『Gears of War 4』の国内版が発表か、公式Twitterで予告

『Gears of War 4』の国内版が発表か、公式Twitterで予告

Xboxの日本公式Twitterにて、昨年10月に海外で発表されたサードパーソンシューター『Gears of War 4(ギアーズ・オブ・ウォー 4)』のトレイラーが公開されました。本作の国内販売は見送られていたはずですが、冒頭にCERO・Z指定との表示もあることから国内販売が示唆されたものとして期待されています。

Tomorrow

公開されたトレイラーのタイトル“Tomorrow”と内容は、昨年海外で投稿されたトレイラーと同様。4月3日に国内の公式Twitterで投下されたことから、SNS上では4月4日に正式な発表がされるとも予想されています。

『Gears of War』シリーズ

『Gears of War』は『Unreal Tournament』で有名なEpic Gamesが生み出したXbox 360用のサードパーソン・シューティングゲーム。現在はMicrosoftが権利を買収しています。最大の特徴はステージのいたるところに配置された柱や車などの遮蔽物を利用したカバーアクションで、主に惑星セラの人類と異種族「ローカスト」を描いた作品です。

『Gears of War 4』の国内版が発表か

『Gears of War 3』までで三部作が完結し、本作からは前作まで主人公を務めたマーカス・フェニックスの息子JD・フェニックスを中心とした新たなストーリーが展開されます。日本マイクロソフトは以前GAME Watchの取材に対して、国内販売の中止を「CEROのレーティング規定に従ってゲームに手を加えることが難しいため」(いわゆるゴア表現などの調整)としていました。『Gears of War: Ultimate Edition』も同様の理由で国内販売をしていません。

この修正が実現したのか、変更なく審査に通ったのかは不明ですが、ファンにとっては待望の国内販売。続報にご期待ください。

Source: GAME Watch,Twitter

コメント2
CATEGORY :
  • t

    やりたい奴はもうとっくに海外版買ってるんじゃ…

  • 北米版でも日本語字幕ついてなかった?