ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

[速報] Nintendo Switch 2(仮)が2024年度中に発表へ、初代Switchから9年ぶりの後継機

  • URLをコピーしました!

任天堂の古川俊太郎社長は5月7日本日、同社のコンソール機「Nintendo Switch」の後継機種「Nintendo Switch 2(仮)」を2024年度中(2025年3月まで)に発表するとアナウンスした。

CONTENTS

Switch後継機種、2025年3月までに発表

Nintendo Switchは2017年3月に発売された、任天堂の最新コンソール機種。TVにつないで遊べる「TVモード」と持ち運んで遊ぶ「携帯モード」、独立したコントローラーとして本体から分離できる「Joy-Con」などが人気となり、累計販売台数は1億4,100万台を突破している

2024年度中の予想販売台数を合わせるとニンテンドーDS(1億5,400万台)やPlayStation 2 (約1億6,000万台)に迫り、史上最も売れたゲーム機の記録を塗り替える勢いとなっている。

今回でも新ハードではなく「Switchの後継機種」という表記になっており、現在のNintendo Switchと互換性を残したハードになると予想される。日本経済新聞はSwitch 2が2025年3月に発売されると報道しているが、現時点で裏付ける情報や公式からのアナウンスは出ていない。

6月のNintendo Directでは発表なし

6月のNintendo DirectではSwitch 2(仮)の新情報はなく、今年後半の現行Switchのラインナップを案内する予定となっている。9月の東京ゲームショウや12月のThe Game Awardsにお披露目があるかもしれない。

Switch 2(仮)の噂

Switch 2(仮)の自称リーク情報をまとめると以下のとおり。これらはまだ確定ではないとのこと。

  • 性能アップ:「T239」チップ(車載用チップTegra Orin(T234)のサイズを縮小し性能も抑制)採用?
  • 本体サイズのサイズアップ(Steam Deckよりは小さい)するかも
  • Joy-Conのハメ込み式機構がマグネット式になるかも
  • Proコントローラーとは互換性があるかも
  • 初代Switchと後方互換がありそう

世界の任天堂の久しぶりの新作機種。続報を楽しみにしておこう。

Gaming Device Power Tune for FPS

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • 日本じゃ人権ないゴミ箱は未所持だけど、50くらいのゲーミングPC、PS5、Switch持ってて感じるのはやっぱりSwitch性能ゴミってことだな
    自社ソフトのポケモンですら水辺近くじゃガックガクになるのやべぇよ
    せめて自社のモンくらい普通に遊べるスペックは欲しいわ

  • まぁハード争いしてる奴はゲーム好きじゃなくて企業が好きな奴らだからな

  • 多少のスペック差まで言い出してどっちが上下とか言ってるわけじゃなくて、噂だとPS4並の性能だとかいう話も上がってるわけだから完全に周回遅れなのは勘弁だって話なわけだし
    それに足引っ張ってる理論で言うならそもそもPS5じゃなくてXboxSじゃん
    いきなりPSおじさんとか言い出してるし、PS煽りに必死すぎだろ

  • ウイニングポストとパワプロを気軽にやるためにSwitchは重宝してる
    個人的にはスティックの操作性良くしてほしい
    画質と読みこみの改善までされたら最高

  • 携帯機扱いしないと据え置き機でSwitchがダントツでスペック低い事になるのでは?
    寧ろ据え置き機扱いして見下せるならPS厨としてもそっちの方がいいだろ
    まぁ日本で一番価値が無いのは断トツでゴミ箱なんだけどな

    それはそれとしてSwitchは自社ゲームすら重くなるレベルの低スペだから後継機出すなら何とかして欲しいね、携帯モードいらないから普通に据え置き機としてスペック高いの出してくんねえかな

  • 携帯機扱いしたいpsおじさんまだ生きてたんだ…
    あなたの理論で言うと高性能ハードの中ではps5が1番低性能でpcとxboxの足引っ張ってるってこと色んなところでツッコまれてるのにまだキコエナイーしてるんだ…

  • ソフトによっては買おうかなとか思ってたけど結局転売ヤーに買い占められてそもそも買えないんだろうなぁ

  • New3DSの時も後継機って言ってたからSwitchに毛が生えたレベルの変化だろうな

  • Switch同様中途半端に据え置き機携帯機どっち付かず(Lite出た以上は携帯機扱いでいいと思うけど)で低スペックにするなら今後は自社ゲームオンリーにして欲しいわ
    それにつられてサードのマルチ展開の足引っ張るとかは勘弁

1 2

コメントする

CONTENTS