Valveが制作している最新作6vs6シューター『Deadlock』がSteamで正式に発表された。
『Deadlock』がついにお披露目!
8月24日、Steamで突然『Deadlock』のストアページが公開された。当サイトでも以前取り上げたが、『Deadlock』は『オーバーウォッチ』などのヒーローシューター制と、『Dota』や『League of Legends』などのMOBA要素を組み合わせた三人称視点の6vs6シューターとなっている。
現時点ではまだまだ開発初期だが、すでに招待者限定のクローズドアルファテストも行っている。 一時は海外メディアがNDA(守秘義務)を破ってゲーム内容を報道したり、YouTubeにはリーク動画なども公開されていたが、本日から正式にNDAが解禁されて誰もがゲームプレイを公開できるようになった。
アルファテストの段階では19体のキャラクター選択画面があるのを確認できた。各キャラクターには4つのスキルが用意されているのも実にヒーローシューターらしい。
マッチでは各プレイヤーが使用キャラクターを選び、敵拠点を制圧すれば勝利となる。マップには4つのレーンが配置されており、敵プレイヤーの他にBotも存在しており、敵を倒すことで通貨を獲得してキャラクターを強化できる。
クローズドアルファテストは現在も続いており、参加する方法はすでに参加しているテスターから招待してもらうしかない。 正式なリリース時期や他プラットフォームへの展開などについては不明だが、気になる方はストアページからウィッシュリスト登録をしておこう。
Gaming Device Power Tune for FPS
Source: Steam, Deadlock And Me
コメント
コメント一覧 (3件)
アーティファクトは難しすぎて死んだけどデッドロック君はどうだ?
ふとバトルボーン思い出した
あそこの亡霊達の行き先になって欲しい
Valveゲーは意外と歴代CS機にも出る事多いからプレイできるんならちょっと楽しみかも