Warframe:大型アップデート 14配信、初心者向けにUIを一新

Warframe:大型アップデート 14配信、初心者向けにUIを一新

PCとPS4へ配信中の無料忍者アクション『Warframe(ウォーフレーム)』のPC版へ、最新の大型アップデート 14が配信され、ややわかりにくかったUIが大きく改善、初心者へも理解しやすくなりました。もちろん新WARFRAMEや新武器も追加されています。


<公式サイトより>

アップデート 14 ― 狂った叡智

アップデート 14 ― 狂った叡智、ついに実装!

テンノよ、驚いてはいけません。心の準備はできていますか?

新登場のクエスト、PvP、模様替えしたマップ、新しい UI、ペットのクブロウ、新武器、ほかにもいろいろ!「アップデート 14 ― 狂った叡智」で Warframe のあちこちがダイナミックに変更!

開発チームの語る、この大型アップデートで追加された数々のエキサイティングなものをビデオでご覧ください。

アップデート14で追加されたものにはこんなものが!

初心者用に用意されたもの

新しく実装されたクエストシステムで、初心者プレイヤーも Warframe のゲームプレイやモード、メニュー、ストーリーなど必要不可欠な情報を得ることができる。新しく生まれ変わった UI やメニューをぜひ体験してください。太陽系でプレイヤーの居場所となる自分だけの母船「ライセット」がやって来た!「Vor の秘宝」クエストをクリアすると、母船内の装置を使って、Warframe の主要なシステムやメニュー、ユニットにアクセスすることができるようになる。

ペットのクブロウ

新しいクエストシステムで遺伝子ラボをアンロックし、遺伝子試料を培養することができるようになる。クブロウの卵を集め、遺伝子ラボで卵を孵化させてクブロウを育てることができる。クブロウは個体によって異なる性格を持ち、その性格によって異なる戦闘での戦い方や戦闘以外のアビリティを持つ。クブロウを戦闘で有利に戦わせたい場合は、よく世話をし強力な MOD を装着して絆を深める。自分のクブロウの遺伝子のデータを取り出して、フレンドとトレードで交換し組み合わせることでパーフェクトなペットを作り出そう!

新 WARFRAME

幻影の達人である Mirage は、優雅になおかつ壮大に敵をだまし困惑させる。
MIRAGE のアビリティは以下の通り。

  • Hall of Mirrors ― Mirageは自分の幻影を作り出し、敵を撹乱する。
  • Sleight of Hand ― いたずらについて彼女の右に出るものはいない。Mirageは近くにあるオブジェクトをトラップにする。
  • Eclipse ― 光の中にいると、多くのダメージを与える。影の中にいると、敵に見かりにくい上に防御力が上がる。
  • Prism ― 全方位レーザーを放射するエネルギープリズムを射出する。もう一度起動するとプリズムを起爆し、近くにいる敵の目をくらませる。

クエストシステム

再挑戦できるクエストをこなし、難易度の高いステージをアンロックしよう。Warframe で初登場のこのシステムは、「Vor の秘宝」クエストで幕を開ける。

新しい DARK SECTOR の交戦

今までの Solar Rail での交戦に代わり、プレイヤー同士の新しい対人戦モードがお目見え。支援したいクランや連盟を選び、挑戦者または占有者として複数ステージに分かれた目標をこなすミッションに応戦できる。現実の人間プレイヤーは各側4人まで。残席はスペクターで自動的に充足される。

新しい武器

  • AKZANI ― Mirage が好んで使う武器。この二丁拳銃は発射速度が速く、敵に死の鉄槌を食らわせる。
  • SILVA & AEGIS ― ソードと盾スタイルの武器のセット。近接武器デザインプロジェクトの勝者、SilverBones さんのコンセプトより。

惑星の模様替え ― 感染体がエリスを再占拠! 新生エリスでは駆除、掃滅、耐久の各ミッションタイプが用意されている。


『Warframe』PC版は公式サイトから、PS4版はPSNから無料でプレイ可能です。

コメント2
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    UIは最初は糞使いにくいと思ったが今はもうそこまで不便ではないな。前の方が楽だけど。没頭しやすいUIではあるけど初心者にはちょっときつい気がする。

  2. By DAIWA

    サーバーともにUIも不安定

コメントする