オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Destiny:レーダーなしのガチモード「インフェルノ」、3月4日追加予定

『Destiny(デスティニー)』シブルにガチモード「インフェルノ」3月4日に追加予定
  • URLをコピーしました!

『Destiny(デスティニー)』のクルーシブルへ、レーダー無しのハードモード「インフェルノ」が3月4日に追加予定であることが発表されています。

開発元のBungieの公式ブログにて判明したことでリリースは現地時間の3月3日とされており、時差と慣例を考慮すると日本時間では3月4日になるのが濃厚と思われます。

CONTENTS

インフェルノとは?

インフェルノの名前が付くゲームモードはレーダーが排除され、マップの知識や立ち回り、そしてエイムがより重要になるように変化します。

レーダーが無いことにより間接的にではありますが、スーパーチャージやヘビーウェポンの効果も薄れ、基本プレイが重要になってくるだろうとBungieのリードデザイナーのレイフ氏は語っています。

まずはコントロールでテスト可動

3月4日のリリースではインフェルノコントロールが実装される予定となっており、1週間のテスト可動が行われるようです。

他のモードへの実装も今後行われると思われるので、フル実装は少し先の話になりそうです。

インフェルノでの変更点

  • HUDの左上に表示されているレーダー(トラッカー)を削除
  • スコアイベントを可能なかぎり削除
  • ヘビー弾は各チーム1つずつ、所持したまま死んでもヘビー弾を落とさない

トラッカーが表示されないことにより自分の位置がバレることによるリスクが高まり、挟み撃ちや待ちぶせの効果も高まると予想されます。

ヘビー弾もかなり制限されるので保守的に運用しつつ、最も効果を発揮する場で使用するといった戦略的な動きがより重要になると思われます。

インフェルノのマップローテーション

  • The Anomaly
  • Firebase Delphi
  • Twilight Gap
  • Rusted Lands
  • Shores of Time
  • Blind Watch
  • Asylum
  • The Burning Shrine
  • The Cauldron
  • Pantheon

トラッカーが無いと敵が永遠に見つからない可能性のある一部のサイズが大きいマップは除外されています。

実装に備えて今のうちにレーダーを見ないで練習に励むのも良いかもしれません。

タイトル Destiny [記事一覧]
発売日 2014年9月11日
DLC 地下の暗黒, House of Wolves
開発/販売 Bungie / Activision, SCEJA
Amazon PS4, PS3
公式サイト Destiny

source: Bungie.net

『Destiny(デスティニー)』シブルにガチモード「インフェルノ」3月4日に追加予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • カジュアルFPSな所が魅力なのにわざわざ行く人いないでしょ。
    そもそも武器キャラ性能のバランス自体が悪いのにね。

  • 芋が増えるじゃねーかよ…w(まあヘビーが各チーム1つってのはいいね1人一個じゃないのわ尺だけどw

なん? へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS