最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:WWII: マルチプレイヤーは「戦術的」で「以前のようにペースが速くはない」、マップにはさまざまな戦線採用

CODWWII マルチプレイヤー
  • URLをコピーしました!

EDGE Magazineへ掲載されたSledgehammer Games(SHG)のインタビューにて、E3で詳細が明かされる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』マルチプレイヤーのペースやマルチプレイヤーマップの概要が明かされています。

CONTENTS

CoD:WWII のマルチプレイヤー

マルチプレイヤーのペース

コンドリー氏は近年のファンが慣れ親しんだハイペースなアクションに加え、よりリアルで本能的な体験になると発言。SHGの前作となる『CoD:AW』で登場した、未来の技術やエグゾスケルトンによって可能だったブーストやアビリティーは時代的にもそぐわないためその姿を消し、より地に足をつけた戦術的なプレイになると説明しています。

マルチプレイの楽しさを保ったまま、戦術性と時代的な精度のバランスを取る形となりますが、氏は実際にプレイすると以前のようにペースが「速くない」と感じるだろうとも発言。戦闘ペースが近年のCoDタイトルよりもスローペースとなり以前のクラシックスタイルが復活することは予想通りですが、開発側から改めて明言された形となります。

CoDWWII トレーラー

マルチプレイヤーマップ

ブーストやスラストといった高速な移動方法がなくなることで、レーンの選択や敵の察知の間隔は以前と比べて大きく異るとのこと。マップの設計する際には、射線や交戦に関する基本的なルールを多数設定し、多くの時間を費やしているようです。

コンドリー氏はどこからともなく空から現れる敵を心配しないで良いため、大きな違いが感じられるとも発言しています。

CoDWWII トレーラー

さらに、さまざまな戦線を舞台にしたマップが登場することも示唆。このインタビューでは詳細が明かされるE3の直前ということもあり控えられていたものの、シングルプレイキャンペーンに登場する戦場はもちろんのこと、その他の戦場も登場することが分かっています。

戦場のディテールにこだわり、ヨーロッパの各地でリサーチを敢行した彼らが作り出す、久しぶりの第二次世界大戦マップに期待が集まります。

[interaction id="593400db80639da10ef577d3"]

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

CODWWII マルチプレイヤー

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (80件)

  • ブーストゲーよりもローペースになるって事だよな。
    そんなの分かり切ってたことでしょ。

  • 近未来なら近未来でたたかれて過去や現代なら過去や現代でたたかれてかわいそう

    • 未来の作品作ったことで地上戦派と未来派に別れたからどっち作ろうともマイナスの意見は出るよな。まあ、自業自得だろw

  • まあIWとかいう同人ゲーをやらされた後にCoDに期待しろっていう方が酷だわな

    • 残りカスインフィニィティウォードはゴミってはっきりわかんだね

  • 個人的にはpickシステムよりMWシリーズの武器・perkの選び方のほうが好きなのでカスタム面もクラシック寄りが良い

  • エグゾによる技術、って前置きではありますけどスペシャリスト撤廃宣言ですかね?
    スペシャリスト然りpickシステム然り、クラシックに戻しすぎて培った物を全部捨ててしまうのはもったいないところ

    • スペシャリストなんてブーストと同じ位いらないわ
      BO3は必殺多過ぎて最早事故回避ゲーじゃん

    • スペシャリスト BF1の特別兵科みたいになるんじゃねw スペシャリストなんて理不尽キル増えるだけだからいらん
      Pickシステム 10pickそんなに良いか?なんかTA作品化して来るじゃん。それぞれの作品で違う方が楽しい

  • ストリークも気になるな...
    偵察機とかどうやって撃ち落とすシステムになるんだろう

    • 対ストリークの兵装はホント気になる
      MWRとかUAV複数出したりヘリ出たりすると無双確定からの相手チーム抜けまくりでゲームにならないから何かしら対策あるといいけど…

    • MWはガチャまで出すぐらいならバランス改善ぐらいのリメイクはするべきだったな…
      WW2は歩兵の対空手段が無いから偵察機は一度出たら破壊不可になるかな?
      そう考えるとゴーストのように2機出さないと効果が低くなる可能性もある。

  • グダグダ言ってる奴はいつまでBO3でイキってんの?ただ新しいゲームに慣れようとしない雑魚プレイヤーって認めろよ雑魚、それでMWRとか糞ゲーとか過疎ってるとかプレステージ1も回してない雑魚が便乗して叩いててほんと笑うわ。MWR今プレステージ4ぐらいいって慣れてきて楽しくなってきたし、CODWWIIを「期待下がるわぁ」とか「はい糞ゲー」とかプレイしてもないのに吠えてる雑魚

    • まぁ人それぞれ価値観があるから糞か神か勝手に思とけって感じだけどこれだけは言える
      発売前からクソゲー認定or期待されてないCODタイトルで発売以降、手のひら返して神ゲーと好評されたのが果たしてあるのか?無いだろ

    • そんなこと言って叩いてるのなんてbo2とかbo3から入った雑魚キッズだけだろw TAが出す作品なら尻尾振って褒めるだろうに。金ないから過去作に引きこもってるだけ

    • ですよね。新規増えるのは良いことだけど、無駄にニワカキッズが多すぎ^^;

1 2 4

コメントする

CONTENTS