ドイツで行われたMicrosoftの「Xbox @ gamescom LIVE」にて、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』の開発BlueholeとMicrosoft間のパートナーシップ拡大が発表されました。
BlueholeとMSのパートナーシップ拡張
6月に行われたE3において、Xbox Oneでのリリースが発表された『PUBG』ですが、今週からドイツで開催されるgamescom 2017に先駆けて行われたMicrosoftの「Xbox @ gamescom LIVE」にて、デベロッパーのBlueholeとのパートナーシップの拡大が発表、Microsoftがパブリッシャーとなることが決定されました。
BlueholeのVPであり『PUBG』のExecutive ProducerでもあるCH Kim氏によると、Microsoftがパブリッシャーとなることで、開発チームはすべてのプラットフォームでの品質を維持しつつ、コンソール版の開発が加速させると同時に、広大なセールス、マーケティング、パブリッシングリソースにアクセスできるようになることで、『PUBG』の世界に新たなファンを呼び込む事が出来ると語っています。
他プラットフォームへの展開は濁す
E3での発表以来、コミュニティの間で議論に上がり続けている他プラットフォームへの展開ですが、今回も発表をうけてIGNのDestin Legarie氏が『PUBG』は『Xbox One』独占かと質問。 BlueholeのSammie Kang氏が以下のように答えています。
Yes. This partnership is about allowing our dev team to solely focus on Xbox & PC development and bring PUBG to Xbox players faster.
— Sammie PUBG_gamescom (@poopieQueen) August 20, 2017
「パートナーシップの提携によりチームはPC版とXbox版の開発に専念することが出来、『PUBG』をXboxプレイヤーにより早くお届けできるようになります」
質問の答えになっていないとの指摘には「現在はこれ以上発表できることはない」と返答。E3の頃から変わらぬ姿勢を見せています。 パブリッシャーがMicrosoftになったことによりXbox Oneとの密接な関係を築いた『PUBG』ですが、はたしてPS4といった他プラットフォームへの進出はどうなるのでしょうか。
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。
Source: xbox.com, @poopieQueen
EAA FPS(イーエーエー)をもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。
コメント
コメント一覧 (32件)
箱で出す事で日本でのシェアはもう望めないな…
箱で出す事で日本でのシェアはもう望めないな…
もうモンハンw以外やりたいの無い。ps4のfpsは箱で出来るしラスアス以降アプデすらしてない
PS4は圧倒的に人が多いから出すような気もするが…
まぁPS4にこだわらずに、PCを揃える方が何よりも良い
面白いゲーム多いし