オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

噂:新型PS4「PlayStation 4K」、発表は10月で現行機と互換アリ?

PlayStation-4K-PS4-4K
  • URLをコピーしました!

2017年のリリースが噂されている、強化されたPS4“PlayStation 4.5”こと「PlayStation 4K(PlayStation 4 4Kとも)」ですが、この新型PS4の発表が、2016年10月発売予定の『PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール / PS VR』に先駆けて行われると、国際的な影響力を持つ米ウォールストリートジャーナルが報じました

CONTENTS

新型PlayStation計画

以前にもKotakuやDigital Foundryが立て続けに報じた、4K解像度をサポートし、強化されたGPUを搭載するとされているPS4K。

ウォールストリートジャーナルはソニーの計画に精通している人物からの情報とし、同様の内容を伝えるとともに、「ハイエンドなVR体験を含む、よりリッチなゲーム環境」を実現するものとも報じました。

さらに現行のPS4の生産は継続されること、両機ともお互いに互換性があるものとなる可能性が高いことも伝えています。

この人物は、2016年10月発売予定の「PlayStation VR」の発売よりも前に「PS4K(PS4 4K)」の発表が行われるとしたものの、価格に関しては不明のままとしています。また、軽量化や薄型化、デザインの変化にも言及されていません。

新型PlayStation 4の噂まとめ

これらはSonyの公式発表ではない点に注意してください。

  • 4K解像度をサポート
  • 強化されたGPUを搭載
  • 「超高精細解像度グラフィックス」「ハイエンドのゲーム体験」
  • 名称はPlayStation 4KかPlayStation 4 4K
  • PlayStation 4は継続販売
  • PlayStation 4と互換性あり
  • 発表は2016年10月(PlayStation VRの発売前に発表)
  • 発売は2017年
  • 価格は不明

海外の有力なメディアが独自のソースを通じて続々と報じていることから、新型PlayStation 4の存在は確定とみて間違いなさそうです。詳細なスペックと価格、そして発売日の情報に注目が集まります。

関連記事

Source: GameSpot

PlayStation-4K-PS4-4K

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • PlayStation 4と互換性 ってことは実質別機種ってことか、
    まあXBOXも似たような話があるみたいだし、
    正直、現行機に特に不満無いからよほどの魅力無いと、買い替え需要は難しそう。
    ソニー的にはセットでVR使うのかな

  • 「PS4K」「VR」「BF5」
    まだ見ぬ俺の三種の神器

  • 前にも書いたけど、今大多数の人が所持している現行PS4が約4000万台ほど普及してる以上、沢山売るために現行機にあわせられるだろうから、そんな無理して買い換えるほどでもないと思う
    変化っつっても3dsとnew 3dsみたいなちょっとパフォーマンスあがる位でしかないと思う

    • New3DS程性能上がったら現行ユーザー死ぬと思うんですけど

    • すみません、new3DS程性能アップは言いすぎました...w
      でも現行機ユーザーを無視する訳がないので、たとえ新型が出たとしても、急いで買い換える必要はないかと。
      4KやVRメインの方は別ですけど

    • VRに性能合わせたチューンなら現行ユーザー向けにアップグレードプログラムぐらいあってもいいかもね

  • これってPS4K持ってる人の方がオンラインゲーム有利になるんじゃね??

    • オンラインなら回線が一番の問題。高スペックのハードいくら買えようが、地域や混雑などに左右される回線はどうにもならない。

  • BF4のコンクエ大で安定して60fps出せるかもな
    やったね

  • 4kディスプレイないとダメなんでしょ?じゃあ買わないなあ

  • 処理落ち減らすために買いたい
    4Kのディスプレイは無いが

  • そもそも4K対応のテレビ、モニターを持ってない人が多いと予想(俺もそうだけど)

    • ゲームは基本小さい画面の方がやりやすいしな、特にFPS

      手元にPS4があるのに、これを買うのは金に余裕がある奴くらいか

    • VRと合わせて使う分には4Kテレビ要らないと思ったけど、VR対応ソフトが増えたからといって常時VRでゲームするわけでは無いからなァ・・・必要か

  • 価格は5~6万だろうな
    にしてもPS4と大して内容変わらんな

さる へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS