『Delta Force』オープンテストは10/15!

Valveの最新作TPS『Deadlock』正式発表、6vs6のヒーローシューター+レーン制MOBA

Valve最新作のTPS『Deadlock』が正式発表、6vs6のヒーローシューター+レーン制MOBA
  • URLをコピーしました!

Valveが制作している最新作6vs6シューター『Deadlock』がSteamで正式に発表された。

CONTENTS

『Deadlock』がついにお披露目!

8月24日、Steamで突然『Deadlock』のストアページが公開された。当サイトでも以前取り上げたが、『Deadlock』は『オーバーウォッチ』などのヒーローシューター制と、『Dota』や『League of Legends』などのMOBA要素を組み合わせた三人称視点の6vs6シューターとなっている。

現時点ではまだまだ開発初期だが、すでに招待者限定のクローズドアルファテストも行っている。 一時は海外メディアがNDA(守秘義務)を破ってゲーム内容を報道したり、YouTubeにはリーク動画なども公開されていたが、本日から正式にNDAが解禁されて誰もがゲームプレイを公開できるようになった。

戦績上位1%のDeadlock And Meによるプレイ動画

アルファテストの段階では19体のキャラクター選択画面があるのを確認できた。各キャラクターには4つのスキルが用意されているのも実にヒーローシューターらしい。

マッチでは各プレイヤーが使用キャラクターを選び、敵拠点を制圧すれば勝利となる。マップには4つのレーンが配置されており、敵プレイヤーの他にBotも存在しており、敵を倒すことで通貨を獲得してキャラクターを強化できる。

クローズドアルファテストは現在も続いており、参加する方法はすでに参加しているテスターから招待してもらうしかない。 正式なリリース時期や他プラットフォームへの展開などについては不明だが、気になる方はストアページからウィッシュリスト登録をしておこう。

Gaming Device Power Tune for FPS

マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/30 09:34時点 | Amazon調べ)

Source: Steam, Deadlock And Me

Valve最新作のTPS『Deadlock』が正式発表、6vs6のヒーローシューター+レーン制MOBA

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • アーティファクトは難しすぎて死んだけどデッドロック君はどうだ?

  • ふとバトルボーン思い出した
    あそこの亡霊達の行き先になって欲しい

  • Valveゲーは意外と歴代CS機にも出る事多いからプレイできるんならちょっと楽しみかも

コメントする

CONTENTS