CoD:WWII: マルチプレイに関する質問を急募!SHGのマルチプレイデザイナーとのインタビュー決定

CoD:WWII: マルチプレイに関する質問を急募!SHGのマルチプレイデザイナーとのインタビュー決定

8月24日からオープンベータの先行ダウンロードが始まる『Call of Duty:WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、来週から開催されるGamescom 2017にて開発元のSledgehammer Gamesとのインタビューが決定しましたので、読者の皆様からの質問を緊急募集いたします。

質問内容はマルチプレイ中心がオススメ

当EAA!!がインタビューさせて頂く相手はプリンシプル・マルチプレイヤーデザイナーのショーン・ソーシー氏。数々の『CoD』作品や『Quake 3: Revolution』、『Dead Space 2』などの開発にも携わったベテランゲームデザイナーで、本作のマルチプレイ設計のカギを握る主要人物です。

質問内容はマルチプレイやソーシャルスペース「ヘッドクォーター」、eスポーツ機能などを中心にした内容の方が、より明確な答えを提示してもらえると思います。

参考記事

上記の記事などを参考にライトな質問からディープな質問まで、気になるアレコレを当記事下部のコメント欄へ投稿してください。ご協力よろしくお願いいたします!

CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

  • つん

    最新のゲームズコムの動画を見て。
    歩兵師団のディビジョントレーニングがディビジョンレベルと一元化しているのがわかったが、
    レベル3か4に、いわゆるストックの効果が付与される旨が書いてあった。
    これについて、私はストックを使いたくない(照準中の移動速度が上がってほしくない)ので、
    そういったプレーヤーの好みに依るアクションは任意で選ぶ形式にしてほしい。

    この設定は確定なのか、その場合歩兵師団を使いたくてもいらないスキルが追加されるため、
    歩兵師団を使いにくくなってしまう。その点について、なにか代替策はあるのか。

  • Ghost

    AWから武器はサプライドロップから出るようになり批判が出ている状況で、BO3やMWRでは当初はサプライドロップから武器は出ないようにするって言ってたのに後から追加武器をサプライドロップに追加し批判が出ている状況です。現状そのような状態だと使いたい武器がいつになっても使えない状態のままだったりします。
    WW2では現状はサプライドロップから武器は出ないという事ですが、過去の事例があるため既にこの内容は嘘と思われWW2でもサプライドロップから追加武器が出ると思われている状況です。
    ユーザーは追加武器が出たらすぐにそれを使いたいのに条件を付けられて使えない事が不満であり、COD:Ghost以前のようにDLCに武器が付いて来る形をユーザーは望んでいます。
    WW2でサプライドロップから追加武器が出るようにしたりIWのように条件を達成すれば使えるようにすると批判が発生したり不満が大量に出ると思われ、以前同様にDLCで追加武器付いて来るようにすれば賞賛されると思います。
    その辺はどのように考えているのでしょうか

  • 匿名

    パーティ表示の有無、マーセナリー系(PT不可)のゲームルールの有無を是非聞いて欲しい点です。個人的にはマーセナリーのドミネーションを希望します。

  • 匿名

    R6Sはマウサー排除の対応をとったが、
    WW2はマウサーに対してどう考えているのかが知りたい。
    マウサー黙認なら間違いなくマウス使うわ

  • みるくてあ

    サプライドロップからの新武器追加はありますか?

  • ぐれぃ

    今回のβは先行βコードみたいなやつがないと出来ないのですか?

  • 匿名

    SHGが開発元なので、AWの様にスキルベースマッチングを取り入れているのかが気になります。

  • (‘A`)

    WWⅡでは迅速なアップデートをしていただけるのかどうかが気になります。
    AWではそこが残念でしたので・・・

  • アップリンクのゴールはまた宙に浮くんですかね?それともサッカーゴールみたいな感じになるんですかね?

  • 武器のエイムアシストの程度
    BO3のように強力なものかIWのように弱めなのか
    あるいはその中間なのか

    あと武器の精度およびTTK
    BO3やIWのような高精度高火力か、COD4やGのような高火力低精度か
    あるいはAWやBO2のように標準的なものなのか

  • aaaa

    武器のTTK、精度はどの程度になるのか
    BO3やIWのように高精度低火力、もしくはCOD4やGのように高火力低精度
    あるいはBO2やAWのような標準的な精度と火力
    そしてエイムアシストもどの程度のものになるのか
    BO3のように強力なエイムアシスト、あるいはIWのような弱いエイムアシスト
    それかその間程度になるのか

  • pcfc-w

    マルチプレイで太平洋戦線は登場するのか

  • 匿名

    CS版は視野角を設定出来るのか

  • ガチ勢

    Q.武器のバランスは安定しているのか。シリーズの永久の課題だと個人的には思うが、1つのルームの中で半数以上が同じ武器を持って戦うことはもはやbo2(末期は落ち着いたものの)の頃から日常となっている。そこにゲームとしての多様性はないのではないだろうか。明らかなバランスブレイクの武器がリリース当初からある”武器バランス調整班エアプ説”をいい加減打ち破って欲しい。

  • 匿名

    ランクドのシステムについて

  • インスタスワップやダブルタップはあるのか聞いてきていただきたいです。

  • a

    ガチャ武器を出し始めるタイミング

  • 匿名

    EAAさんに質問、何でコメントが選ばれて表示されるようになったんですか?

  • 匿名

    武器は課金ガチャにならないか
    バリアントの有無

  • 匿名

    ラグ補正があるかどうか。
    p2pなのかどうかなど

  • 匿名

    マッチングはAWのようなスキルベースマッチングになるか

  • パーティーによる一方的になりがちなゲームの流れを改善するような策があるのかが知りたいな

  • xD

  • 匿名

    PC版について
    今度こそちゃんと最適化されるのか(長らくまともにプレイ出来るPC版が出ていない)
    武器バランス調整等はCS版と別になるのか。過去作は同様の調整をしてバランスが崩壊気味だったが
    FPSは240Hzディスプレイまで出てる状況で91制限とかいう馬鹿げた仕様なのか。制限あるなら買わんので知っておきたい
    configから設定変更は可能か。コンソールはあるのか否か

  • たこ

    アックスや投げナイフなどの必殺投げ物系はあるか