Gamescomで発表された『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のPERKの中に"Dead Silence"が無い事が判明、コミュニティ内で多くのファンが懸念したこの件に関してSledgehammer Gamesが回答。より良い上位互換となるソリューションを用意している事が明らかになりました。
公開されているマルチプレイの動画ではゲーム内の足音が少し大きめに聞こえるにも関わらず、"デッドサイレンス"のPERKが無い事が話題になっていたことに対して、SHGの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏がRedditにて下記のように発言しています。
デッドサイレンスとは異なった、より良いと思われるソリューションを用意している。もしこの考えが間違っていた場合はデッドサイレンスを導入するが、恐らく問題ないだろう。
その「ソリューション」が何なのかの具体的な発言はありませんでしたが、コミュニティーの不安にすぐ様応答しているのは好感が持てますね。
タイトル | コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧] |
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発売日 | [字幕]2014/11/13, [吹替]2014/12/4 | DLC | - |
開発/販売 | Sledgehammer Games / Activision | Amazon | PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam |
公式 | SQUARE ENIX |
Source:Charlie Intel
コメント
コメント一覧 (17件)
PIC13みたいな環境においてデッサは脅威だろうなぁ
デッサをつけつつ他の戦術も可能、ってところに最近のデッサの恐ろしさがあるんだけどなぁ
いや、もちろんデッサそのものの性能は必須レベルではあるんだけどさ
忍者野郎ばっかでしかも対策がないS&Dなんてくそでしかない
なぜここでサーチを叩く必要があるのか・・・(困惑)
デットサレンスは、あってもいいけど逆にアンプとかが要らない気がする、そしてデッサ対策はBOとかのモーションセンサーとかにすれば、デッサが必須Parkにならなくなるのではないのかと思う。
BOでなんで忍者が大量発生しなかったのかって同じところに強いパークが他にもあったからだからな
決してモーセンに映るからじゃないぞ
その他の強いperkとは?
こういう機能をEXOアビリティで
一定時間デッサ状態とかあれば
いいんじゃないかな?
もはやパークなんてなくていいんじゃないか(錯乱)
デッサ/アウェアネスは正直なくていい・・・
いや、デッサみたいなパーク最初からなくていいから
プレイヤーの疑問点にすぐ回答するのは距離が近くてとても良いと思う
誰も望んでない誰得機能をドヤ顔で周回遅れ実装するどこかの開発も見習ってほしい
BGMをコロコロ変える会社ですね、分かります。
芋ゲーになるのも良くないが、忍者ゲーになるのもつまらない。
ジェットパックの音が聞こえるならいいけどその音まで消すとかはさすがにないよね…
ブラストサプレッサーがまさにそのジェットパックの音を消すのでは?
代わりに足音は消せないとか
多分無いでしょう
そうじゃなきゃゲームの世界観的にも変だし批難の声もでてくるんじゃないかな?多分…