オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Sledgehammerが『CoD:2014』の開発者を募集 「非常にリアルな最高に桁外れのリアルタイムエフェクトを作成」

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Infinity WardとTreyarchに続く、第三の『Call of Duty』デベロッパーとして加わったSledgehammer Gamesが、シリーズ最新作『Call of Duty 2014(仮)』の人材を募集。その興味深い応募要項や11の募集職種を公開しています。

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募集要項概要

「この職種では、我々の現在のプロジェクトのための非常にリアルで最高に桁外れのリアルタイムエフェクトを作成するため、リード VFXアーティスト、アート ディレクター、テクニカル アート ディレクター、ライティング及びデザインチームと密接に仕事を行うでしょう」

「志望者は武器エフェクト、車両破壊、大規模な剛体シミュレーションや炎、煙、水、天候システムなどの環境エフェクトを含む、様々な分野のゲーム内エフェクトに貢献できる機会を得るでしょう」

応募資格

応募資格は「少なくとも2年から3年間の、コンソールハードウェア(360/PS3)での次世代ビジュアルエフェクト開発」の経験が必要で、「現世代ハードウェア(360/PS3)の限界値と期待値に対する経験及び充分な知識」となっており、Activisionは可能な限りPS3とXbox 360のハードウェアを最適化を望んでいるようです。

募集職種

  • 品質保証テスター
  • シニアマテリアルアーティスト
  • UIアーティスト/グラフィックデザイナー
  • エグゼクティブアシスタント
  • エンジニアリングプロジェクトマネージャー
  • 開発ディレクター
  • コアエンジニア
  • VFXアーティスト(一時雇用)
  • レベルデザイナー(一時雇用)
  • 環境アーティスト(一時雇用)
  • キャラクターアーティスト(一時雇用)

当然ながら『Call of Duty: Modern Warfare 3』の開発者は引き続き雇用しているとの事で、Sledgehammer Games初の単独開発となる『Call of Duty 2014』はどういったデザインになるのか、今から目が離せません。

Source:Game*Spark,MP1st,Gamasutra Jobs

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COMMENT

コメント一覧 (21件)

  • 「非常にリアルで最高に桁外れのリアルタイムエフェクト」これ重要な。→ユーザー あっ…(察し)

  • 現世代機での最適化を目指しているのはいいが、ゴーストであのザマだったからな 結局次世代機頼りだったらキレるわ

  • 今年はあと9ヶ月、しかもグラフィック面から今更作成で今年発売って、ゲーム制作ってそれで出来るもんなのか…?

    • 出来ません(断言)

      というか出来ないっていうよりは進歩は少ないよね

      毎回毎回期待させる言い回しだけは得意なアクティビジョン

    • ちゃんと読んでから書き込めよwww
      どこにアクティが作るなんて書いてんだwwwww

      MW3作ったスレッジだし、期待するだけそんだけどさ。

    • いやアクティさんのcodって意味です
      開発がスレッジなのは承知してまっせ

      紛らわしい言い方ですまんかった

    • アクティビジョンが毎年毎年出させようとしなかったらもう少し時間を掛けていいものが出来上がるんだろうけどなぁ…IWやTAが最近ひどいものを出してる感が大きいのも2年で作れって締め切りに追われてギリギリで作るからってのもあるのかも…。予想でしかないけど、MW2で旧IWが抜けて、ずっと時間掛けて作ったのがタイタンフォールだろうしアイデアなりバランスなり、煮詰める時間は必要だと思うなぁ…

  • リロキャンができなくなって残弾がちゃんとカウントされてチェンバー内に1発残るようにしてほしい。じゃないと打ち切り時とそうじゃないときのモーションの変化の意味が解らないw
    BFやMoHはできてたのになんでCODだけできてなかったのやらw
    リロキャンはスラハンいらないパークみたいになっちゃうからやめてほしい。(キャンセルして別の動作ができるのはいいんだけどマガジン装填前にリロード完了はやめてほしいってことです)
    エンジンどうのこうのより細かいところも忘れないでほしい。しかも現行機引っ張るんだからむしろ細かいところ直していく方がいいんじゃないかな?

    • codにリアルさを求めてどうすんねや

      リアル型FPSはBFさんに任せとけばいいんだよ。codはスポーツ型FPSでスカっとするプレイができるからこそ幅広く人気あるんでっせ。そんなリアルなこと求めるならパークとかも全否定するようなもんだしね。爆発物透視とかもはや人間じゃないんですがそれは。

    • 要はまぁそういう細かい所直すよりもエンジン開発を進めて物理演算による破壊エフェクトなんかを派手にして、よりスカっとするようなプレイを出来るようにする方がCODとしてはいいんじゃないかってことね

      ちょっと話ズレてたねゴメン

    • 現行機でエフェクトって言ってもBFみたいに30FPSにするか、フリーズだらけにしかならない気がする。しかも今からエンジン作って間に合うわけがないwだったら簡単に変更できそうなところからやった方がいいかと思ったの
      確かにCODはスポーツ系だから要らないってのはわかるけどスポーツなら破壊表現もいらないと思う。
      リアル系なのにBFは体力多すぎてつまらんし、乗り物も強すぎて困る
      純粋に打ち合いだけが入ったリアル系あってもいいんじゃないかな?

  • 少なくとも後一年は現世代機に足引っ張られるのか
    これはいよいよもって次世代機買う意味がなくなってきたな

  • 会社が変わってるらしいしトレーラーまで期待しておこう

  • 会社変わるしこれは期待だな。個人的にはIWのエイリアン、TAのゾンビに続くサブモードが期待。
    スペオプは忘れてください

  • >>Activisionは可能な限りPS3とXbox 360のハードウェアを最適化を望んでいるようです。
    あっ、ふーん・・・。

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