『Destiny(デスティニー)』の最新アップデート、パッチ1.1.2のパッチノートが公開されました。長らく要望のあった保管庫の容量拡大や多くのゲームプレイの改善などを含むアップデートとなっています。
CONTENTS
重要な改善と追加
- 保管庫の容量をアーマースロットx24、武器スロットx36、一般スロットx24に増加
*Xbox 360とPS3で装備比較を無効にし、追加したスロットのメモリーを確保 - 色が重要となるゲームプレイ要素への色覚異常者(第二色覚異常、赤色覚異常、第三色覚異常) 向けのサポートを追加
- モーショントラッカー
- アイテムドロップ
- シールドエナジー
- アイテムカテゴリー
- オーディオコントロールを設定メニューに追加
- ボリューム調整
- 音楽の切り替え
- 装備や武器を誤って分解してしまうのをアイテムロックで防止
- タワー内のThe purple ballがインタラクティブ可能なスフィアとして生まれ変わり、オブジェクトの速度や時間によってエナジーコアが変化する
武器
全般
- デス時に武器を切り替えると弾薬を失う原因となっていたバグを修正
- 弾薬の消費アイテムが弾薬をきちんと補給していなかったバグを修正
- ポケットインフィニティの動作が極端な状況でもより失敗しにくく
- 4th Horsemanのステータスを本来の値に復元
パーク
- 一人称視点時のThronの毒によるフィードバックエフェクトを更新
- White Nailのパークが耐性のある敵に対してトリガーしないように
- Defensive Reflex (Don’t Touch Me)のパークが投げナイフでトリガーしないように
- フュージョンライフルのPerformance Bonus Ammoを減少 、ショットガンやスナイパーライフルと同等に
- 1.1.1で発生した、リスポーン後でもアイスブレイカーが弾薬を持ち越していたバグの修正
ワールド
- ソーシャルスペースでヘルメットの装着を選択できるように
- Quest loot pyramid baubles???がより見つけやすく
- クエストが引き渡し可能な場合に表示されるバッジをタワー内に追加
- Eris Mornのバウンディ−でのCrota's Baneの評判報酬を増加
- Major Thrallsが2つの顎と2本の左手を持っていたバグを修正
- プレイヤーが装備しているアイテムがミッション完了時に経験値を取得していなかったバグの修正
- Black Gardenのレベル30のFeatured Storyが誤ってレベル28で表示されていたバグを修正
- シュールからヘビーウェポン弾薬を購入できなかったバグを修正
ストライク
Cereberus Vae III
- Valus Ta'Arucの力を33%削減
- Valus Ta'Aurcの戦闘におけるメジャーの出現数を減少
Dust Palace
- Psion Flayerの戦闘におけるメジャーの出現数を減少
- Psion Flayersのシールドのパワーを減少
レイド
ガラスの間
- ガラスの間でアクティビティー通知のハイライトを非表示に
- 範囲ダメージがAegisのバブルを貫通していたバグを修正
- Shield Relicの近接攻撃がより安定してMinotaursに命中
- テレポートの通過に関する問題を改善
クロタの最期
- クロタが剣で、攻撃の前に完全に立ち上がるまで待機
- Swordbearerを倒した後に剣がすぐに消えてしまうバグの修正
- 剣が拾われた後30秒間残るように
PvP
全般
- BlindWatch、Firebase Delphiのコントロール、アイアンバナー、インフェルノコントロールの割合を大幅に減少
- 敵にキルされたプレイヤーが、自殺して蘇生されることでポイントが取得できたバグの修正
- コントロールゾーンの中立化でのポイント獲得を阻害していたバグの修正
- ゲーム終了後にキャプチャーポイントが正しく無効化されていなかったバグの修正
- SkirmishとSalvagに増分の蘇生タイマーを追加
- チームメイトによって蘇生されると、次の蘇生に要する時間が増加するように(現在、1回の蘇生につき+5秒)
- Stopping Powerがスプリーではなくショットガンでのキルが必要に
- Target Practice nowスプリーではなくハンドキャノンでのキルが必要に
- Electrocutionerスプリーではなく、フィージョンライフルでのキルが必要に
マップ
- Anomaly: プレイヤーが隠れるのを阻止するため、ビリヤード台に見えないフィジックスを追加
- Shores of Time: プレイヤーが隠れるのを阻止するため、"A"の洞窟の開けた端の部分をプレイ可能範囲外に
- The Burning Shrine: カメラビューを修正するためスポーンポイントを移動
弾薬
- クレートが取得可能になる前に全プレイヤーに表示されるように変更し、取得可能になるまでのタイマーを表示するように変更
- ガーディアンのデス時に特殊弾を落とさなくなった
- クレートから取得できる特殊弾の量を50%から25%に減少
- 特殊弾のクレートのスポーン時間を45秒から120秒に延長
- 味方が特殊弾のクレートを拾った際の範囲を20メートルから100メートルに拡大
- 特殊弾のクレートに接触する必要がある時間を0.1秒から0.8秒に延長
- マップ内の特殊弾のクレート数を6 - 8個から3 - 5個に減少
- プレイヤーがデスした場合と制限時間(特殊弾は20秒、ヘビーは30秒)に達した場合、ブリックが消失
- ヘビー弾が拾われた際、どちらのチームのどのプレイヤーが拾ったかを全プレイヤーに通知
- ヘビー弾の警告時間を10秒から15秒に延長
UI
- クエストのノードと、クエスト関連のアクティビティーやステップを含むノードに新しいビジュアルを適用
- アイテムの解読中に左スティックを押し込むことでUIを隠すことが可能に。スクリーンショットやシェアに便利
- PGCRに精密キルが正確に表示されていなかったバグの修正
- サブメニューをより使いやすく改善
オーディオ
- Stealth Vandalのオーディオが銃声やその他の大きな音に隠れてしまっていた問題の修正
- Titan Ward of Dawnに低エナジー時の通知を追加し、効果が切れる時間がより分かりやすく
- 敵のWard of Dawn内に入ると盲目を受けた時と同じサウンドを再生
コンパニオン
- Combined Armsのグリモアカードのアンロック条件が別物だった問題の修正
- グリモアカードが間違ったグリモアポイントを付与していた問題の修正
テクニカル
- プレイヤーのインターネット接続が切断された際、稀に起きるソフトロックを修正
- ハードドライブの空き容量が足りない場合に表示されるエラーを分かりやすく変更
- PS4でのレストモードとレジュームへの対応を改善
Source: Bungie.net
コメント
コメント一覧 (4件)
遅いの一言ですね。未だにやる理由が見つからないです。
約束された神ゲーとは一体・・・wTitanFallもやたら持ち上げられてたけど過疎っ過疎やん
デスティニーが盛り上がってた時期にやるべきパッチだよ。愛想つかせて他のゲームに行ったフレンド達はもう帰ってきません
FTのメンバーによるけどロックならどのストライクでも10以内に終わるからタークとサイオンの弱体化は要らなかったような気がする。更に楽になるからいいのか...あと個人的にはアイアンバナーの船のテクスチャバグを修正してほしかった(エンブレム付いてないし、中身スカスカ)。