オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『BFH』の改善や変更を『BF4』に逆輸入か、進化するBattlefieldの開発スタイル

BF4:最後のDLC“Final Stand”が配信延期、10~12月にリリース
  • URLをコピーしました!

『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』と『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』。DICEは現在、2つのゲームのサポートに取り組んでいます。これらのゲームは同じ技術をベースに構築されていますが、シリーズ最新作である『BFH』から、前作である『BF4』に改善や変更が逆輸入されるかもしれないという話をキャッチしました。

CONTENTS

BFHでBF4を改善

『BFH』の開発はVisceral Gamesで『BF4』の開発はDICEですが、最新のネットコードに見られるようにDICEとVisceral Gamesの協業は今も続いており、改善や変更を両タイトルで共有するような動きが出てきています。

DICEのデビッド氏は「BF4のサーバーとメモリーのパフォーマンスを向上させられる可能性のある変更を、BFHから多く輸入できるかもしれない」と語り、『BFH』から『BF4』への逆輸入と言える移植が行われる可能性を示唆しています。

BF5にも反映?

現在、BF4のパッチや新コンテンツの開発はDICE LAの手によって行われており、DICEの本体であるスウェーデン本社は『BFH』のサポートのほうが優先順位が高くなっているという話もあるので、両タイトルはDICE、Visceral Gamesの協力のもとに加速度的に進化するかもしれません。そこで学んだものが2016年の第4四半期に発売されるBF最新作『BATTLEFIELD 5(バトルフィールド 5)』に活かされていくものと思われます。

BFファンにとっては良いニュースとなりそうで、進化を続ける両タイトルを見ていると次回作に対する寄せる期待も大きなものとなりそうです。

source: BF4 Central

BF4:最後のDLC“Final Stand”が配信延期、10~12月にリリース

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (59件)

  • bfhはスピード感を求めてたのに、リスポンまでの時間が長かったり、クソリスだったり、
    武器制限があったりでいろいろ不便だったからなあ

    • あのリスポンの長さは気になりますね。
      ただでさえBF4よりスピード感があるのに・・・

    • キルカメラが短いからリスポンが短いだけなんだけどね(蘇生不可なときは1秒ほどでキルカメラ終わるし)やってれば普通に体感でわからない?

    • ×リスポンが短いだけ ○リスポン待機時間が長く見えるだけ

  • CODも見習って欲しいですね
    オワコンCOD信者の連中がBFと対等だと言ってるのを見ると失笑が・・・

    • 信者がどうとかは置いといて
      CODには見習って欲しい

    • あ~なんかcodってピネガキとバッタとゴキブリが虫カゴみたいに小さい糞マップで一緒に群がるガキに人気の糞ゲーでしたよね~そんなcodの何処を見習えば良いんですかね?そんなに面白いならどこが面白いか教えてください

    • CODを見習うのではなくて、CODが見習うのでは?

    • ですよね!
      そういえばCoDAWの売上とBFHの売上ってどっちのが上でしたっけ?

    • それは、置いといて。
      楽しもう!

    • あんだけ売れといて人口すっかすかっておもしろいよな

    • 売上って意味分かって言ってます?商品・製品などを販売することによって得た金額
      つまりいくら売上金が高かろうが買った人が高く評価するとは限りませんよね~
      売上金のような形だけでしか物をいくら並べようが面白いゲームを比較する事は出来ませんよ?たとえばamazonなどの評価などをみればCODAWは星3BFHと見れば分かる話ですよ軽々と人の言葉に乗っかるな

  • バグとラグ減らしてくださいオナシャス

  • TDMのスコアを100じゃなくて200とかにして欲しいかなぁ

  • BFHのみかたから直接弾薬やら回復もぎ取れるのはいいよね
    あれ”だけ”はいいものだと思う

    • ですな とにかく弾薬やら回復撒かない人多いですからな

    • ですね 弾薬リクエストとメディックをポチっても撒いてくれない人が多いからもぎ取りたいですね^^

    • それだけでもだいぶストレス減りそうですなw

    • それだけでだいぶストレス減りそうですなw

    • 実際弾薬はともかくメディックは急を要してる場合が多いのでだいたいもぎ取るまでにアッー

    • そうですね、DICEも「この機能は良い!」って思っているでしょうからこの機能の追加はありそうですね

    • むしろ逆に投げる側としては、リクエスト出てる子にスポットボタンでもぎ取らせるようにして欲しいんですけどね。現状箱のディレイが長すぎて、置きたくても置けない時が多すぎます。
      ハードラーメンは歩兵戦が主のはずなのに、救急箱のディレイにしろ細かいところが残念すぎてよっぽど4のzabodなりlokerほうが歩兵戦できるっていう…

    • 硬麺てwww
      まぁBFHの調整はまだまだですからね。。。
      BFHは歩兵戦が主だからもっと救急箱出してっていうのはわかりますね。

    • BF4はほぼ完成していますがやっぱりBFナンバリングタイトルとしてですからねw
      車両あり、広いマップでの幅広い交戦距離で完成されてきたわけで
      BFHはHはとして狭いマップでの近接戦闘、戦闘車両なし、高いエンカウント。
      そのバランスで完成していって欲しいですね!
      そういった意味ではBF3のDLCクロースクオーターのように
      大きな建物内のみでの戦闘とかが面白そうですね!

    • そうですね!
      今後のBFの未来が楽しみです^^

    • 今後もカジュアルすぎない現代戦争FPSを消化させて欲しいですな!

    • ですね!
      やっぱり現代の実銃が愛着もてますし、今後はBFが一番売れるFPSになりそうな予感が^^

    • Hはハイペースな試合展開を歌っているのに
      システム関連でもたつく印象ですよね
      変にBFの仕来りにとらわれずにいいところだけ取って
      BFのもたつく動作を取っ払ってもらいたいものですね
      中身のネットコードやアドバンスオプションなんかはBF共通でもいいかもしれませんが
      視覚的、体感的にはもっと差別化すると良いのかもしれないですね!

    • ですね
      最近はBF4も新兵が多くてそもそもオブジェクトが息してないのも
      主に弾、回復をまかない。指示が出ない分隊、偏るチームバランス
      ってところですからBF4もシステムは落ち着きましたしそういったところの修正が待たれますなw

    • 亀ですけど熱いオブジェクトならキャリアアサルトはやる気のある人しかいないですよ。
      west usしかねえけどな!

    • ほほう またbf4やるときにやってみますね!

    • あれ”だけ”は
      こういう言い方しかできないのかな

    • 残念ながらできませんね いやーモウシワケナイ

    • こういうのがいるから見てて気分が悪いですね
      まともな対応もできないとは…

    • こういう常識の無いやつは突っかからないほうがいいですよ
      見ての通りガキですから

    • 確かに!
      こいつ嫁がなんとか言ってたけど明らかに社会人ではないよね笑

    • なんでお前はコメントの批判じゃなくて人を批判してるの?
      「嫁」とか持ち出して煽ってるところを見ると、君もちびっこと同レベル。

    • 「人」じゃなくて「人そのもの」だね。

    • ま、記事も関係なければコメントにも関係ない
      というか読んですらいないのが彼らですから
      気にせず記事に関して話しましょうぞ

    • 俺、「おーい、コーラ」だけど。デスクトップからこめんとしてたので
      ぐずたんさんは自演ではないですよ

    • その通り僕はちびっこさ!
      それとほかのゲームと比べてるやつもちびっこさ!
      ゲームぐらい黙ってやっとけ

    • こういう横からつっこんできて、ノってくるやつが一番煩い

    • バカみたいな返信しかできない子供が多いですね
      ここは

    • 確かにあれだけかもしれない。ファンには申し訳ないが、仕様やマップ、武器バランスからリスポンまでbf4に負けてるし。そのおかげでbf4の人口の4分の一より少なくなる時さえあるからなあ

    • HにはHのいいところはあるかも知れないけど
      HにはBFととしてみるといいところはアレだけにしか思えないですからなぁ
      人口に関して言えばHの発売以降BF4にガチ新兵さんがやたらと増えたところですかなぁ
      32ラッシュでチームの大半が50以下ってことが増えましたね
      そういった新兵さんは弾、回復の撒き忘れが多いですし
      最初に分隊に入った人が分隊長になるシステムから指示を出さない分隊長が増えていますから
      フィールドアップグレードも獲得できないので
      弾、回復だけでももぎ取れればと思うんですけどねw

    • BF4のマップをほめてる時点で君にFPS語る資格ないよ

  • お互いの良いところを共有しあってBF5にそれを活かしてほしいね

  • 一番入れてほしいのは命令リクエストからの分隊長変更ですね。自分がヘリ使ってるときにはもっと命令出してくれる人に譲りたいし, 分隊長がnoobでも乗っ取れますし

    • 使えない分隊長は嫌ですよね。
      ちゃんと「この旗は流石に取れないだろ・・・」ってならない範囲の分隊長が望ましいですね。スコアも加算されますし、分隊を引っ張ってくれる人がいると楽しめますしね♪

      分隊命令には絶対に従う二等兵でした^^

  • BF4もコンクエストのフラッグ取得範囲がミニマップに表示されるようになるのかな?

1 2

ぐずたん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS