BF1:『バトルフィールド 1』はリアルな破壊と変動する天候で「同じ戦場体験は二度とない」、オープンベータは晩夏

BF1:『バトルフィールド 1』はリアルな破壊と変動する天候で「同じ戦場体験は二度とない」、オープンベータは晩夏

Electronic Arts japanおよびDICEは、本日正式公開された『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の概要を公式発表。リアルな破壊と変動する天候により全く同じ戦場体験が二度とないことや、マッチの新たな要素「オペレーション」、BF史上最大の乗り物“ビヒモス”でのドッグファイト、オープンベータが晩夏(8月中旬から9月上旬)になることなどを明らかにしました。以下プレスリリースより。

『バトルフィールド 1』に同じ戦いはない

リアルな破壊活動、ダイナミックな天候、プレイヤーが操縦できる史上最大の飛行船・・・ 新しいマルチプレイモードによって広がる新たな多様性が全面戦争の幕開けを飾る

【2016年6月13日】Electronic Arts Inc. (NASDAQ: EA) 傘下の開発スタジオであるDICEは、『バトルフィールド 1』でしか味わうことのできない、かつてないバトルを通じた新たなる発見の旅を、そして壮大な戦場体験をお届けします。

リアルな破壊と変動する天候により、同じ戦場体験は二度と繰り返されることはありません。壁や建物を破壊することで開ける新たな進路など敵との戦いに持てる創造力を全て総動員しましょう。その破壊と戦闘の痕跡が街に残っていく様などの細やかな要素とあわさって、よりゲームプレイへの深い没入感を感じていただけるはずです。
プレイヤーの戦いによって、何気ない世界から、激しい戦闘の爪あとを残した戦地へと、その姿が永久に変わることになります。

ダイナミックに変動していく天候は戦闘に影響を与える大きな要素となるため、その変化に応じた戦術をとる必要があります。同じマップ上でも晴天、濃霧、雨といった環境の変化が、プレイヤーの視界、音に影響をもたらすため、常に変わり続ける戦場に合わせ、プレイスタイルを柔軟に変えねばなりません。

マルチプレイでは、「オペレーション」によって、さらに新しいプレイ体験がもたらされます。複数の戦線が関連づいた一連の戦いは、まさに『バトルフィールド 1』ならではと感じていただけるモードで、陣地を占領したり敵の攻撃を退けたりなどの各種戦線での任務を通して、1マッチではなく一続きの戦闘を通してこそ得られる文脈のある勝負とその結果をお楽しみください。

ここぞというピンチの際は、『バトルフィールド』史上において操縦可能な乗り物の中で最大サイズをほこる「ビヒモス (Behemoths) 」投入で対抗しましょう。戦場を飛び回り、敵の守りを打ち破る砲撃を浴びせれば、これほどまでに壮大な全面戦争はない、と言わしめる体験と出会えるでしょう。
装甲列車、飛行船、戦艦・・・様々な乗り物を駆使して、陸、海、空にまたがる戦場を支配しましょう。

「我々は、かつてないほどダイナミックなシューティングゲームを『バトルフィールド 1』でお届けできることを楽しみにしています。プレイヤーが二度同じ戦場を体験することのないようにし、さらにオペレーションを導入したことで、ファンの皆様にはさらに多様なゲームプレイとクリエテイティビティをお届けします。加えて、新しく登場するビヒモスもあり、飛行船のドッグファイトが見られるのは『バトルフィールド 1』だけです。」と、DICEのシニア・プロデューサーであるアレクサンダー・グレンデルは述べています。

『バトルフィールド 1』のオープンベータは今年の晩夏に開始されます。プレイヤーはこちらからバトルフィールド・インサイダーに志願いただき、『バトルフィールド 1』パブリックベータへの先行アクセス、ゲーム内リワード、限定コンテンツ、『バトルフィールド 1』に関する最新ニュース、また、EAの他のゲームやサービス、イベントの最新情報を手に入れることができます。

『バトルフィールド 1』のEA Playで発表されたゲームプレイトレイラーはこちらから、バトルフィールドが提供する全面戦争のさらなる詳細は https://www.battlefield.com/ja-jp からご確認いただけます。

バトルフィールド 1:公式ゲームプレイトレーラー

『バトルフィールド 1』は2016年10月21日にPlayStation®4、Xbox One、PC Originにて全世界同時発売いたします。また、先行志願者向けDeluxe Editionを購入した方は10月18日からプレイいただけます。

EA AccessおよびOrigin Accessのメンバーは『バトルフィールド 1』を一定時間、発売前に先行してトライアルをお楽しみいただけます。EA AccessのメンバーはXbox Liveで本作のデジタル版購入時に、10%の割引がございます。また、Origin AccessのメンバーもOrigin上でゲーム購入時に10%の割引がございます。

コメント4
CATEGORY :
TAG :
  • 774

    すごく楽しみ。もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

    • 非常に斬新で、非常に楽しみ

  • tk

    驚いたことにBF1には戦艦やら列車やら強化されたlevolutionやら注目ポイントはまだまだ沢山あるんだよな
    列車も派手に脱線させられるのかしら

  • ライト二等兵

    壊そうと思えばすべての建物壊せるのかな^^
    βまで待ち遠しい~~