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CoD:WWII: マルチプレイヤーは「戦術的」で「以前のようにペースが速くはない」、マップにはさまざまな戦線採用

CODWWII マルチプレイヤー
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EDGE Magazineへ掲載されたSledgehammer Games(SHG)のインタビューにて、E3で詳細が明かされる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』マルチプレイヤーのペースやマルチプレイヤーマップの概要が明かされています。

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CoD:WWII のマルチプレイヤー

マルチプレイヤーのペース

コンドリー氏は近年のファンが慣れ親しんだハイペースなアクションに加え、よりリアルで本能的な体験になると発言。SHGの前作となる『CoD:AW』で登場した、未来の技術やエグゾスケルトンによって可能だったブーストやアビリティーは時代的にもそぐわないためその姿を消し、より地に足をつけた戦術的なプレイになると説明しています。

マルチプレイの楽しさを保ったまま、戦術性と時代的な精度のバランスを取る形となりますが、氏は実際にプレイすると以前のようにペースが「速くない」と感じるだろうとも発言。戦闘ペースが近年のCoDタイトルよりもスローペースとなり以前のクラシックスタイルが復活することは予想通りですが、開発側から改めて明言された形となります。

CoDWWII トレーラー

マルチプレイヤーマップ

ブーストやスラストといった高速な移動方法がなくなることで、レーンの選択や敵の察知の間隔は以前と比べて大きく異るとのこと。マップの設計する際には、射線や交戦に関する基本的なルールを多数設定し、多くの時間を費やしているようです。

コンドリー氏はどこからともなく空から現れる敵を心配しないで良いため、大きな違いが感じられるとも発言しています。

CoDWWII トレーラー

さらに、さまざまな戦線を舞台にしたマップが登場することも示唆。このインタビューでは詳細が明かされるE3の直前ということもあり控えられていたものの、シングルプレイキャンペーンに登場する戦場はもちろんのこと、その他の戦場も登場することが分かっています。

戦場のディテールにこだわり、ヨーロッパの各地でリサーチを敢行した彼らが作り出す、久しぶりの第二次世界大戦マップに期待が集まります。

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『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

CODWWII マルチプレイヤー

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コメント一覧 (80件)

  • 48人はヘッドクォーターな
    勝手に勘違いして叩いちゃダメよお馬鹿さん

  • 芋に狩られて顔真っ赤vcが楽しみ
    逆に芋を狩ってドヤ顔煽りvcも楽しみ
    FPSは荒れてなんぼのジャンルだわ

  • プレイ人数を急遽48人から18人に変更して、どでかいマップなのに少人数戦だからペースダウンなんだろ
    こういうのは荒れるからEAAは記事にしなかったんだろうけどマジで無いわWW2

  • 「は?」ってなる死に方が少なくなりそう

  • BO3のぴょんぴょんしながら襲ってくる敵がいないのは嬉しい。

  • Ghostsのマップ好きだけど嫌いって人の気持ちは分かるし、人口減って欲しくはないからなぁ

  • IWと違ってどんどん期待値が下がる
    βはよ…

  • ghosts位のマップでいいと思うなぁ。
    後ろから撃つ人もいれば走り回って裏取りする人もいる見たいな感じで。

  • つまりだいぶ待ちが有利になるって事かなうんうん
    BO2ぐらいのゲームスピードでいいんだがどれぐらいかなぁ
    早くβプリーズ

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