オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PUBG: Microsoftが正式なパブリッシャーとなることを発表、他プラットフォーム進出については明言を避ける

PUBG: Microsoftがパブリッシャーとなるパートナーシップの拡張を発表、他プラットフォームへの進出については明言を避ける
  • URLをコピーしました!

ドイツで行われたMicrosoftの「Xbox @ gamescom LIVE」にて、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』の開発BlueholeとMicrosoft間のパートナーシップ拡大が発表されました。

BlueholeとMSのパートナーシップ拡張

6月に行われたE3において、Xbox Oneでのリリースが発表された『PUBG』ですが、今週からドイツで開催されるgamescom 2017に先駆けて行われたMicrosoftの「Xbox @ gamescom LIVE」にて、デベロッパーのBlueholeとのパートナーシップの拡大が発表、Microsoftがパブリッシャーとなることが決定されました。

BlueholeのVPであり『PUBG』のExecutive ProducerでもあるCH Kim氏によると、Microsoftがパブリッシャーとなることで、開発チームはすべてのプラットフォームでの品質を維持しつつ、コンソール版の開発が加速させると同時に、広大なセールス、マーケティング、パブリッシングリソースにアクセスできるようになることで、『PUBG』の世界に新たなファンを呼び込む事が出来ると語っています。

他プラットフォームへの展開は濁す

E3での発表以来、コミュニティの間で議論に上がり続けている他プラットフォームへの展開ですが、今回も発表をうけてIGNのDestin Legarie氏が『PUBG』は『Xbox One』独占かと質問。 BlueholeのSammie Kang氏が以下のように答えています。

「パートナーシップの提携によりチームはPC版とXbox版の開発に専念することが出来、『PUBG』をXboxプレイヤーにより早くお届けできるようになります」

質問の答えになっていないとの指摘には「現在はこれ以上発表できることはない」と返答。E3の頃から変わらぬ姿勢を見せています。 パブリッシャーがMicrosoftになったことによりXbox Oneとの密接な関係を築いた『PUBG』ですが、はたしてPS4といった他プラットフォームへの進出はどうなるのでしょうか。

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。

Source: xbox.com, @poopieQueen

PUBG: Microsoftがパブリッシャーとなるパートナーシップの拡張を発表、他プラットフォームへの進出については明言を避ける

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (32件)

  • ソニーには愛が足りない

    ソニーがマイクソソフトを拒んだから
    PUBGはPSに来る確率はすんごい低いよ

  • 流石にPS4に出さないという選択肢はないんじゃないかと思いたいけどどうだろう

  • パブリッシャーを限定するのってディベロッパーにとって良いことなのかな?
    見誤るとパブリッシャーが得するだけで損するのに勿体ないな

  • CS組はそんなにコレやりたいのかね?
    PC持ってない人が大抵そうだけど実際やったら…ってのがザラだよね

  • 同じマイクロソフトのマインクラフトはありとあらゆる機種で出てるから、そんなに不安がらなくてもいいと思うよ

    • マイクラ自体、マイクロソフトの配下に入る前から全ハードで出すって明言してたから何とも言えんな

    • マイクラはマイクロソフトが買収する前にCS版出てたから、、、、

  • どうせノーマルPS4、xboxoneじゃ動きませんでしたwwww据え置きで一番性能の高いxboxonexで出して他には出しましぇんwwwwってオチだろ。

  • PS4のPUBGとかPS4民は欲しいだろうけどでてもエイムアシストバリバリのクソゲーだからいらんよ

    • XboxOne X専用じゃないから旧XboxOneでも動くけどね

    • boxOne X専用じゃないから旧XboxOneでも動くけどね

  • スペック的にコンソールはキツそうだし、別に出さなくていいよ

  • 流石にPS4に出さないという選択肢はないんじゃないかと思いたいけどどうだろう

1 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS