『Delta Force』オープンテストは10/15!

『CoD:BO6』のオープンベータ・ウィークエンド2は9月7日開幕!武器バランス、武器XP、スポーンなどに調整

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』オープンベータ・ウィークエンド2は9月7日スタート / 武器バランス、武器XP、スポーンなどに調整
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CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』ではベータテストが開催中。日本時間9月7日午前2時からは、その後半戦にあたる「ウィークエンド2」がスタートする。

ウィークエンド2に先がけて、開発を手がけるTreyarchはウィークエンド1からの変更点について予告した。

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『BO6』ベータ・ウィークエンド2予告

ウィークエンド1の対象者は『BO6』予約購入者およびGame Passユーザーだった。ウィークエンド2はオープンベータで、全プラットフォームのプレイヤーが無料で参加できる

  • BO6ベータ・ウィークエンド2開始:日本時間9月7日午前2時
  • BO6ベータ・ウィークエンド2終了:日本時間9月10日午前2時

現地時間5日はベータの中休み。その間Treyarchは、ウィークエンド2に向けた変更内容について告知した。

  • レベル上限を30に引き上げ(※正式リリース時は55が上限+プレステージ)
  • 武器バランス調整
  • スポーン地点の調整
  • 武器XP獲得レートを増加
  • オーディオの改善
  • バグ修正
  • その他

武器バランスについては、初日から早くもメタ武器と評価されていたSMG「Jackal PDW」や、腕でもワンショットキルできるスナイパーライフル「LR 7.62」など、クリップや動画をよく見かけた武器が修正対象となるかに注目。武器のレベル上げもしやすくなるようだ。

不具合としては、(恒例ではあるものの)敵の射線上にリスポーンしたり、敵の移動音が聞こえなかったりする点が今年も指摘されていた。これらも改善を期待。

『BO6』ウィークエンド2の新マップとゲームモード

ウィークエンド2では、新マップと新モードも追加される。コアマップには「バビロン」が、小型のストライクマップには「ステイクアウト」が登場。

バビロン。回遊型のマップのようだ
ステイクアウト。接近戦中心の屋内マップ

ゲームモードは以下のとおり。2v2用のハイペースな展開が楽しめる「ガンファイト」と、スコアストリークが使えないルールで戦うキルオーダー「フェイスオフ・キルオーダー」がプレイできる。

  • チームデスマッチ
  • ドミネーション
  • ガンファイト [新]
  • ハードポイント
  • キルオーダー
  • フェイスオフ・チームデスマッチ
  • フェイスオフ・キルコンファーム
  • フェイスオフ・キルオーダー [新]

『BO6』ベータ参加報酬

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』ベータテスト期間と参加方法、ベータ参加報酬を確認しておこう
BO6ベータテスト参加報酬

ベータではプレイヤーレベルを30まで上げる過程で、8種類の報酬を獲得できる。レベルは正式リリース時にリセットされるが、これらの報酬はアカウントとリンクされ、リリース後も使用可能。ベータ参加者の証としてプレシーズンで見せつけよう。

『BO6』ベータ関連記事

『CoD:BO6』ベータテストの詳細は以下で確認してほしい。

Source: X

CoD:BO6『コールオブデューティ: ブラックオプス6』オープンベータ・ウィークエンド2は9月7日スタート / 武器バランス、武器XP、スポーンなどに調整

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コメント

コメント一覧 (14件)

  • まさかクリップ動画とかいう都合の良い切り貼り動画でSRナーフしないよな…?
    ADS遅すぎてゲームスピードにまったく噛み合ってないカテゴリだぞ今作のSR

    • 体力150作品と変わりないttkなのにロングから容易にワンショ取れる時点で劣化版MWⅢなんですが
      これで砂弱いとか言うのはもう才能ないとしか言えん

      • ロングからワンショットキルなんて初心者でもできるがな
        MWの比じゃないくらいゲームスピード上がってんのにその時のSR、MRよりもっさりしてて噛み合ってないから文句言ってんだわ

      • 低速ttkのゴミなのに初心者でも楽にワンショできて誰でもゲーム壊せるのが問題なんだよなぁ
        自分で答え合わせできてんじゃん、初心者でも使えるゲーム性ブレイカーなら相応に"使いづらく"されるだろ
        ttkという概念ガン無視でお手軽速射即サツできる武器が使いやすくあっていい訳ねえじゃん
        凸砂っつう実質全距離対応SGまで流行らすつもりかよ

      • 言ってることが目茶苦茶過ぎて草生える
        旧MWシリーズ、WWⅡ時代より凸砂しづらくなってるのにそこまでブチ切れるとかあなたの立ち回りに問題があるんじゃないですか?

  • いやいや今作のSRは動作がもっさり過ぎてゲームスピードについていけてないし、クリップ動画とかいう調子の良かった試合の切り貼りで判断しないでくれ…

  • これでSMGナーフしたらセンス無いよなぁ
    ARを強化しろよ

    • いやージャッカルはどの距離も食えてたからSMGとしては調整必要だと思ったけどね
      ARは概ねバランス取れてるしそのままで良いと思うかな

      • 今のままの状態はバランスが良いけど例年通りって感じかなぁ 
        ならいっそオムニムーブって言う新要素があるんなら活かすために
        それ用の調整に舵を切っても良いきはする 

        今は近接戦でもない限りはオムニムーブって意味が薄くて 
        逆にSMGってめっちゃ恩恵受けてる感じだわ
        スライディングが実装されたゴーストの時みたいに劇的な変化が無いのがちょっと残念だった

      • あーーそれはあるかも
        その意味では強化と言うより差別化はありかもね

  • フェイスオフは何と言うか武器レベル上げ専用マップって感じだったな 
    キルスト無くしたのもレベルあげ効率化とかなんだろうか・・・

  • ベータで特に嫌だったのはオムニのせいでセミオートの横移動腰撃ちがやたらやりづらいってところかな、具体的にはピストルとショットガン。
    オムニ自体は移動の引っ掛かりが減ったのは好感が持てたけど、セミオートは腰撃ち→横に走ろうとする→ダッシュ後モーションになるからぎこちなくもたつく→繰り返し、単純に設定でオートダッシュを無くすことが出来ればいいのに頑なにこの設定無くならないよな、どうにかしてくれないかな。

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