オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

SWBF vs BFH vs BF4 プレイヤー数比較:意外にもPC版最多はBF4に

  • URLをコピーしました!

発売から間もなく1ヶ月が経つ『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』と、『Battlefield』最新作である『BFH』、先日2周年を迎えた『BF4』。これら人気タイトルのプレイヤー数を比較したところ、意外な結果となりました。

BFシリーズの統計情報を公開しているP-Stats.comによるプレイヤー数データのピーク時の数字をグラフ化したものです。

『SWBF』はCS版では多くのプレイヤーを獲得しているものの、PC版ではあまり奮っていません。これは『SWBF』がコアなゲーマー向けではなく、ライト層寄りのゲームであることと関係していると思われます。しかし全体でのプレイヤー数は多く、『StarWars』の体験ゲームとしては成功であるといえるでしょう。

驚くべきは『BF4』。発売から2年が経つにもかかわらず、その人口は減少するどころかPC版においては以前の記事で『BFH』と比較した時よりも増加し、PC版ではSWBFを超えて最多、『BF4』内ではPS4版と同等以上となっています。

『BF4』は今月、新たな無料DLC“Legacy Operations”が配信予定となっています。発売後も長く続いているパッチ・DLCによるサポートも『BF4』の魅力の一つと言えるでしょう。

EAA!!によるインタビューでは『SWBF』でも『BF4』同様の長期サポートが明言されており、長く遊べるオンラインゲームとして期待できるでしょう。

[amazonjs asin="B0105MG8QC" locale="JP" title="Star Wars バトルフロント オンラインコード"]

Source: P-Stats.com

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • BF4:俺も戦場デビューします!→敵さん強すぎィ!
    BFH:よっしゃ!大勢で金を盗みまくってやる!→誰 も い な い
    SWBF:こっちは楽しくできそうだな…→何だこの全身タイツ野郎!
    以上自分の中でのBFシリーズの個人的な感想でした。(ゴリラみたいな姫がSWBFでいるってそれマジ?)

  • 2015年は家庭機、PC、スマホ問わずゲーム史上、激動の年だったから忘れられてもしゃあない。
    ビッグタイトルも多かったし。BF4もアクティブにサポートされてるし。

    むしろ忘れられない方が特殊なのかもしれない。

  • BFH個人的には面白いのに一向に人口が増えない…DLCで武器の種類も増えたし、昔みたいにK10一強でも無くなったし。サーバーが少ないのももしかしたらあるのかもね。悲しいな

    • 少なくともPS4版はこの前のセールで少し増えたよ。武器バランスが多少崩壊してるのは仕方ないとしても、やっぱりくそマップが多いのが問題だと思うなぁ。

    • そっかー、PCは増えてんのが実感できないからなぁ。
      クソマップ多いか…bankjobとか好きだけどなぁ。

  • SWBFのPC版は必要とされるスペックが高いから貧乏人は起動すらできない。
    PS4のBF4は3万人しかいないことに驚いた。CS機って時点で、もっといるのかと思ってた

    • SWBFに皆移っちゃった感じだな
      たぶんしばらくしたらまたBF4に帰ってくると思うけど

    • 要は貧乏人って言いたかっただけかよwww

    • そこ噛みつくか?無駄な火種を作るのはやめろや

    • 相手はパピコっちだぞwww・・・了解。

    • いずれにせよマッチングには困らん

    • 他のゲームに流れてるからなぇ。最近の味方はバカばかり困る。

    • またまたパピコさんがコメントしてそうな記事だなぁ~と思って見たら本当にしてて草

    • その言い回し何度目?ww
      コメ主は違うが前にも見たことある

  • BFH買おうと思ってるんだけどなぁ...
    どうしたものか...

  • BFHは・・・そうだ!みんなきっとキャンペーンやってるんだよ!(白目)

ああああ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS