『Delta Force』オープンテストは10/15!

Logitechが薄型ワイヤレスゲーミングキーボード「G915 X LIGHTSPEED」発表、「G913」のアップグレード版でバッテリー最大800時間

  • URLをコピーしました!

日本時間9月18日、Logitech(Logicool)が新製品発表会のLogi PLAY 2024を開催。 そこでゲーミングブランドLogitech Gより、新フルサイズゲーミングキーボード「G915 X LIGHTSPEED」を発表した。

海外では「G915」だが日本国内では筆者も愛用の「G913」のアップグレードモデルにあたり、カラーはブラック・ホワイトの2色展開。価格は229.99ドル(約32,000円/執筆時)で、すでに海外では発売済みだ。

CONTENTS

G915 X LIGHTSPEED

Introducing the PRO X TKL RAPID analog gaming keyboard

「G915 X」はその洗練されたデザインを「G913」から踏襲。外観に大きな変化はないようだが、中身はパワーアップしているようだ。ただし同時に発表された「PRO X TKL RAPID」(関連記事)とは違い、ラピッドトリガーは非搭載な点に注意しよう。

タイピング体験を向上させる新しいGLロープロファイルスイッチに加え、PBTキーキャップ、キーコントロール、トライモード接続、ゲームと連動したLIGHTSYNC RGBなどを搭載。キースイッチはタクタイル、クリッキー、リニアの3種が用意されているが、ホワイトモデルはタクタイルのみ。バッテリーの連続使用時間は以下のとおり。

  • LIGHTSYNC RGB 輝度100%:最大36時間
  • LIGHTSYNC RGB 輝度50%:最大90時間
  • LIGHTSYNC RGB オフ:最大800時間

現時点ではよく分かっていないが、2020年発売の「G913」から重量はわずかに55g増加し、高さが0.6cm高くなった微妙な変更のみ。ただドングルを背面に刺しておけるのは素晴らしい進化だ。バッテリーは「G913」が輝度100%で30時間だったため、20%も向上している。Micro UCBはもちろんType Cとなっている。

前述のようにまだ詳しい情報はわからないが、「劇的なパワーアップ」というより「順当な進化」といったところかもしれない(追記:実はけっこうな進化のようだ。詳細は後日!)。

日本での発売情報については記事執筆時点だと未発表。日本からの発表にも期待しよう。

Gaming Device Power Tune for FPS

マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/30 09:34時点 | Amazon調べ)

Source: Logitech

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 高さが60cmもアップしててちょっとした机並になってますよ

コメントする

CONTENTS