\ 最大10%ポイントアップ! /

コジマプロダクション:ドクロのマスコット「ルーデンス」の生顔公開

  • URLをコピーしました!

小島監督率いるコジマプロダクションが公式ツイッターアカウントを開設。早速、ツイートにてマスコット、「ルーデンス(遊ぶ人)」の生顔が公開されました。コジマプロダクションはこの画像の詳細を尋ねられると「自由にご想像ください」とだけ答えています。

Kojima Productions' mascot, Ludens02

新公開の全身像

コジマプロダクション ロゴ

コジマプロダクション ロゴ

Kojima Productions' mascot, Ludens02

以前公開された全身像

GameSpotによると小島プロダクションのプロデューサー今泉健一郎氏は、以前ルーデンスの全体像が公開された際に「我々が現在取り組んでいるゲームの画像ではない」と発言していましたが、今回の生顔に関しては「スクリーンショットではない」と意味深な発言。

マスコット(?)という言い方にも含みがあり、これが「開発中のゲーム内のスクリーンショットではないけど、登場人物のキーアート」であることを意味しているとする意見も出てきています。

小島氏は週刊ファミ通のインタビューで新作に言及。「(新作は)今のAAAゲーム(ディビジョンやアンチャーテッド)好きはすんなり遊べるようなもの」、「発表時にはそんなに尖ってないと思われるかもしれないが、プレイしてみると分かる」、「ジャンルはアクション」とも述べており、断片的ではありますが、新作の情報が少しずつ明らかになってきています。

どこかミステリアスなことでも定評のある小島氏ですが、新スタジオでもそのスタイルは健在で、これからもファンを良い意味で惑わせてくれそうです。コジマプロダクションの動向にこれからも目が離せません。

Source: GameSpot

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 1はまごうことなき名作だったと思うけど
    2以降はどうかな
    ゲーム的な嘘の部分が好きだったけど
    映画的表現や説教臭さは好きになれない

    • 2は今やるとまた印象が変わってくるかもよ。
      映画的表現と説教、特に前者に関してはコジプロ作品を
      プレイする上では避けては通れないだろうから、諦めろとしか・・・。

  • 4以降否定的な意見に惑わされすぎてpw gz tppとすべて駄作続きなんだよなぁ・・・
    4やそれ以前みたいに監督がやりたいことだけやるって感じの作品を出してほしいね
    んまぁメタルギアはもう出ないんだろうけど

    • pw以降の変化は小島監督のやりたいことだったのでは?

      どちらにせよ、監督の自由な発想から生まれた、新しいゲーム体験が欲しいな。

    • へいへいへい兄弟。PWが駄作といったな?こちとら「ピースウォーカー」がsing歌いながら、自分で海に入ってくシーンでぼろ泣きしながら、「やば、PW神ゲーや!」ってつぶやいてんだ身なんだ、どうしてくれる(要約:PWは駄作じゃなくね?)

    • TPPが駄作だって? 甲板に行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…。
      (要約 KONAMI死すべし慈悲はない)

Noob へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS