オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:退出した部屋へ再度入ってしまう問題、遂に『Black Ops 3』では解決か

Rage Quit
  • URLをコピーしました!
様々な理由で途中抜け、いわゆる「キレ落ち(Rage Quit)」したにも関わらずまた同じ部屋へ入ってしまうという、『CoD』シリースで長年議論の種となっているこの問題。 最新CoD『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では、この問題に遂に対策が施されるかもしません。
CONTENTS

Rage Quit 問題へ対策

これはTreyarchのスタジオ・アートディレクター David Vonderhaar氏が、ファンの「数秒前にキレ落ちした部屋にまた突っ込まれてしまう」という問題提起に対して丁寧に答えたもの。
David Vonderhaar: Black Ops 2ではキレ落ちしたゲームやロビーに迅速に戻されたと言えるだろう。そしてその理由はすでにこのスレッドで議論されている通りのものだ。マッチメイキングのシステムは、いつでも接続やゲームモードを考慮し、きみにとってベストなゲームを選択していると思っている。 問題はマッチメイキングシステムは魂を持たないコンピュータープログラムだということで、きみたちの感情を理解するまでには至っていないということだ。きみが落ちたゲームやその理由も知らないんだ。 ただし、いつまでもこの状態である必要はない。 同じゲーム戻ったキレ落ちした人がチームに貢献するとは思えない。恐らくまたキレ落ちするか、最悪の場合は放置はもちろん、サボったりチームの邪魔をし始めるだろう。 プロダクション、デザイン、エンジニアチームの間で同様の内容のスレッドが進行していて、私は接続環境が良いとしても同じ部屋へのマッチメイキングの優先順位を最低まで下げることを進言している。 これは、我々の世界では聖域を汚すようなことだ。 新規でロビーを制作してゼロからマッチメイクをするなどの選択肢を考慮したうえで、もし他の選択肢が本当にない場合は同じ部屋に戻すかもしれない。きみがプレイ人口の多い地域に住んでいるならその可能性は低いだろう。 現在、他のチームも賛同するかを確認していて、実際のネットワーク/オンラインチームはどちらでも良いと言っている。デザインチームの意見を仰いだところだ。
この提案が上手く行けば、ロビーで出たり入ったりを繰り返すムダ手間や、ひどい部屋から抜けたにも関わらずまた入ってしまう、といった問題が解決するかもしれません。 『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPS4 / Xbox One / PS3 / Xbox 360 / PCとなっています。
RAGE QUIT!!! RAP BATTLE
source: Reddit
Rage Quit

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • キレ落ちって怒って抜けるってこと??
    けど途中抜けペナルティも難しいよな〜様々な理由でその行為に至ってしまうから・・・
    まぁでもレイプ試合に放り込まれたり負け確試合に放り込まれたりするのが少しでも改善するなら良いけど
    多分回線とラグを治せばor改善すればキレ落ちとか途中抜けは減ると思う

  • その前に途中抜けするゴミにペナルティを課してくれませんかねえ

    • 結局BO2にあったペナルティは意味なかったんか。
      途中抜けしないからあれどうなったんだろうなぁ~とは思ってたけど。

    • あったかどうかわからないレベルで無意味だった。ptの途中抜けとかほぼ毎試合見てたしね。awでも罰則強化されたはずなんだけど…なんでランクドで抜けていくのやら…

    • bo2にペナルティあったんですか?

    • あったよ。俺は一時期、インターネット回線が物凄く不安定なことがあって、入って6.70秒ぐらいで回線落ちしてたんだが、その状態が10とか20回ぐらい連続してあったとき、ペナルティー喰らった。一定時間マッチングできない(俺はたぶん最も軽いペナルティーだった。15分)。こういうシステムにはあんま詳しくないんだけど、「回線落ちとキレ落ちぐらいわけれんのか。これやと俺がキレ落ち常習犯みたいやないかい。」とか勝手にキレてた。結局は回線悪いような環境でやってた俺が悪かったんだけども、こういうのって分けれないもんなのかね?

    • すごい落ちてますね
      でも、10回や20回退出しないとペナルティがないっていうのはほぼ無意味ですよね
      回線が悪くて落ちた人がペナルティを受けるのはちょっと複雑ですよねー

    • あんまり途中抜けの罰則強くしたら腹痛くなってもトイレ行けないし気軽にプレイ出来なくなって人口減って誰もいなくなるんじゃね
      ゴミな途中抜けか事情があるのかプログラムが判断するならいいけど

    • 別にチートやグリッチ使ってる奴が居るなら幾らでも抜けて良いと思うけど、自分達がちょっと不利なると抜けるバカが多いんだよね。野良VS野良で6vs1とか6vs2とか普通にある。途中抜けする位の知能があるなら、マナー位守って欲しいよね。

    • TDMは別にどうでもいいけどDOMで抜けるのはやめてほしいですね。

    • こいうこと言う奴の大半がPTレイプ当事者でしょwそりゃ抜けますわな

    • 逆ですねいつもいつも一人ぼっちになるんですよ。あなたのようなゴミがいるから

    • 途中抜けにペナルティを課したら「チーターやグリッチ野郎、リスキルPTがいる部屋から抜けたいのに、ペナルティがあるから抜けられない。」みたいなことになりかねないだろうね。

  • これはガキは顔真っ赤だな
    あいつらVCで散々言った挙句ぬけるからな

  • 最初に抜ける奴がいるからこういう事があるわけで・・・。むしろ抜けたらそこが終わるまでどのモード選ぼうがそこにしか入れないようにしてくれ

  • プレイ動画はいつになったら見せてもらえるのだろう

  • キレ落ちするような奴の戦闘力なんてお察しだろって思ったら

    >キレ落ちした人がチームに貢献するとは思えない
    >恐らくまたキレ落ちするか、最悪の場合は放置はもちろん、サボったりチームの邪魔をし始める

    やっぱ開発側も思ってたのね。害悪すぎるw

1 3

れれれ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS