『Delta Force』オープンテストは10/15!

CoD:BO6 の要チェックポイント15選:キルタイム / プレステージ詳細 / マップ投票 / 肉盾詳細 / ベストプレイ / スラキャンなど

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『BO6』マルチのキルタイムについて

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』新要素&復活システム:クラシックなプレステージ / ボディ・シールド / エモートやスプレーなど
キルタイムの感覚はベータで確かめてみよう

『BO6』マルチにおける各武器のキルタイムは、新要素であるオムニムーブメントに合わせて調整。武器バランスにも重きを置いている。

具体的には『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』よりもやや早めとのこと。それでいて、先に撃たれても対抗したり、退避したりできる数値になっている。

スライディング・キャンセル

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』新要素&復活システム:クラシックなプレステージ / ボディ・シールド / エモートやスプレーなど
オムニムーブメントでキャラコン要素がさらに深まる

ハイペースかつ流れるような戦闘体験を後押しするため、『BO6』ではスライディングのキャンセル機能が続投。オムニムーブメントとの兼ね合いで全方向にスライディング・キャンセルができる

解放かキルか?選べるボディ・シールド

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』新要素&復活システム:クラシックなプレステージ / ボディ・シールド / エモートやスプレーなど
敵を盾にして戦える

敵を「肉の盾」として、自分の追加アーマーのように利用する機能。敵に接近して近接攻撃ボタンをダブルタップすることで、このボディ・シールド機能がトリガーされる。制限時間が切れる前に、解放するか、とどめの一撃を使える。

『BO6』の初期オペレーターたち

オペレーターは「ローグ・ブラックオプス」勢力と「クリムゾン・ワン」勢力に分かれる。ベータ時点のオペレーターは以下だが、リリース後にはさらなるオペレーターが追加されていく。

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』新要素&復活システム:クラシックなプレステージ / ボディ・シールド / エモートやスプレーなど
ローグ・ブラックオプスのオペレーター
  • ローグ・ブラックオプス
    • アドラー(BO6秘蔵版)
    • パーク(BO6秘蔵版)
    • ウエストポイント
    • ナジル
    • バヤン
    • マーシャル

ウエストポイントには「Squish」と「Squash」という、『BO6』限定スキン2種類がある。これらはベータでアンロックするとゲームリリース時も引き続き使える。

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クリムゾン・ワンのオペレーター
  • クリムゾン・ワン
    • ブルータス(BO6秘蔵版)
    • クラウス(BO6秘蔵版)
    • ケイン
    • トロ
    • ベイリー
    • ストーン

HUDのカスタマイズ

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』新要素&復活システム:クラシックなプレステージ / ボディ・シールド / エモートやスプレーなど
ベータでも早速アクセスできる

『BO6』のベータでもHUDのカスタマイズ機能のうち一部が試用可能。「兵舎」メニューか、設定の「インターフェース」カテゴリーにある「ゲームプレイHUD」から変更できる。

マップ投票やランクなど、その他のマルチの機能

以下はマルチプレイヤーの要素。

  • マップ投票:ベータから使用可能。ロビーで対戦開始前に好きなマップに投票できる
  • ベストプレイ:ゲームモードにも拠るが、対戦における最終キルが「ベストプレイオブザゲーム」として表示される
  • ウィナーズ・サークル:勝利チームのうち最も優れたプレイヤーたちが「ウィナーズサークル」として対戦終了後にスタッツとともに表示。自分が表彰された場合は、「エモート」機能でそれをさらに誇示することも可能
  • シアターモードベータでは使用不可。自分の対戦を振り返れる機能。一時停止やスピードアップ、スクリーンショットの撮影などができる。リリース時からアクセスできるが、PlayStation 4版とXbox One版では使用不可
  • ランクプレイ:『BO6』でもランクプレイが続投。リリースから数週間後、シーズン1開始時から

『BO6』ベータ関連記事

『CoD:BO6』ベータテストの詳細は以下で確認してほしい。

Source: CoD Official

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コメント

コメント一覧 (13件)

  • 別に煽ってるとかバカにしてるとかじゃなくて純粋に疑問なんだけど、別に強制されるわけでもないプレステージ制に文句を言う人が一定数いるけど、一体どういうことなの?
    キャラの挙動とかビジュアルリコイルとか、プレイヤー側が根本的な解決できないものに文句を言うのは全然わかるんだけど…

  • 自分のキル・デス記録はプレステージを周回するごとにリセット
    これめっちゃいいやん昔みたいにキルレ気にしてリセットとかしなくてよくなる

  • オムニムーブメントが発表された時は「おぉ!」と思ったけど、実際のプレイ映像見てたらキャラコンが凄まじいことになってて、なんだか上級者により蹂躙されそうと不安が先立っております
    めっさスピーディーな動きに果たして初心者はついていけるのだろうか……

    • XDのカエル撃ちなんかが騒がれてた時点で初心者には厳しいと思う
      CODのほうがもともとキャラコン多いし、今残ってるのは日本だとガチ勢ばかりだからマルチ、WZは普通に辛いだろうね

  • このプレステージシステム嫌いなんだよな
    やりこみ報酬のために公式で縛りプレイさせるのは違くない?

    • ps3からやってるけどまさにそれだわ
      シーズン制になってたまに帰って来てもプレステのせいで気分で武器選べなくなってるんなら復帰の腰が重くなると思う

      • 嫌ならプレステージしなければいいだけでは?

      • たまにやる程度ならプレステージ回さずに55で止めておけばよいのでは?

      • やり込み要素は旧作でもマルチ・ゾンビ共にレベルカンストしたし武器もカンストさせる、MW3も当然カンストさせてグランドマスターもゾンビ30武器を残すくらいにやりこんでるけどこのプレステージシステム大っ嫌いだわ、制作者の自己満足。

      • やり込み要素は旧作でもマルチ・ゾンビ共にレベルカンストしたし武器もカンストさせる、MW3も当然カンストさせてグランドマスターもゾンビ30武器を残すくらいにやりこんでるけどこのプレステージシステム大っ好きだわ 戻ってきてくれてありがとう

  • 動画作ってる身からするとじつはUIカスタムが地味に嬉しい 
    右下に立ち絵いれて左側に情報入れるのが一番都合がいいのよね

    • ゲームプレイ的には恐らくリスクが高いだけで大したメリットは無いと予想。ロールプレイ用のお遊び要素なんじゃないかな?

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