『Titanfall(タイタンフォール)』で先日公開されたWar Gameの詳細に続き、次はRunoffの詳細が公開されました。どうやら今回は狭めのマップになるようです。
画像と説明だけではなかなかパッときませんが、横方向に狭く縦方向に広い若干入り組んだマップのようで、タイタンの運用は難しいものの正しく行うと強力な戦力なりそう印象です。
- Runoffはタイタンが動ける猶予を残しながらも狭いマップという実験的コンセプトを基にデザインされたマップ
- デザインのコアとなるのは幾層にも重なった順路
- 下階は水とゴミで埋め尽くされたコンクリートの水路で、タイタンが戦うには良い場所。パイロットはその上を行き来できる
- 上階はより整然とした工業地区
- チョークポイントを多くしたかった
- 中心部には3つのメインの建造物がある
- 下部に広がるトレンチ(塹壕)がマップ全体の動脈となる
- トレンチにタイタンを落としてしまうと、最初の地点に戻って登り直さなければならない
- トレンチはタイタンの退路としても機能
- CTFでは旗はトレンチの両端にある建物に設置される
- パイロットはトレンチを有効に使うことで旗の間を迅速に行き来できる
- ハードポイントではBポイントが唯一タイタンが直接キャプチャーできるポイントになる
- AポイントとCポイントはタイタンでキャプチャーはできないが、外からの援護射撃は可能
- オートタイタンを使用することでキャプチャー時に援護を受ける事が可能
- Runoffはゲームモードによってその顔をがらりと変えるマップ
- マップのどの部分を使うかはプレイヤーの選択次第
Source:Titanfall
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