦制度を採用
オーバーウォッチ2:“ライバル・プレイ”や“プレミアム・バトルパス”などのアップデート内容を発表、ライバル・プレイは初代に近いシステムに
帰ってきた認定戦
  • ランクの進捗をマッチ毎に表示
オーバーウォッチ2:“ライバル・プレイ”や“プレミアム・バトルパス”などのアップデート内容を発表、ライバル・プレイは初代に近いシステムに
進捗確認画面が1戦ごとに公開される
  • 連勝すると、ランクの進捗にボーナスが発生(適正レートに早く到達するように)
  • グランドマスターの上のランク「グランドマスター:アルティメット」を追加
  • ライバル・ダストの使い道として「エメラルド」武器スキンを追加
オーバーウォッチ2:“ライバル・プレイ”や“プレミアム・バトルパス”などのアップデート内容を発表、ライバル・プレイは初代に近いシステムに
新規武器スキン「エメラルド」
  • パーティーでの「ライバル・プレイ」プレイ時のランク制限を撤廃
    • ただし、ランク差によってはマッチングに時間がかかる可能性アリ
オーバーウォッチ2:“ライバル・プレイ”や“プレミアム・バトルパス”などのアップデート内容を発表、ライバル・プレイは初代に近いシステムに
マッチの平均ランク表示も変更

新たなランク帯や武器スキンなど目新しいものも存在するが、認定戦やマッチごとの進捗表示など初代オーバーウォッチを彷彿とさせる内容も多い。なかなか良いアップデート内容に見えるが、皆さんの感想は?

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  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

Source: BlizzCon 2023

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コメント

コメント一覧 (10件)

  • ランクシステム云々以前にチーターなんとかしろよ
    2回に1回はチーター見かけて通報してるけど全然減らねぇ
    特に1の時から流行ってるImage hackとhyperflickなんとかしてくれこれじゃあApexと変わらん

  • 何十勝してもランク動かないからゲンナリしてる
    どうやって上げるの?

  • マッチの平均ランクとかいう透明性0の糞システム + パーティのランク制限撤廃は笑うしかねえ
    グラマス1とブロンズ混ざりの3パ 4パが可能で
    このマッチは平均プラチナですぅ〜とかやってしまうのか?
    なんだこのクソゲー、アンインストールするわ(10回目)

  • 今のランクは懲罰マッチでクソな味方引いて8連敗しても見た目上は何も下がらないからとりあえず1勝するまではゲーム続けられるっていうメリットはある。
    でも試合ごとに変化していくならどれだけ自分が頑張っても懲罰マッチで1試合毎にどんどんランクが下がっていくっていう地獄に戻るわけ。俺はこっちも精神的にキツかったけどな。皆忘れてない?
    だから俺はどっちのランクシステムもメリットデメリットあると思うわ。
    結局前のシステムに戻ってもこれはこれで文句出るでしょ。
    ようは本質は「マッチングがゴミすぎる」って部分だからここをどうにかしてくれないとさ。
    見た目だけ変えても意味ねえよこのゴミゲー。

  • 着々と1に戻ってるということは来年は6vs6になりますねぇ…

  • ランク制度戻すの遅すぎるし、戻すなら別に新しいグラマスアルティメットとかいらん。
    誰も新しいランク制度に賛成してないし、批判だけだったのに1年も修正せずに挙句にPvEですからゴミ、ow1からゴミみたいな変更しかしてない事に気づけよクソ運営

  • パーティーのランクの制限撤廃ってどうなの?
    マッチメイキング次第ではボコボコもありそう
    あと、今のランクはランクに対して実力がない人が多すぎるから修正してほしい。特にダイヤ辺り
    エイムはあるけど、立ち回りクソみたいなやつがヒール無いとか言ってサポのせいにするからやる気なくす

  • 1の頃の仕様に少し戻しただけなのにアップデートとは

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