これぞ未来!VR専用ゲーム『Hover Junkers(ホバージャンカーズ)』プレイ映像

これぞ未来!VR専用ゲーム『Hover Junkers(ホバージャンカーズ)』プレイ映像

年末にさしかかりAAAタイトルの連続リリースで沸くゲーム業界ですが、VR(バーチャルリアリティ)ゲームを忘れてはいけません。「PlayStation VR」も2016年の発売が決定し、着々と進化を遂げるVR業界には目を見張るものがあります。

百聞は一見にしかず。まずは期待のVR専用ゲーム『Hover Junkers(ホバージャンカーズ)』のプレイ動画をご覧ください。

Hover Junkers – Large Room Multiplayer

まだアルファ版ですが、完成度は高く動画を見る限り操作系統の遅延は見受けられません。マグナムのリロードもクールで、世界観もポストアポカリプスということだけあって世紀末好きの方にはもってこいでしょう。

Hover Junkersの世界観

Hover Junkers
『Hover junkers』の舞台は世紀末。ジャンクハンターとなり船の強化するため、荒野や様々な魅力的なロケーションを探索し、時に敵を倒してパーツを奪う「サバイバル世紀末シューター」です。

Hover Junkers03
広大な終末世界を探索するのに必要な船には多様なタイプが用意され、生き残るために様々なパーツを集めて船の強化に努めてください。

deaddocks_rocks

地球は水が全て干上がってしまい、多くの人類が他の惑星に移住してしまいました。

citywastes

これは廃棄されてしまったシェルターで、多彩なロケーションのひとつ。今となってはジャンクハンターのかっこうの資材調達の場所に。

ultraswamp
人間に害をもたらす菌類や植物が多く生息する沼も存在します。

coliseum
世紀末には必要な娯楽。ジャンカー同士が生死をかけて戦うコロシアムも用意してあります。

Hover Junkers-tool-wepon

Hover Junkers-Characters

キャラクターは女性やロボットなどから選択可能で、武器やツールも用意されています。

Hover Junkersの入手方法

動画内で使用しているVRデバイスは、台湾HTC社とValve社が共同で開発しているThe Vive(SteamVR)
htcvive
HTC社の発表によれば発売時期は2015年末とのことですが、価格や日本での展開はまだ明らかにされていません。なお同ゲームはすでにSteamへ登録されており、発売日も近日発表となっています。

『Hover junkers』公式サイトには他のプレイ動画もアップロードされています。VRデバイスの調達やある程度の大きさのある部屋でプレイすることや、最小動作要件のGPUがNVIDIA GTX970であったりとまだまだ敷居の高いVRゲームですが、興味のある方はぜひプレイしてみてください。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 下衆徒

    PS VR買おうかなぁ
    これの関連動画のGun Kataワロタw

コメントする