Ubisoft(ユービーアイソフト)は『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の次回大型アップデート、イヤー9シーズン1「オペレーション・デッドリーオーメン」を発表。2月23日には、新しいティザーを公開した。
新シーズンで登場する新オペレーターと新ガジェットが描かれているが、新オペレーターの方はどうやら、プレイヤーにもおなじみの「あの男」のようだ。
『R6S』Y9S1の新オペレーターをチラ見せ
新たに公開されたティザーには、ゲーム内にはまだ無いヘリコプターのおもちゃのようなものが描かれている。これが新シーズンの新ガジェットと思われる。
もう1つ気になるのが、このガジェットとともに映る黒いグローブをつけた両手。新オペレーターと思われるが、右手のリボルバーが大ヒントで、ほぼ答えになっている。
新オペレーターはデイモス本人か
『レインボーシックス シージ』ではこの1年、テロリスト組織ケレス・リージョンを率いる新たな敵・デイモスとの戦いを描いてきた。彼は元レインボー部隊の一員とのことだが、仮面の下の正体は謎に包まれている。
デイモスの登場は、ちょうど1年前のシネマティックで描かれた。それまでレインボーを統括する「シックス」を務めていたハリーを殺害し、衝撃的なデビューを飾った。
このときデイモスが使っていたリボルバーは、今回のティザーに描かれているものと似ている。また、シージ公式でも現在、デイモスとのこれまでの戦いの「振り返り」がフィーチャーされている。
一連の流れを踏まえると、イヤー9シーズン1の新オペレーターとしてデイモスがゲームに登場するのではないか。
新ガジェットはヘリコプター?
ヘリコプターのようなガジェットは、そのサイズから小型のドローンと思われる。気になる効果については、「狩りの標的となった時、立ち向かうか、それとも逃走を図るか」という一文がヒントだろう。果たしてどんな新ガジェットなのだろうか。そもそも攻撃側なのか、防衛側なのか。
画像では表現の都合上小さく描かれているだけで、実際には本当にヘリコプターである可能性もある。それはもはや「ガジェット」というよりヘリコプターそのものだが、巨大ガジェットといえばLion(ライオン)のEE-ONE-Dという前例も。さらなる巨大ガジェットはあり得るのだろうか。
知りたいことだらけだが、幸いにして待つべき時間は短い。イヤー9シーズン1「オペレーション・デッドリーオーメン」の全貌は、日本時間2月25日午前2時30分公開予定。Twitch配信ほか、YouTubeでも視聴できる。世界大会「シックスインビテーショナル2024」の行方とともに、シージ新シーズンの全情報に注目しよう。
- タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
- 発売日:2015年12月10日
- 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam)
Source: X
コメント
コメント一覧 (15件)
全員日本居住のフルパーティーで韓国サーバーに飛ばされたとき、メンバーの一人か二人だけpingが180とかになってしまう現象直してほしい
オペレーター化するには人をキルし過ぎてるテロリスト
ちょっと思い止まらんかUBI?
元レインボーとかそんな輝かしい経歴を全て吹き飛ばしてる現テロリストぞ?
デイモス?いやいや流石に似たような服装なだけとか あちら側からの離反者やろ………
→どうして???
クソオペでした
防衛オペレーターを追跡してる超小型ヘリとデイモスアイコンの映像が出た
ジャッカルとグリムの間のようなスキル?
性能はどうあれ、このストーリーの流れでデイモスをピックしたら速攻TKされそう