オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BFH:XB1とPS4で接続障害、問題は広がっている?

『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』
  • URLをコピーしました!
リリース2日目、問題は広がっている? 国内のPSNで配信が開始された『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』ですが、現在PlayStation 4のプレイヤーから断続的な接続障害の報告が寄せられている模様です。 その内容は、多くのPS4版のユーザーがゲームサーバーに接続できない、もしくは接続が不安定になっているというもの。報告を受けたBattlefield公式ツイッターは、接続問題を把握しており、最善を尽くしているとの旨を伝えています。

DDoS攻撃

海外でのリリースが一足早く現地時間の3月17日に行われた本タイトルですが、リリース日にはXbox Oneで断続的な接続障害が起こっていた事が公式ツイッターから伝えられました。その際はPlayStation 4バージョンへの影響はなかったようです。その後、その原因がDDoS攻撃であることが明かされたものの、現在該当のツイートはなぜか削除されています。 当初は大きな影響なないようにみえたものの、現在RedditやTwitterで「狂ったようにラグい」「PS4版だけどプレイ出来たもんじゃない」「Xbox One/PS4のサーバーがダウンした」「またDDoS攻撃?」「サーバーが見つからない」「“マルチチプレイヤー”をクリックしても何も起こらないんだけど」といった報告が寄せられており、問題の収束にはもう少し時間がかかるのかもしれません。

source: Gamespot
『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (43件)

  • バクならある!TDMのリスがCOD以上にヤバイ....早よ修正するんだ!

    • 時代は目の前リスポンだ!
      それが嫌なら建物の中で芋れば勝てますよ。

  • 自分も普通に出来てるけど運が良いだけなのか?

  • ???『なんでも俺たちハッカーのせいにするな、ただ単にサーバーが脆弱だからパンクしてるだけじゃないか』

    それはさておき何故オンラインが有料なPS4が出来なくて 無料のPS3がほとんどの場合安定してプレイできるのか。

    • 同時接続人数が違うからじゃないでしょうか?旧世代機と人数違いますし。

    • 実際まだPS3のほうが人多いようなきがするんだけどなぁ

    • ひとつの鯖に集中するのでそれで障害が起きてるんじゃないんでしょうか?

    • ですかね?
      なんにせよ PS4も発売から一年以上経ったのだからそろそろ安定してもらいたいですな

    • まぁBFですし近いうちアップデートで治りますよ。
      CODのように遠回りはしないので

    • 今現在で見てもBFHstatsによるとPS4の方がPS3の6倍くらい接続してますよ

    • 申し訳ない!
      書き方が悪かった、PS3とPS4の全体の事を言ってたんですよ
      BFHに限らずPS4おちてるときにPS3はプレーできるってのが多く感じるのでw

    • PS3(PS4)からPSNに接続する総数ね
      PS4からサインイン出来ないのにPS3では出来たりということがチラホラありますからな
      メンテナンス期間等は除きます
      まさかここまで書かないと理解されないとはいやはやすまんねぇ

    • ハードラインのサーバーがいけないだけじゃない?

    • あー どうやら説明不足だったようだけど
      今話してたのはBFHののことを言ってたんじゃないよ

    • それはさておき(←これ重要)何故オンラインが有料なPS4が出来なくて 無料のPS3がほとんどの場合安定してプレイできるのか。
      ッて書いてあったの読んでもらえたかな

    • 別にPS4のほかのソフトは普通にできるよ?

    • あー だから今現在の話じゃなくて
      過去の話 ハッキングやら不具合その他メンテナンス等々
      てゆうか普通に考えてピーンとこないもんかね

    • まあまだ発売してそんなにたってないからね
      そういうこともあるでしょ

    • PS4そんなにサーバー落ちたの?
      PS4しかやってないけどまだ落ちてるときに出会ってないのは偶然?

    • それくらいは自分で調べてもらえると助かるかな
      偶然かどうかは私じゃ判断付かないし

    • あっハードラインは戦争じゃないとかなんとか言ってた人だ
      ハードライン楽しんでるかい?

    • 君は嘘が上手だなあー
      ところでそのアニメのやつ可愛いねぇ

    • 嘘も何も実際かってないからねぇ
      アニメってか嫁さんが書いたキャラだからねぇ

    • あれでしょ?
      嫁さんって二次元ってやつでしょ?笑
      ばればれですよー

    • 厨房って聞いてもないのに嫁嫁言うよな

    • してる人はいちいち自慢しませんよー笑
      君みたいなオタクは無理でしょー

    • 結婚してる程度で自慢にもならんでしょ
      それに普通自慢って言ったら
      『俺結婚してるから嫁にアイコン書いてもらったんだー』ってなもんでしょ
      あと君みたいなオタクって言うけど そのオタクのコメントにいちいち反応して覚えてる君は何なんだい?
      私みたいなオタクのストーカーかな?

    • ばれちゃったか!
      そうストーカーだよ
      君の発言が必死で面白いから笑

    • 大人が子供をからかうのはよくないね

    • 聞いてもないって言うか そのアニメのやつかわいいねぇ
      ッて言われたから答えただけなんだけど
      さっきから君読解力ないねぇ

    • おっと
      オタクは怒らせちゃいけねえ

    • 君の読解力がなさすぎて哀れんでるんだけどね

    • 買ってもないのにハードラインの記事みてるオタクっぷり笑
      君の人生ゲームしかないだろ笑

    • ちなみにそのBF4も弾丸が当たらないバグが発生中でございまする

    • 弾抜けバグはBFの伝統じゃなかったっけ?

    • BFの人たちは残像を使ってる これ豆知識

  • え?普通にできてる・・・一部の人達が接続障害起きてるのかな?
    プレイしてみたけど、BF4発売当時と比べるのもなんだけど、とてもいいゲームだと思う。
    延期しただけあってバグとかが今のところ自分は無い、ちなみにハードはPS4でプレイしています。

ぐずたん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS