Ubisoft(ユービーアイソフト)は、『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のイヤー9シーズン3「オペレーション・ツインシェルズ」の新たなティザーを公開した。新シーズンではどうやら新武器が登場することが判明。一方では、人間のものとは思えない奇妙な足跡が紹介されている。
『R6S』イヤー9シーズン3で新武器登場
8月22日の新たなティザーでは、新武器と思われるライフルを紹介。イヤー9シーズン3の新オペレーターがこれを所持すると予想される。
リプ欄の識者によると、HK33のレシーバーに、MCXのハンドガードとG36のハンドルをつけたカスタム銃ではないかとのこと。いずれにせよ、外観だけではゲーム内の性能は分からない。
他のタイトルの場合、印象付けとデータ収集目的なのか新武器が強めに調整されることが珍しくない。とはいえシージではケースバイケースだ。直近だとDeimos(デイモス)の専用ハンドガン・ヴェンデタは分かりやすい強武器。逆にSens(センズ)のPOF9は、少なくともこの武器を使うためにピックされてはいない印象だ。
新オペレーターの性能次第ではあるものの、Y9シーズン3の新武器はどのような評価を得るのだろうか。
新オペレーターの奇妙な足跡
気になる新オペレーターはまだまだ詳細不明。しかし新武器とともに公開されたクリップでは、その奇妙な「足跡」がフィーチャーされている。
Y9S2時点で、オペレーターには複数の足跡モデルがある(R6S Wikiより)。攻撃オペレーターJackal(ジャッカル)のアイノックスでこれをはっきり確認できるが、今回見つかった新オペレーターの足跡は、既存の足跡とはまったく異なる。
ロボット、あるいはエイリアンか。単に義足や特殊なブーツである可能性もある。正体はともかく、ゲームコンテンツとしてどのような新オペレーターになるのか非常に気になるところだ。
なお、新オペレーターは防衛側であることが確定した。イヤー9シーズン3「オペレーション・ツインシェルズ」の全体像は、日本時間8月26日午前2時よりシージのTwitch公式チャンネルで公開予定。
- 追記:8月23日の新たなティザーでは、明らかに人型のロボットと分かるものが紹介された。
- タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
- 発売日:2015年12月10日
- 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam)
Source: X
コメント
コメント一覧 (4件)
なんでロボットがわざわざ銃を持つ必要があるんですかね…
オペレーターもロボでリモートワークの時代
ロボットなんて出したらホワイトマスクやらケレスやらと生身で戦ってたレインボー隊員がただのバカみたいじゃないですかやだー
強い銃であってくれー!