先ほど海外huluにてショートバーションが一足お先に公開されてしまった『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のお披露目トレーラーですが、ActivisionがYouTubeへ3分23秒の公式お披露目トレーラーを突如公開しました。
CoD:IW 公式トレーラー
トレーラーリークを受けての対応かは不明ですが、当然ながらCM用とみられる48秒のリーク版よりも見応え充分。舞台は近未来となっており、宇宙での戦闘シーンや地球ではない別の惑星とみられる場面も確認できます。
概要
- ストーリー重視の上質で没入感のある物語
- リーダーシップと責任がテーマになる
- プレイヤーは艦長として、自らの戦艦を指揮して敵に立ち向かう
- これまで見たことのない環境、武器、独創的なプレイヤーアビリティーが登場
- キャンペーンでは従来通りの歩兵戦から、スペースファイターを操縦しての戦闘が登場。気づかないほどのローディング時間でそれらが切り替わり、シームレスに近い体験を実現
『CoD4:MW』リマスター版
トレーラーの2:58からは『CoD4:MW』リマスター版の映像が流れ、告知が行われています。以下は抜粋した映像。
- 詳細記事:CoD:IW:リマスター版『CoD4:MW』の同梱確定、レガシーエディションやデジタルデラックス版に付属
- 続報:CoD:IW:リマスター版『Modern Warfare』の概要と収録マップ3種が判明、開発はRaven
- 続報:リマスター版『CoD:MW』の単体発売はなし、専用サーバーありなどいくつかの新情報
トレーラーのセリフ
- 00:20 女性「なんてことなの」
- 00:27 「スイスから速報」、「ジュネーブが大規模な攻撃に苦しんでいる」
- 00:37 「デフコンが引き続き引き上げられ、際限なく・・・」
- 00:44 「こちらTop Cat???、全戦力を今すぐ展開しろ」
- 00:45 (巨大な戦艦を見上げ)「クソ...なんてこった・・・」
- 00:49 「塔に向かえ!ゴーゴーゴー!」
- 00:59 「歴史上最大の奇襲攻撃です。なぜ彼らは予測できな・・・・」
- 01:14 「対処できる大統領はいない。マニュアルもない。我々に残された時間は少ない」
- 01:26 「状況をはっきりさせよう。我々はSDFと戦争状態にある」
- 01:30 「安全を祈る、キャプテン達よ!」
- 01:46 「ライエス見える?」
- 01:48 「ああ」
- 01:50 「突入だ!」
時代設定や舞台背景は少しずつ明らかにされていくものと思われます。聞き取れない部分も多いので、補足や修正があればコメント欄へお願いします。
『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。
Update:画像追加、テキスト修正(via escargot Thanks!)
コメント
コメント一覧 (285件)
なんか未来戦に文句言うやつはピョンピョンに対応出来ないだけの雑魚、みたいにボロクソ言われてるけど、悔しいが俺に関してはその通りといわざるを得ない
事実AW、BO3と成績がどんどん落ちていって、全然勝てなくてやめた
ただ、一つだけ反論させてもらうならピョンピョン実装したらしたでゲームに上手いこと組み込めてないんじゃないかと言いたい
取って付けたようなスラストジャンプ(って名前だっけ?)で移動速度は上がったくせして相変わらず狭くて平面的なマップで...
そのせいでリス変わりすぎ&新兵君リスしてすぐ死にすぎになって楽しくなくなった気がする
もういっそBF並の広いマップにしてくれたらいいのに
BFのマップをピョンピョンしながら戦えたら楽しそうと思う今日この頃
長文すんません
そのピョンピョンでmapグリッチする奴らがいるから問題な訳で、対応出来る出来ないはやらないと分からない
CODに関してはもうこれでいいんだと思います
ここまで来たんなら漫画ちっくに足にホバーつけて
ブィンブィンギュインギュィンしながら打ち合いたいっすね
回顧系としてはリマスターも動き出した訳ですし大歓迎
ただ
別売りしてくれていいんじゃよ?w
なんかもう一周回って面白そうに見えてきた
架空銃、ぴょんぴょん大好き人間「未来戦嫌ってるのは日本人だけ!黙れよ!売れてるんだから!」
実銃、地面歩くの大好き人間「架空銃ダサい!ぴょんぴょんつまらん!未来戦とか誰も求めてない!」
MWリマスターにマルチつくみたいだからオンライン人口でどっちが正しかったのかわかるな、決着がつくぞ
そういう下らない争いをして笑うのは開発者だけっていう
どっちにしろCOD自体卒業する人がほとんどだろう
時代設定云々人口分散するしマッチングするかどうか
ちょっと強引かもしれんが、trailerの評価が物語ってる気がせんでもない
そのコメント見る限り壮大に勘違いしてるようだから一応書いておくけど、このHPのコメント見る限りだと「実銃、地面歩くの大好き人間」がその「架空銃、ぴょんぴょん」ってのに対応出来なくて馬鹿にされてるだけであって、「架空銃」「ぴょんぴょん」「実銃」「地面歩く」がそれぞれ好きとか嫌いとかはどうでも良いって話。
だからその流れでオンライン人数で正しい・正しくないって話にしちゃうのは謎。それぞれ好きなゲームやらせてやれよ。対応出来ないでクソクソ言ってたら、そりゃ楽しく遊んでる人から見たら良い気持ちではないだろうよ。
どっちが正しいとか言ってる時点でアホ。
ただ下手なだけの奴、ただ嫌いなだけの奴、ただ好きなだけの奴、ただ上手いだけの奴、他にもいろいろあるが全部正解なんだよ。
この内容で争うのは馬鹿。
ぴょんぴょんがあるだけで凸有利、待ち不利にしやすいからバランス調整が楽なんだと思う
当たり判定をまともにしてくれればいい。後はやり込みだけ
どうやらぴょんぴょんアレルギーの人たちは、
ジャンプやブーストのシステムについてこれなくて、今まで地べた走って無双できてたのができなくなるからやめろ!って言ってるみたいですね。
そういうこといってる人たちは、ろくに「勝つための練習」もしないで芋プレイしてるんだろうなと思った今日この頃。
あと実銃に関しては、銃のメーカーにライセンス料払わないといけない、しかも高額。
制作費用的に膨れ上がっちゃうんだよ。それくらい理解しよう。
むしろ、ゲームクリエイターが考えた架空の銃のほうがゲームやってる感があって楽しいんだけど。
実銃主義ならBFやろう。BFも持ってるけど、楽しいよ。
BFもCODも両方楽しめる人は勝ち組だと思う。
BFはライセンス払ってないけどね
BFとCoDは違うだろ。それになんだかライセンス料金払ってないBFを良いことみたいに言ってるけど、払ってないBFの方が悪いんだぞ。
ライセンス云々は、払ってる払ってないで良し悪しは言ってないです。
開発するのにライセンス払って公認で制作するとしたら、そのライセンス料が高額になるってことなんですよ。
開発費を抑えたいっていうのはゲーム業界以外でも同じです。
今までのIW作品は全部実銃だったんだが、実銃主義はBFやれだ?個人の主観人に押し付けてんじゃねーよ。
無双とかどうでもいいんだわ、くだらねー新要素入れるくらいなら昔みたいに撃ち合ったほうが数倍楽しいんだよ。
だから昔みたいな撃ち合いしたいならPS3でもXboxでももう発売されてるものやればいいのに、いちいちリマスターだせってのがおかしいんだよ。
実銃を現在も出してるのはBFでしょ?
実銃使って走って戦いたいならBFやれば楽しいでしょうに。
それを今SF路線でやってるCODに押し付けるのがおかしいって話なんですよ。
そのくだらねー要素っていうのは、SF要素全てのことなのかな?
それ言っちゃったら今出てるCODを全て否定することになるけど。
なんで無理矢理BFに行かせたいんですかね?そしてお前には人口って物がわからないのか?
くだらねーってのはブースト、ジャンプもそうだし、無駄にキルスト増やしたりスペシャリストとか変な差が出るようなもんはいらねーんだよ
そもそもお前COD4やったことあんのか?ないなら話にならんからな
CODシリーズは最初からやっていますよ。
誰がジャンプなしのCODを全員がやりたいなんて言った
んなことどーでもいいんだ 上の質問は無視か
お前は「走り回りたいならBF行け」とか抜かしてるけど、お前こそピョンピョンしたいならタイタンフォールでも行ったらどうだ?違うか?
いや、CODもタイタンフォールもBFもやってるんでなんとも言えないです。
どれもこれも面白いので。
ただのできあがったものに対して、出てきてからあれするなこれするなって言って何になるんですかね?それなら、実銃も出てるし現代戦だしっていうBFに行った方が楽しいのでは?
っていう話です。
過去作に戻ったりはしてる、だが全てのモードがマッチングする訳ではない
BO2の時から未来戦は否定してるが、数人の日本人の意見なんか聞いてくれる訳もないよな
少なからず現代戦を望んではいたが、まさかリマスターが来るのは予想外だったからそれはそれで納得している
確かにゲームは楽しめたほうがいいかもな、だが全てが楽しめる人だけではないのだよ
その通りですね。
確かに私もMWのリマスターはさすがに驚きました。
本当の意味でゲームファンみんなが楽しめるコンテンツが出てくれることを私は望んでます。
対戦ゲームですから、勝ち負けがあるので、上で発言しましたが負けてクソゲーとは言わない、勝てないのは自分の実力のせいだからと思ってます。
いろいろ意見はありますが、開発者も少なからずユーザーのことを考えてバランスを構成してるはずなので、全否定は今までしませんでした。
あなたのように考える人も沢山いると思います。
無駄が多いって言うのは確かにそれは私も同感かもしれませんw
ステージのテクスチャに力を入れすぎじゃないかとか、そのせいでゲームの要素自体を削ってるのではとか。
スペシャリストも同感です。あれはバランスを崩しているひとつの要因だと思いますね。
だから、この新作には疑心暗鬼になりながらもとても期待はしてます。
お前には人口って物がわからないのか?
タイタンは人が居ないんだよ
どっちもアホ、どっちも間違い。
これが正解。
もしかしてバッタもゴキブリもしないCODなのか!!
あー早くやりたいなぁ けどやっぱ女兵士に違和感を感じるなぁ
ロボットは人間よりも強いから敵にいるとなんか恐怖するけど
女兵士はなぁ…
BO3の女兵士はアウトライダーとかバッテリーとか使える奴いたから許す
もちろん旧世代機は切ってきれたんだよな