『CoD:BO6』11月16日アップデート:古いダブルXPトークンがBO6で使える"バグ"を削除 / ゴーストPERKやコンバットスペシャルへの不具合修正など

『CoD:BO6』11月16日アップデート:古いダブルXPトークンがBO6で使える"バグ"を削除 / ゴーストPERKやコンバットスペシャルへの不具合修正など
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Treyarchは『Call of Duty: Black Ops 6(コールオブデューティ: ブラックオプス6)』の最新アップデートをリリース。変更内容を記載したパッチノートを公開した。

今回はシーズン01リリース後に見つかった不具合への修正が中心。『MW3』の時期に獲得していたダブルXPトークンが『CoD:BO6』で使えるようになって以前からのユーザーたちを喜ばせていたが、結局これは不具合として修正されてしまった。ただし抜け道も...。

CONTENTS

『CoD:BO6』11月16日アップデート

バトルパス

  • Steam版でブラックセルを購入後、コンテンツを正しく受け取れない不具合に対処 
  • バトルパス閲覧中にスタックする不具合に対処 
  • バトルパストークンがときどき正しく受け取れない不具合に対処 
  • バトルパス・ショーケース映像中、シェーダーのプリロードはオフにした 

ストア 

  • キーボード&マウス使用中、一部のフィルター用プロンプトがコントローラー用のものになる 

以前のアップデート

  • PlayStation 5 Proへのアップデート
    • 『BO6』および『ウォーゾーン』はPS5 Proに最適化された
      • リリース時の新機能
        • Sonyの「PlayStation Spectral Super Resolution(PSSR)」を使うと『BO6』は、4Kおよび60Hzでプレイ中より高精度なイメージ・クオリティをサポート
          • PS5 Pro用の新たなクオリティ設定:高クオリティ・シャドウ、アミビエント・オクルージョン、リフレクション、スクリーンスペース・グローバルイルミネーション(クオリティモード特有のもの)
        • さらに、120Hzでのより高パフォーマンスなプレイを選択可能。PS5 Proの120Hzモードは、PlayStation 5を60FPSでプレイしたときと同等のイメージ・クオリティになる
      • シーズン01の新機能
        • 新たな可変リフレッシュレートモード。(可変リフレッシュレート対応120Hzモニターで)最高イメージ・クオリティモードがしばしば60Hzを上回ることを可能にする

マルチプレイヤー

マップ  

  • ハイドアウト
    • 意図したプレイスペースの外に出られる不具合に対処  
  • ペイバック
    • 意図したプレイスペースの外に出られる不具合に対処 

プレイリストのアップデート 

  • 注目プレイリスト、クイックプレイ、ハードコア・クイックプレイで、ニュークタウン常設プレイリストをレディオアクティブ常設プレイリストと入れ換え

ロードアウト 

  • 全プラットフォームで、利用可能なロードアウトの総数を12に増加 (詳細記事

ゴースト 

  • PERK「ゴースト」を永久アンロックした後に装備できなくなる不具合に対処 

ストラテジスト・コンバットスペシャル 

  • 装備品の展開速度が上昇するストラテジストのボーナスが正しく機能していなかった不具合に対処 

スコアストリーク 

  • ナパームストライク使用時の安定性を改善 
  • UAV使用時の安定性を改善 

勲章 

  • ポイントブランク勲章が得られる範囲を40%拡大
    • この調整はシーズン01アップデートに含まれていた

ユーザーインターフェース 

  • 所持している装備品スキンがときどきロック状態で表示される不具合に対処 
  • レガシーXPトークンが、『BO6』のユーザーインターフェースから誤って起動できる不具合を修正 

※訳注:不具合判定だが使えなくもない

シーズン01アップデート後、旧作『CoD』で獲得していたダブルXPトークンが『BO6』でも使えるようになったことが話題になった。しかし『BO6』のリリース前の発表でも、特典であるウッズ・オペレーターパックを除いて『MW2』と『MW3』のコンテンツは「引き継がれません」と明記されていたこともあり、これは不具合と判定。現在はそれぞれのタイトルの所持トークンが別々に表示されている。

ただし裏技として、『ウォーゾーン』でトークンを使用してから『BO6』マルチに入ると、各種ダブルXPボーナスを適応可能(検証済み)。ひょっとしたらActivisionの温情なのかもしれない。『ウォーゾーン』のプレイでもそこそこ簡単にダブルXPトークンをもらうことができるので、未プレイの方はプレイしてみよう。

安定性 

  • マルチのゲームモードのアナウンサーに関する安定性を改善 

ゾンビモード

マップ 

  • ターミナス
    • トレジャーハンター・サイドクエストに関連した、あまりにも多くのエッセンスを獲得できるグリッチを閉鎖 

プレイリストのアップデート

  • ガイドモードをゾンビのプライベートマッチに追加(スクアッド補充オフ) 

弾薬MOD 

  • デッドワイヤー
    • ドラゴンブレス弾アタッチメントを装着している間、デッドワイヤーの電撃フィールドがゾンビを発火させる不具合に対処 

全般 

  • 一部のフィールドアップグレードが、対戦から退出した後も持続するグリッチを閉鎖 

安定性 

  • 安定性にさらなる多数の修正 

ウォーゾーン

全般

  • 利用可能なカスタムロードアウトの総数を10から12に増加 

バグ修正

  • 購入ステーションが、アイテムに対して表示価格と合っていない金額をプレイヤーに請求する不具合に対処 
  • PlayStation版プレイヤーが、「人気急上昇中」の行からウォーゾーンにアクセスしようとすると画面が暗転する不具合を修正 
  • 地上の戦利品として見つかるAEK-973マークスマンライフルがフルオートで発砲する不具合を修正 

対応中の不具合

(以下は記事執筆時点でCall of Duty Updatesから報告されているもの)

  • 足音に関する懸念など、『ウォーゾーン』でのオーディオの不具合を調査中。続報あればアップデートを共有
  • 不具合を調査する間、ナパームストライクをすべてのモードで一時的に停止
  • スティムショットで意図したよりも非常に大きな移動速度ブーストがかかる不具合を調査中

Source: CoD Official(BO6, Warzone

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コメント

コメント一覧 (22件)

  • 正直言ってBO6オワコンです。
    実質的なサ終を迎えたわけですね・・・

  • ARのバグ新武器だけ適応されないのアホすぎるだろ。
    明らかに一桁間違えて入力してるのに修正まだなの無能すぎ。
    あとAEKな。ラピファは気づかなかった無能さより、ワントリガーで即溶けなのを問題にしてないのがより無能さを際立たせてる。

    • CoD、つーかPADの交戦距離的に逆にワントリガーでKillできない三点バーストとか産廃以外の何もものでもないって感じがするわ 
      バーストのディレイ短くするって手もあるけどそれするとラピファと変わんなくなるから元の木阿弥だし・・ 
      本音を言えばもうバーストはいらないんじゃないかと思う。
      現実の銃達だってバーストは微妙な位置だし必要無いじゃん

  • アークエンジェルで弾が出なかったり、スパイカメラが一度しか使えなかったりするバグは直すつもりないんですかねぇ?

  • シーズン1がはじまっても何も目新しさがなくて飽きるわ

  • またしてもゾンビモードで無敵になれるグリッチもちゃっかり修正されていた

    • きっと運営はプレイヤーに遊んで欲しくないんだよw

  • 大量のバグ追加といいARの射程がゴミになったりウォーゾーンでダブルEXP使えるのにわざわざbo6で使えなくするとか無能の働き者に相応しいな

  • バグだったの!? ケチ臭すぎるだろと思ったらウォーゾーンが抜け穴になるとか面白過ぎる、最高です。

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