オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:トレーラーへの評価が“歴代最低”に。Activision CEOがこの問題を詳しく説明

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

先日公開された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』お披露目トレーラーへの低評価が止まらず、ついにはActivisionのCEOが、カンファレンスコールで説明する自体にまで発展してしまいました。

歴代最多の低評価数

『CoD:IW』のお披露目トレーラーの評価は執筆時点で900万ビュー、高評価19万の低評価41万。これはこれまでで最低だった『CoD:BO2』のトレーラー(高評価16万、低評価5万)を遥かに超える悪い数字となっています。

Reveal Trailer - Official Call of Duty: Black Ops 2

ここまで低評価な理由は「未来が舞台」であったことが最も大きいようですが、トレーラー自体の出来や、名作『Call of Duty: Modern Warfare』の単体リリースがないといった理由も含まれるのかもしれません。

Official Call of Duty®: Infinite Warfare Reveal Trailer

ActivisionのCEOが説明

ActivisionのCEOであるEric Hirshberg氏はカンファレンスコールで、まずは「他の業界ではあり得ないゲーマーの情熱」と言及。ファンがフランチャイズを自分自身のことのように扱ってくれることは、とても好ましい長所だとの見解を述べ、『CoD:IW』のトレーラーが低評価である件に関して次のように説明しています。

  • コミュニティに地に足をつけたゲームプレイを懐かしく思う人々がいることは把握しており、リマスター版『Modern Warfare』はその人たち向けに作られた
  • ゲームに革新的な新しい体験を望む人々もいるため、その人たち向けに『Infinite Warfare』を届ける
  • コミュニティを維持したまま双方を満足させるのが今回のパッケージ
  • オンラインで情熱的な意見を多くみる一方で、早期にも関わらず事前予約数は非常に強力な伸びをみせている
  • お披露目トレーラーの再生回数もこれまでで最高の伸びで、1ビューあたりの高評価は歴代最高
  • (同様に未来を舞台をした)『BO2』のお披露目トレーラーでも多くの低評価が押される同じ現象が起こったが、最終的には最も成功したゲームとなった

そしてYouTubeの評価や舞台が未来であることについては「我々の歴史にあるどのゲームと比較しても、より多くの人が、未来を舞台にブーストジャンプや架空の武器などが登場する『BO3』をプレイしています」として、評価と実際のプレイを楽しむ人の数とは関連がないことを強調。

Eric Hirshberg氏は最後に次のように語り、新しいことをに挑み続ける姿勢を示しました。

確かなのは、あらゆるクリエイティブなリスクをとってきた過去がなければ、我々はフランチャイズを維持できてはいなかったでしょう。我々が新しいことをチャレンジしなくなった日こそ、心配すべき日です。

『CoD:IW』の発売日は海外で2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD:MW』のリマスター版が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Charlie INTEL

『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (82件)

  • 今回の発言には拍手送りたいわ。ごもっともすぎる!
    よく言ってくれた!ただ新しいことに挑戦するというのならMWリマスターは付けないほうがよかった様な気がするけどな。
    勿論発売してくれることは嬉しいけどね。
    後はIWが面白く仕上がってくれてることを祈るばかり。

  • cod4とIW別売りしてくれればこいつらも大多数のユーザーが何を望んでるかわかるんじゃないの?

    • 本当にそうすればなんの文句もない
      新しいことにチャレンジすると言いながら二連続でやらかしまくったあと先人が作った最高傑作を抱き合わせて縋り付こうとしてるのが最高にダサい。

  • Activisionはノンスタ井上と同じぐらいポジティブやな

  • コメントにはごもっとも。
    問題は宇宙だろーが、未来だろーが、この発言を裏付けるくらい作品として面白いかだな。

  • >>ゲームに革新的な新しい体験を望む人々もいるため、その人たち向けに『Infinite Warfare』を届ける
    なんで少数派の意見の方をとってそれをメインで作るの?

    • なぜ少数派だと言い切れるの?全世界でアンケートでも取ったの?

    • この低評価が物語ってますがそれは?

    • で、その低評価だった近未来のBO2はメッチャうれたわけだがw

    • 一番の問題はおもしろいかどうかだろ?

    • 今は860万回くらい再生されてて50万程の低評価だっけ?
      全視聴者が評価してるのであれば明確にどっちが少数派かわかりますね
      あくまでも評価した人達の中では低評価が多数派ということが判明してる それだけ
      しかもあの動画はCoDをやらない人もFPS自体もあまりやらない人も戦争ゲームがあまり好きじゃ無い人も見れますしアンケートを取らなきゃどちらが少数派かなんてハッキリわからないと思いますけど

    • 自分自身が言ってるように買わない奴もCOD知らない奴も見るし、再生回数なんか更新ボタン連打してりゃ稼げる
      高評価より低評価が多い事が問題

    • 低評価はゲームの内容(革新的な~)に対してじゃなく単にトレーラーの出来がf不満だから低評価した人もいるんでは?
      全てがゲームコンセプトそのものに対しての低評価だとは一概には言えないはず。ユーザーがゲームそのものに対してどう思っているかは発売後どうなるかを見るのがより確実かと

    • トレーラーの出来なんて誰も気にしねぇよあほ。内容がゴミなだけだろ

    • ホモガキはとりあえず未来戦クソとかいっとけばいいとでも思ってんのかね?

    • 内心は期待しているけどレビューがこのざまだからあえて言うしかなかったんだゾ。

  • COD4なんて付けないでも売れるんだし
    IWだけ売ればよかったのにな
    ていうか未来だから低評価っておかしいでしょ
    BO2からずっと未来なんだから
    トライラー見た感じいつものCODと同じに見えるけど なんでこんなに低評価多いのかわからん
    きっとどっかの団体が低評価押しまくってるに違いないね 許せないわ

    • そのBO2が最初に未来へ舞台を移したので当時嫌われたんですよ
      勿論一概には言えませんが、「未来」が理由だとしたら宇宙が舞台となったことや発売前に「地に足がつく」ことを強調しすぎたことでしょうか

    • 舞台が宇宙になったからかも

  • 本当にIWに自信があって新しいことにチャレンジすると言うならCoD4なんかそもそも出さないか別売りにすれば良いじゃないか。

  • 懐古厨の都合なんざ知ったこっちゃねぇリマスター版やりたきゃ黙って俺達にもっと金払えって事だろ?
    ほんとオワコンまっしぐらだな

1 5

わかば へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS