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Destiny: 『鉄の章』含む大規模アップデート2.4配信、大幅な武器調整やクルーシブルの報酬制度の変化など

Destiny: タイトル画面が『鉄の章』に変わるパッチ2.4配信、ユニバーサルリモート、トルン、ロングボウの威力帯のスナイパーライフル弱体化など大幅な武器調整、クルーシブルの報酬制度の変化など
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Bungieは、『Destiny(デスティニー)』へ配信されたパッチ2.4のパッチノートを公開しました。

今回のパッチは日本時間9月20日の18時に解禁されるDLC「鉄の章」のデータを内包しており、ゲームタイトルが『Destiny: 降り立ちし邪神』から、『Destiny: 鉄の章』へと変更。武器ではユニバーサルリモート、トルン、ロングボウの威力帯のスナイパーライフルが弱体化されるなど、大規模なアップデートとなっています。

[accordions class='' style='']
[accordion title='武器' class='' style='']

オートライフル

  • 連射速度が最高速のオートライフル(消滅のドクトリンなど)の最大マガジンサイズを減少。
  • 連射速度が中速のオートライフルのダメージを1.5%上昇。

パルスライフル

  • ハッケのパルスライフル「リュドミラ D」の連射速度を上昇。
  • 連射速度が中速のパルスライフル(ニルウェンの慈悲)のダメージを2%上昇。

ハンドキャノン

  • ザオーリの破滅の連射速度バーが正しく表示されていなかったバグを修正。
  • バンガードと武器配給の「降り立ちし邪神」のハンドキャノン(ダウン・ダウト 00-0とクマカトック HC4)のバーが誤っていたのを修正。

ショットガン

  • 不動明王: タイタンクラスのショットガンの散弾を減少し(ズーム比を0.1上昇)、ベースとなる安定性を60%増加。
  • 連射速度が高速および中~低速のショットガンのダメージを2%上昇。
  • フルオートの特殊効果を使っているショットガンの散弾角度のペナルティを減少。ただし、インベクティブには影響しない。

スナイパーライフル

  • 中~高の衝撃のスナイパーライフル(1000mの凝視など)のダメージを6.95%減少。
  • 中~高の衝撃のスナイパーライフルを使って、スーパースキルを使用中の生命力が高いガーディアンを一貫して倒せなくなった。
  • ノー・ランド・ビヨンドはこのダメージ減少の影響を受けない。
  • LDR 5001とY-09 ロングボウ合成の標的捕捉を減少させて、他の連射速度が中~高のスナイパーライフルと揃うようにした。
  • ADS時にダメージを受ける時、照準妨害(つまり、ひるみ)に対する初期強度を30%から50%に上昇。その後、撃つごとに妨害に対する強さが増し、100%になるまで上昇。
  • 全体的なスナイパーの照準モードの妨害率を1.85倍から1.9倍に上昇。
  • エイレーネーのパラメーターバーに誤った連射速度が表示されていたバグを修正。

ピストル

  • ピストルの全タイプでダメージを統一。
  • 既存のハッケのピストルのダメージを、連射速度が低速の場合は3%、高速の場合は7%上昇。
  • ベスタ・ダイナスティ、女王の選択のようなヒットスキャンなしのピストルのダメージを5%減少。
  • 全体的に、ピストルの距離によるダメージ減少が発生する位置を少し(0.5m)伸ばした。
  • 全体的に、ピストルの安定性を僅かに上昇。
  • PvEでダメージボーナスを追加。(敵のレベルによって20~30%増加)
  • 「鉄の章」で連射速度の速いピストルが2丁あるため、現在リリースされているピストルの連射速度のバーを全て少しだけ短くした。これは連射速度をもっと細かく表示できるようにするためで、実際の連射速度に変更はない。

フュージョンライフル

  • 加速コイルがパラメーターバーのダメージ減少を正しく反映するようになった。ゲームプレイには変更はなく、表示変更のみ。
  • テクナの怒りのパラメーターバーが誤っていたのを修正。

ロケットランチャー

  • クラスター爆弾の爆発において、距離によるダメージ減少がもっと遠い場所から発生するようにした。(もっと一貫して敵にダメージを与えるようになった)
  • グレネード&ホースシューズの発動半径を1.3mから1mに減少。トゥルースはこの変更の影響を受けない。

マシンガン

  • 連射速度が最高速のマシンガンのダメージを4%上昇。

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[accordion title='武器の特殊効果' class='' style='']

全般

  • マガジンの特殊効果が射程距離ボーナスを与えるようになった。
  • ベースとなるダメージに影響がなく、パラメーターバーだけを変更させていた衝撃ボーナスを除去。
    • アーマー貫通弾: 射程距離を4上昇し、ハンドリングを4減少。
    • 大口径弾: 射程距離を3上昇し、ハンドリングを5減少。
    • スキップ弾: 射程距離を5上昇し、ハンドリングを3減少し、所持数を5上昇。

ニーダウン

  • しゃがんでから0.5秒後に効果が発動。
  • ひるみ減少効果(25%)を追加し、照準モードのスピードを25%増加。

蘇る力

  • 効果持続時間を5秒延長し、合計15秒にした。

カスケード

  • 機能的変更: 近接キルを達成すると、マガジンが一部自動的にリロードされる。

サープラス

  • 持ち運べる弾薬の量が増加する。

墓荒らし

  • 発動率が20%から25%に上昇。

ゲリラ兵

  • 安定性と射程距離のボーナスを200%増加。(作動時にハンマー鍛造やパーフェクトバランスがボーナスになったような感じ)

屈強

  • ひるみの減少度を25%から15%に下げた。

ホタル

  • ホタルによって発動した効果に関連するクラッシュの修正。

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[accordion title='エキゾチック武器' class='' style='']

ユニバーサルリモート

  • エキゾチックの特殊効果の射程距離ボーナスを75%減少。(ショットガンの最大射程距離が保証されなくなった)
  • 連射速度を上昇。(二次効果としてダメージを減少)

ファビアン戦法

  • この武器でキルを達成すると、自動的にマガジンの一部が補充される。
  • ベースとなる射程距離を16%上昇。
  • ベースとなる安定性を44%上昇。

トルン

  • ベースとなる射程距離を25%減少。

ドレッグの約束

  • ダメージを8%増加。
  • マガジンのサイズを3増加。

悪意の手

  • 悪意の手の使い手へのダメージが光の祝福を排除。

猶予なき時

  • 内在系特殊効果としてヘッドシーカーを追加。

ブールの双子座

  • 内在系特殊効果として大口径弾を追加。

[/accordion]
[accordion title='アーマー' class='' style='']

全般

  • アーマーの特殊効果の+1が機能していないことがあったバグを修正。
  • クラスアイテムがシェーダーで変化するようになった。

[/accordion]
[accordion title='アクティビティ' class='' style='']

公開イベント

  • 日刊公開イベントの最初のゴールドクラス達成:
      • レジェンダリーエングラム1個(レベル40になったら、それ以前の場合はレベルアップ用のエングラム)
      • いずれかの惑星の材料15個
      • レジェンダリーの紋章15個
      • 光のかけら5個
      • かなり低確率でエキゾチック・シャード
      • 4000経験値-キャラクターレベル、サブクラス、装備
      • バンガードの評価25
  • 公開イベントのゴールドメダル複数回達成:
    • 200グリマー
    • いずれかの惑星の材料2~5個を獲得する可能性あり
    • 光のかけら1~2個を獲得する可能性あり
    • 1500経験値
    • 緑または青のエングラム
    • バンガードの評価25
  • 公開イベントのシルバーメダル複数回:
    • 100グリマー
    • いずれかの惑星の材料2~3個を獲得する可能性あり
    • 750経験値
  • 公開イベントのブロンズメダル複数回:
    • 50グリマー
    • いずれかの惑星の材料1~2個を獲得する可能性あり
    • 500経験値

[/accordion]
[accordion title='クエスト' class='' style='']

  • クエストメニューを変更し、名前も「進行状況」に変えた。
  • 記録ブックを、所持品メニューの材料ページから進行状況ページの専用スペースに移した。
  • クエスト、バウンティ、評価の表示を調整。

[/accordion]
[accordion title='クルーシブル' class='' style='']
####全般

  • レジェンダリーエングラムをクルーシブルのゲーム結果画面から排除し、クルーシブルのレジェンダリー武器がもっと高い頻度でドロップするようにした。
  • クルーシブルアクティビティのポップアップが間違ったアイコンを表示していたバグを修正。
  • ベオウルフ、キケロ、ギルガメッシュのシェーダーが、再びクルーシブル対戦の完了時に取得できるようになった。
  • シャックスの週間パッケージからもらうレベルアップに貢献しないアイテムに関して、報酬ロジックを修正。
  • クルーシブルのクエスト「ファクション」で、ニューモナーキーがサルベージのプレイリストでのポイント獲得を要求しなくなった。
  • クルーシブル補給担当官の週間バウンティが削除された。
  • 週間クルーシブルとポストマスターから煌く宝をもらえなくなった。煌く宝はエルダーズ・プリズンとエバーバースからは依然取得できる。

[/accordion]
[accordion title='ゲームモード' class='' style='']

全般

  • 3対3のゲームタイプで、紫色の弾薬を拾った時のヘビーウェポン弾数が僅かに少なくなる。

オシリスの試練

  • 2年目のオシリスの試練が終了。オシリスの試練は9月30日に「鉄の章」で再開。

サバイバル

  • サバイバルの対戦中、ヘビーウェポン弾が1つの場所にしか出現しなくなった。
  • ヘビーウェポン弾が出現するラウンド中、ヘビーウェポン弾が実際に出現する前にラウンドが終わってしまった場合にヘビーウェポン弾が消えなかったバグを修正。

サルベージ

  • 最初のレリックが出現するタイミングを15秒から10秒に変更。
  • 次のレリックが出現するまでの時間を25秒から15秒に変更。
  • 敵の探査機のカウントダウンを45秒から30秒に変更。
  • 敵の探査機に相互作用できる半径を3mから5mに拡張。
  • 敵の探査機を妨害した時のスコアを150ポイントから200ポイントに上昇。
  • スコアに変更を加えて実際に妨害していたプレイヤーだけが妨害成功時のポイントをもらえるようにした。

暁光

  • スポーンするプレイヤーに二重のシールドを発生させることで、敵がスポーンを待たないようにした。
  • スパークを拾った時の運び屋のダメージ抵抗を数秒延長。

[/accordion]
[accordion title='マップ' class='' style='']

朽ち果てた地

  • 意図されるプレイ可能エリアからプレイヤーが出てしまわないように見えない壁を追加。

バーティゴ

  • 意図されるプレイ可能エリアからプレイヤーが出てしまわないように見えない壁を追加。

パンテオン

  • 低い場所にあるヘビーウェポン弾の補給箱を回転させて、弾薬がマップから落ちないようにした。

クロスロード

  • 意図されるプレイ可能エリアからプレイヤーが出てしまわないように見えない壁を追加。

ブラインド・ウォッチ

  • サバイバルの同点決勝エリアを屋内に移してブラボーに有利にならないようにした。

[/accordion]
[accordion title='画面上の表示' class='' style='']

  • ファイアチームとゲームにいるプレイヤーのリストを合わせて、ページを変えなくても12人表示されるようにした。
  • クランメンバーリストを追加した。ただし、まだ利用は不可。
  • 所持品ページを変更して装飾スペースを追加。
  • 放棄したクエストのマシンのメニューにページを追加し、1ページ以降も見られるようにした。

[/accordion]
[/accordions]

『Destiny』のリリースから3年目となる最新DLC「鉄の章」は2016年9月20日に解禁。 現在PS4向けにPlayStation Storeで予約受付中で、PS3は対象外となっています。

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Source: Bungie

Destiny: タイトル画面が『鉄の章』に変わるパッチ2.4配信、ユニバーサルリモート、トルン、ロングボウの威力帯のスナイパーライフル弱体化など大幅な武器調整、クルーシブルの報酬制度の変化など

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