オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4:「システムソフトウェア バージョン3.50」の新機能発表、PCリモートプレイやイベント作成機能など

PS4-3.50
  • URLをコピーしました!

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は本日、PlayStation 4の次回のアップデートとなる「システムソフトウェア バージョン3.50」の目玉となる新機能を事前に公開しました。配信日及び詳細は、後日改めてアナウンスされます。

CONTENTS

PS4システムソフトウェア バージョン3.50の主な追加機能

次回のシステムソフトウェア バージョン3.50では、ユーザーによる「イベント作成」をはじめ、フレンドとのつながりがさらに深まる機能を追加する予定です。

20160301-ps4-02_1

ユーザー自身が[イベント]を自由に作成できるようになるうえ、[セッションプレイ]でパーティー内のフレンドと一緒にゲームタイトルのセッションへ簡単に参加できるようになります。また、ゲームプレイ中でもフレンドがオンライン状態になったことが通知されるなど、フレンド同士のつながりがこれまで以上に便利になり、楽しく遊べるようになります。

20160301-ps4-03

フレンド同士のつながり強化

ユーザーによる[イベント]作成

20160301-ps4-04 (1)

これまではソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア、およびソフトウェアメーカーによって開催される[公式イベント]に参加する形でしたが、ユーザー自身が[イベント]を自由に作ることができます。プレイする日時を決め、一緒に遊びたいプレーヤーを選ぶだけで、簡単に[イベント]の作成が可能です。

[セッションプレイ]

20160301-ps4-08

[イベント]を作成してフレンドとパーティーを組んだあとは、[セッションプレイ]を選べば、みんなで簡単に同じゲームを楽しむことができます。

アクセシビリティの向上

フレンドのオンライン通知/オフライン表示

20160301-ps4-11

フレンドがオンラインになった時に[お知らせ]が届きます。また、一人で集中して楽しみたいときには、オフライン状態として他のユーザーに見せる設定が可能になります。

シェア機能の拡大

ブロードキャストの配信先に[Dailymotion]が追加

20160301-ps4-12
[Dailymotion]は、最新の音楽クリップ、短編映画などを配信し、動画のアップロード、共有も自由にできるオンラインサービスです。これまでは[ニコニコ生放送][Twitch][YouTube Live][Ustream]に対応していましたが、新しく[Dailymotion]が加わり、5つのオンラインサービスから[ゲームプレイをブロードキャストする]ことができるようになります。

その他

リモートプレイの対応デバイスにPCが追加

リモートプレイは、PS4®のゲームをPlayStation®VitaやPlayStation®Vita TVで楽しむ機能です。対応デバイスにPCが加わり、PC上でPS4®のゲームを遊べるようになります。

※別途実施するPS4®システムソフトウェアベータテストではこの機能を提供しておりません。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Playstation.com

PS4-3.50

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • わざわざPCでやるメリットってあるんですか?逆なら分かる気がするんですが

  • リモートって行ってもソフトが対応してないと意味ないんじゃね?
    codとかのfps対応してほしいけどね。

    • リモートはハード自体が対応してるのでVITAなんかだとソフト側はボタン設定するだけなんで一部のソフト以外は対応してる
      もちろんCoDも対応してるのでPCでもできるもの思われる

    • ソレナ

    • お馬鹿な発言に。そう敏感になりなさんなぁ。

  • HDMIの穴が一個しかないが故にPS4を無理やりHDMIからDVIに変換して繋いでたから物凄く嬉しい
    ようやくイヤホン縛りから開放される

りんご へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS