オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS3 / X360版『CoD:BO3』最新情報。DLCの対応未定、ベータなしなど

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!
PS3 / Xbox 360版のリリースが発表され大きな反響を起こした『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、Activisionの公式サポートページに旧世代機版に関するFAQページがオープンし、いくつかの興味深い内容が判明しました。
CONTENTS

DLCの旧世代機対応はまだ未定

現在までに『CoD:BO3』では4つのDLCが予定されていることが判明していますが、旧世代機に向けてのDLCの配信に関しては現在未定とされています。 同じく、シーズンパスの事前購入についても、PC / PS4 / Xbox Oneは4月からスタートしているものの、旧世代機については未定。

その他の情報

  • 『BO3』はPS4 / Xbox One / PCのポテンシャルを最大限に引き出すよう設計されている。
  • 全ての機種にキャンペーン、マルチプレイ、ゾンビモードの搭載を保証。
  • 現行機と旧世代機の違いは、発売日までに徐々に明らかになる。
  • 旧世代機版の開発はTreyarchではなく、BeenoxとMercenary Technology。
  • 旧世代機版ではキャンペーンの協力プレイが2人(現行機では4人)でできるのを目標として開発を行っている。
  • Xbox 360のデジタル版は発売日の2015年11月6日に購入可能。
  • マルチプレイのベータテストは現行機でのみ行われる。

DLCとシーズンパスはサポートされる?

現在のシチュエーションで思い起こされるのは、Wii U版の『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』。Wii U版は、発売決定の発表は数ヶ月遅れ、ローンチ後はほとんどアップデートが行われず、DLCのサポートが一切行われなかったタイトル。 流石にPS3/Xbox 360へのDLCリリースがないとは考えられないものの、まだリリースされるとは明言されておらず、予約購入もできません。DLCとシーズンパスのサポートに関する詳細は発売日が近づくに連れて発表されるとあるので、現時点ですでに現行機と旧世代機でコンテンツに何らかの差異があるのかもしれません。 『CoD:BO3』の発売日は現地時間の2015年11月6日。対象機種はPS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360 / PC。

関連エントリ

source: Activision Support
『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (31件)

  • 最近のPS4ユーザーの民度の低さにうんざりしていたから、
    民度の高いPS3でCODがプレイできるのは喜ばしいです!!

    なにせこの記事が上がったのが今日の昼前なのに、
    偏見を持つ一部の人たちは怒涛のごとく書き込みをしていたのですから!!
    大半の社会人は仕事中の時間帯にです!!!!
    一方、彼らは社会人なのでしょうか????いいえ、暇な大学生や無職の人たちです!!!

    • 夜勤の人や休憩中の人はいっぱいいますよ笑
      確かにPS3はキッズとか言ってる人は自分もキッズだと思いますけどね
      CODのためだけにPS4買う人なんてそんないないですしね
      PS4持ってたら大人って言いたいんでしょうかね笑

    • こないだBO2やってたら談合いたぞ?
      普通にプレイしてるだけで「クズ。ゴミ。」と言われたぞ?
      PS3が民度高いってのは本気で言ってるんですかい?
      ムカついたやつをツイッターで晒す奴や、たかがFFAで負けただけでファンメ送る奴。あげくありもしないことで通報しますとかいう奴。
      軽い無法地帯じゃないですかw
      それに、世の仕事には夜勤や平日休みをとれる仕事なんていくらであります。
      あなたは社会人を理解していますか?

  • そういえばAWのDLCまだ買ってない・・・
    AE4とOhm触ってみたいから買おうかな。

  • 前の俺「やったーPS3で出ないってことはガキ減るぜ!」
    今の俺「え?出るの?でもよく考えたら『PS3で出るなら4買わなくていいや』って言う金と情報がないガキが買うからそっちに行くか。」

  • FO4が旧世代切ったからそれを皮切りに縦マルチをどんどん切っていってほしい

    • Ps4買ってるのは
      すごいけど
      Ps3だけ持ってる人にたいして
      失礼すぎませんか?

    • 失礼ではないでしょ
      ただ単に高みの見物をしているだけですから
      どこが失礼なのかまったくわからないw

    • まったく失礼じゃないし、すごくもない。
      PS3しか持ってない奴がゴミすぎるだけ。

  • ツイッターで「ps3で発売されるならps4買わなくていいや」って人が予想以上に多くて驚いてる。
    人口分散が一番怖いから、これ見て考え直して欲しい

    • 人口分散が嫌なのは凄い同意だけど、AWの旧世代機がどんな挙動してどんな扱いされてたのかを知っててPS3に残るのであれば、そいつは多分次世代機のみってなってもPS4は買わない気がしてならない。

    • なるほど…
      そうなるともう切ってもらうに他ないっぽいですね^^

    • それだとまた国内はPS3版の方が売れる未来が・・・
      品質とか気にしなんだろうかホント

    • 確かにシーズンパス欲しいよな。

  • ここまでぼろくそに言われて買う人がいるんだろうか…

    • だよねw 売る気あんのかないのかよう分からんw

    • 実際ないんじゃないですかね。
      これは人数によってはまじでwiiuの再来ありえるで…!

    • WiiUにはスプラトゥーンがあるんやで

    • 発表せずに「もしかしたら旧世代機でも出るかも」みたいな期待をさせておくより、
      あえて発表して「旧世代機版はクソだ」と宣言することによって、逆に現行機に移行する人が増える・・・みたいな?

    • その考えだとは思うんですが、予想以上にクソで驚きを隠せません

    • 取り敢えず俺はPS3版で脱毛促進させながら数か月後にPS4版に行くわ

    • PS3AWは最近フリーズ多いで
      ていうか縦マルチはPS4のゲームをPS3で無理矢理動かしてる感がするんだよなあ・・・

1 2

Takuohhhh へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS