オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:スナイパー“ウィドウメイカー”弱体化を検討中

『オーバーウォッチ』ウィドメイカー
  • URLをコピーしました!

ブリザード・エンターテイメントのゲームディレクター、ジェフ・カプラン氏は公式フォーラムにて、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のスナイパー“ウィドウメイカー”の弱体化を検討していることを明らかにしました。

CONTENTS

ウィドウメイカー弱体化を検討

ファンがまずは「マクリー問題(弱体化が決定)」の対応に感謝を述べたあと、「ウィドウメイカーも強すぎる」と弱体化を要求。幾つかの理由を上げました。

ボディショットの高いダメージや強力なSMG、高速リチャージ、そして自身を含め味方チーム全員がオブジェクト越しの敵を認識できるようになるアルティメットアビリティ“インフラサイト”などを挙げ、パブリックマッチでもコンペチティブでも最も優れたヒーローだとしています。

OW ウィドウメイカー

これにジェフ・カプラン氏はウィドウメイカーは注視しており、彼女について議論していると回答。彼女の有効性を保ったまま“フラストレーションの閾値”を下げらないかを、内部テストで検証しているとのことです。

フラストレーションの閾値という難しい表現が使われていますが、噛み砕くとヒーローとしての有効性は保ったまま、敵側から見た彼女の"ウザさ"を和らげるような方法をテストしていると理解できます。

ただしこれは現時点では単なる調査に過ぎず、何かが決定したわけではありません。

アルティメットのチャージ速度減少やオートマチックライフル時の連射速度の低下、ダメージ減少などの調整が考えられますが、性能の変更が決定した際にはお伝えします。

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

Source: Overwatch Forums

『オーバーウォッチ』ウィドメイカー

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • 上級者の世界はわからんけど
    トールビョン以上にうざいと思うキャラはおらんなあ
    インフラサイトは有効なんだろうが
    スナイパーはどっちが来てもうーんて感じ

  • SMGの弱体化位でいいんじゃない
    スナイパーなのに接近戦でもある程度戦えるしね

  • ウィドウにイラついた事はないなぁ…常時インフラ出てる訳でもないしワンショットキルされてもそれは相手の技術があるからだし…。トレーサーは別にいい、一番イライラするのは早漏。角で待って敵が見えたらフラッシュを投げて6連、簡単なお仕事ですわ

  • 昨日初めてPS4でキモい(褒め言葉)ウィドウ使いいたけど、よくあるFPSのクイックショットの要領で100%チャージをこれでもかってくらいヘッドに当てられてチームキルされた。ハイライトで挙がったからプレイ画面見れたけど思わず声を出してしまった。まぁ俺らが弱かったのもあるんだけどね。

    • クイックでフルチャージとは・・・

  • マクリーのスタンとかゴリラやトレーサーみたいなインチキキャラのほうがよっぽどフラストレーション溜まるだろ ウルト発同時の声をもうすこしわかりやすくするだけでいいよ 一番fpsしてるキャラの一人なんだから

  • PC版のウィドウは強いって聞くけどCS版じゃ空気扱いどころか地雷

    • cs版の中にはマウサーもいることを忘れるな

    • マウサーが居ようが居まいが地雷しか見たことない

    • マウサーってマウス使いのことか
      CS版のいいところってPCの上級者みたいに
      アホみたいなエイムが無理なところよね

俺マウサー へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS