オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

FaZeがCoDに宣戦布告!? 新作FPS『Starnet Eclipse(スターネット・エクリプス)』を発表

StarnetEclipse
  • URLをコピーしました!

「AAA FPSゲームを目指している。」

実力、そして人気共に世界最強のFPSクランFaZeは、新作FPS『Starnet Eclipse(スターネット・エクリプス)』をインディーデベロッパー Icazual Entertainment と共同開発しているとの驚きのニュースを発表、Xbox One、PS4、PC、Mac向けにリリース予定であることを明らかにしました。

Starnet Eclipse 概要

StarnetEclipse-ss
開発目的とその運営方針として、とにかくコミュニティ主体であることを強くアピールしています。共同プロデュースの依頼が来たのは6ヶ月ほど前で、間もなくβ版のリリースが予定されています。

  • Starnet Eclipseは、他に類を見ない体験を与える未来的FPS
  • 200年後の未来が舞台のSF・FPS
  • スナイピング、競技性、演出、VFXを重視したゲームとなる
  • コンテンツを簡単に製作できるツールを提供予定
  • ゲームプレイからすぐさま動画を作れるシネマ機能を予定
  • 大会やライブストリームを簡単に行える機能を予定
  • スローガンは「可能性のその先を信じて」
  • 目指すのはコミュニティーのための、コミュニティーによるゲームの開発
  • 『CoD』とは異なり、コミュニティーが開発にやって欲しいことがダイレクトに、オープンに実現される
  • Activisionなどの大きなパブリッシャーの協力を得ないのは、100%コミュニティーのためのゲームを作るため
  • コミュニティーのためのゲームを実現するために、企業スポンサーに頼らないコミュニティーによる資金が必要
  • ベータのリリースを近日中に予定している
  • 対象機種はXbox One、PS4、PC、Mac
  • 価格は最もシンプルなSentinelパックが30ドル、様々な特典が付属する豪華版のCaptainパックは115ドル

資金調達とコンテンツ

資金調達の最終目標額は100万ドル。まだ発表したばかりですが現時点で2,000ドルが集まっています。50万ドル到達時点で出資者へ最初のマルチプレイマップがアルファリリースされ、シネマモード機能(クラウドベースの技術)、Xbox OneとPS4向けに開発チームを追加、FaZeパッケージがストアに登場(マルチプレイコンテンツ)、限定スナイパープレイリストなどの開発が確定します。

FaZeは「トリックショットによるBanや、リバースブースト(逆ブースト/自殺)によるBanは無いぜ!(笑)」とも語り、『Starnet Eclipse』の制作は、ともすれば嫌われてしまう『CoD』のスナイパー界隈の問題への一つの回答とも言えそうです。

Starnet Eclipse スクリーンショット

new-img-001_compressed

slider_004[0]_compressed

slider_001[0]_compressed

Starnet Eclipse 動画

世界観が垣間見れる映像と、FaZeメンバーによる解説動画。

WE ARE MAKING A VIDEO GAME!

公式サイト Starnet Eclipse

StarnetEclipse

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • 『CoD』とは異なり、コミュニティーが開発にやって欲しいことがダイレクトにオープンに実現される(ただしスナイパー有利なものに限る)
    そんな冗談はおいといて、こういう事前に関係者が大口叩いてるゲームは大抵こけるイメージあるんですけど大丈夫ですかね。コミュニティーをやけに強調してますが、ユーザー意見優先で調整すると良バランスになるよりも調整に次ぐ調整でgdgdになることの方が圧倒的に多いわけで。

  • タイトルで「???」ってなったわw
    凸砂メインのFPSってのも逆に面白そうである。つーかエイム練習になりそうだ。安かったら手を出してみるのもいいかもね。

  • もう近未来ゲームはいいよ。
    どこでもいいからベトナム戦争出してくれ

  • また近未来かぁでもFazeと聞いてPCで出さないんじゃないかと思ってたら
    そんなことはなかったようですごいありがたい

  • ああ私には見える いつまでもBO2とMWシリーズをやり続けるFaZeメンバーの未来が・・・

    • >コミュニティーのためのゲームを実現するために、
      >企業スポンサーに頼らないコミュニティーによる資金が必要
      ああ私にも見える
      出資したのに自分の意見が通らなくて騒ぐユーザーが出てきてgdgdになる未来が…

  • 今までのなにもプレイヤーの意見が取り入れられない某FPSシリーズよりも制作側がプレイヤーだからちゃんとプレイヤー目線で作ってくれそうで良ゲーになりそうな予感
    現にBFの有志が作ってたナイトマップとかくそ面白そうだったし

1 2

りょ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS