CoD:IW:「宇宙での孤独と戦争の重圧」を表現した2曲の幻想的なトラックを公開

CoD:IW:「宇宙での孤独と戦争の重圧」を表現した2曲の幻想的なトラックを公開

Infinity Wardは、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のどこか寂しくも壮大な戦闘もイメージできる2曲のトラックを公開しました。


今作のBGMを担当する作曲家サラ・シャクナー氏はGame Informerとのインタビューにて、『CoD:IW』の音楽は「宇宙での孤独な感情と戦争の重圧」を表現するものにしたいとしています。

Sarah Schachner,

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

Source: GameInformer

  • a

    このサイトのCOD 記事毎回荒れてるなぁ…CODキッズVS BFキッズはこえぇ…

  • ふぁれる

    やっぱりMWシリーズのBGMはハンス・ジマーやブライアン・タイラーが手掛けてるだけあって、臨場感が伝わる曲ばかりだった。

    • おっとっと

      >、臨場感が伝わる曲
      BOシリーズはミステリアスな曲が多いけどIWは結構そういうの多いよね

      • ふぁれる

        BOシリーズはTreyarchだっけ。彼らの作るCoDはWaWやBO1だったり、ヒーロー物ではなくてどちらかと言えば悲惨な戦争がテーマな感じだから、自然とそういうBGMになるのだろう。

  • OrubesuKo

    マルチのはじめの曲とか楽しみ
    MW3とかMW2とかは戦いの前にあれで奮い立ってた
    Ghostはちょっと微妙だったけど…

    • パピコ

      Ghostsのマルチの音楽って複数あるんだぞ
      そのなかでかなり好きなのあったわ

      • OrubesuKo

        そうなんですね!
        調べてみたけど出てきませんでした;;

  • たかし

    二曲目かっこいいな
    これのショートアレンジがマルチの開幕で使われそう

  • A

    mw2のenemy of my enemy is my friendとかWaWのfinal pushとかの足元にも及ばん。

    • hourei

      MW3のArabian End Game(最終ステージBGM)とGhostsのSevered Ties(戦車進軍ミッション)を忘れてるぞ兄弟。

  • Super Normal Person

    曲が良いゲームはそれだけで多少飽きにくくなるからね
    これは期待できる

  • d

    木星探査機ジュノーの周回軌道に投入成功
    IWもだんだん軌道に乗ってきたんじゃない?

  • Stella Elders

    Anthropic Universeめっちゃええやん!
    MW3メインテーマ/エンディング並の壮大さとどことない儚さが最高…
    そうだよ、これこそInfinity WardのBGM…
    この壮大さと儚さこそがInfinity Ward…
    さぁ見事に返り咲いてくれ! Infinity Ward、Call of Duty!

    • 中村

      たしかにどことなくmw3感があるね

      • Stella Elders

        このBGMバックに回収ヘリ待てたら最高って感じ(MW3のパリ並感

    • 蘇生おじさん

      やっぱBGMのIWCODだよな!(アへ顔ダブルピース
      ゴーストのThe Final Hourとかたまらないんじゃ
      このチャンネーも見事に再現してくれたやねGJ

    • おっとっと

      Anthropic Universeがマルチのメニューだったらモチベーション上がるかもね

  • 1番

    キャンペーンこそCODの真髄。
    マルチ?焦る必要は無い。すぐにオープンになる。

  • 実況者ピンポン₂⁴¹₆

    マルチプレイを見せろっつってんだ

    • ななな

      マジそれ

    • パピコ

      さっさと公開された完成度が低いものと、じっくりと作り込まれたものでは、お前は前者のほうがいいのか

      • hybrid

        BFH「お、そうだな。」

      • 凍傷

        お前はβまでは良かったんだ、製品版でのクソバランス・クソリスで潰れたんだ…自分もすぐBF4に戻ったけど。
        それはいいとして、BF1が(まだαやけど)マルチ動画や情報出てきてる中CoDはキャンペーンしか出てこないのはなんか不安だね。

      • uma

        bfhのβはお祭り感でオブジェクト絡みが凄かったせいで見えてなかっただけだと思いますけどねえ…
        codは毎年こんなもんですしそこまで動じることでもないです

      • 実況者ピンポン₂⁴¹₆

        これ以上何をじっくり作りこむの?
        移動システム同じなんだろ?
        今までより革新的なマルチなんだろ?
        じゃあ見せてみろよ。BF1はどんどん公開して、こっちはキャンペーンばっかり挙句に音楽?
        BF1と張り合おうとしてるならマルチのトレーラーくらい見せてくれない?
        キャンペーンじっくり作る前にマルチ作れや。そういうところでもボロが出てるな。

      • パピコ

        キャンペーンをじっくり作る前にマルチを作れって、作ってるチームが違うこともわからん低能か。。。
        まだ移動システムしか明かされていないのに、これ以上なにを作りこむ?って表現も意味不明
        移動システムが同じだからなんだよwwwww
        移動システムを作って終わりかよwwww
        じゃあ今までの地に足をつけた普通のCoDはじっくり作る必要がなかったんですね(笑)

      • ピンポン₂⁴¹₆

        お前俺の言ってる意味わかってる?
        このゲームで重要なのは音楽か?
        スコアストリークとかめんどいのは後回しでいいからどんな銃撃戦になるかだけでも見せろっつってんの。
        作ってるチームが違うから何?マルチのチームサボってんの?
        PC勢()は文章理解力もないんだな

      • パピコ

        いやいや、文章をそのまま読み解いただけだが?
        こんな池沼文章を書いておいてなに言ってんだよ池沼wwww

      • aa

        側から見るとお前の方が池沼だな

      • パピコ

        お、ゲストで自演か?www

      • aa

        あいつとは別人だしだいぶ見てると痛いぞ?大丈夫か?
        そもそも登録してるし、そのくらい見分ける力つけようぜ

      • パピコ

        コメント二個だけwww
        自演するためにわざわざ登録したのかな?www

      • beuche

        勝手にプレイヤーが比べてるだけで、別に開発側は互いに張り合ってるわけじゃないと思うんだが…
        というか、なんだかんだCODのことディスりまくってるように見えるけど実際楽しみだからそんだけワーワー騒いでるってだけでしょ?

      • ピンポン₂⁴¹₆

        でも音楽だけじゃなくて他の情報も知りたかった。
        マルチの情報が全然出てこなくて結局俺にとっての買うかどうかの判断材料がないからイライラした。
        別にマルチの戦いまで見せろと言ってる訳じゃないんだ。何か一つでいいからマルチでの魅力的なものを早く見せて欲しいんだ。

      • サササ

        発売までまだまだなのに買うかどうかの判断とか早すぎるんじゃないですかねぇ

      • ピンポン₂⁴¹₆

        まだまだでも一つでいいから見せて欲しい。買うかどうかまでいかなくても興味の度合いが変わってくるから。ステージでもいいから見せて欲しい。

      • beuche

        焦らすって事はそこにはそれだけビックな情報があると、そう期待していいんじゃないか?
        少しずつ情報公開されていく焦らされる感覚から、新作ゲームの楽しみってのは始まってると思うぞ

      • ピンポン₂⁴¹₆

        じゃあその期待が裏切られないことを祈るよ…
        また魚のAI強化とかと似たり寄ったりのことじゃありませんように…

      • beuche

        おう、そうだな
        「低重力空間で空になった薬莢がリアルな起動で飛びます(ドヤァ)」とか言い出したら、その時はもう諦めて他ゲーにシフトしようw