CoD:BO3:Win10とXbox Oneのクロスプラットフォームには非対応

CoD:BO3:Win10とXbox Oneのクロスプラットフォームには非対応

Windows 10の大きな機能の1つであるXbox Oneとのクロスプラットフォームでのマルチプレイですが、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では非対応であることが判明しています。

『CoD:BO3』のPC版開発チームのツイッターから判明したことで、ユーザーからクロスプラットフォームでのマルチプレイの対応について聞かれると、「現時点ではサポートする予定はない」と答えています。

非対応の理由などは明かされていませんが、操作するデバイスの違いなどセンシティブな問題もあるため、ネイティブで対応するからといって安直に対応を行うのは危険が孕んでいそうです。ひとまずは良い判断なのかもしれません。

たまに議論される、クロスプラットフォームでのマルチプレイへの対応は行われるべきでしょうか?皆さんのご意見をコメントにてお寄せください。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。