その理由とは。
EA Play 2016にて行われた『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の体験会ですが、発砲してもミニマップには映らない仕様となっていることが明らかになっています。
DICEは『BF3』以来、主に射撃時にミニマップに表示されるか、サプレッサーを装着して銃の性能を落とす(メリットもありますが)かの2択を迫ってきましたが、『BF1』では一味違う試みが行われています。
敵をミニマップに映すスポットは、手動のスポットとスカウトのフレアガンでのみ行えます。より気付かれにくくステルス性の高いゲームプレイが可能となり、スポットの重要性が大きく上昇したと言えます。
敵を追跡する際などにも、これまで以上に銃声への注意を払った方が良いでしょう。
DICEがこの仕様を正式リリースまでに変更する可能性もありますが、舞台となる第一次世界大戦ではサプレッサーの使用がほぼなかったことを考えると、変更の可能性は低いと思われます。
BATTLEFIELD 1 SNIPER GAMEPLAY
45 minutes of Battlefield 1 multiplayer gameplay (PC gameplay)
『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: TweakTown
コメント
コメント一覧 (66件)
マップが銃声を拾ってくれなくても、親からもらったふたつの耳がある
…え?
ファーwwwwww
こんなん芋ゲーですやんw
スナイパーのマークスマンボーナスがBF4のパッチ前の仕様になってるね
やったやん
機関銃で工事し放題や
いつから関西人になったんや笑
元からだったら失敬しやした
それよりもスポット連打の規制間隔を長くしてほしいな…
は????????
まずいですよ!
いいじゃないか✋リアル性が増すよ?
スポットしない(知らない)奴多いじゃないか
ミニマップ6割、画面4割ぐらいの割合で見ているのに酷い仕様だ
DL版買う予定だったけど、売ることも視野に入れパケ版買うかな‥
まー待て「知らない奴が多い」としてもそれは敵も一緒 つまりこちらが敵に発見される確率も低くなる 室内であれば味方のマークを見ていればいい 味方のマークが消えたら敵が近くにいると言う事だし 少し正確性にかけるけどマップ見て戦術立てる基本は変わってないと思う むしろ敵陣ど真ん中にいても中々ばれずに済むという事でもあると思わない?
正直中でコソコソやるならサプつければ現状十分なんだよなあ
BFのプレイヤー(少なくともCQ民)は音を本当に聞かないのでサプで隠れるだけで1分隊気づかずに通り過ぎたりしますし
私エイムがゴミなんでサプレッサーだと弾切れ起こすんで、そんな私からしたら朗報なんですけどねーw BF4でSG553にサプレッサー付けて偵察兵してたらリーコン裏取りでウマウマ (゚∀゚)してましたわ
bfのサプは静止腰だめ制度と弾速の低下なので弾切れにそうそう影響はないと思います。弾速ガーと時々言われますが、それならばAUG等が強武器と言われるはずなので。
発砲のリスクは予想以上に生存率に響きますし、毛嫌いせずに一度運用してみるのもアリかなあ、と思います。
銃撃戦に自信がないからいつもサプをつけてた俺が通る
140lvですら目付いてるのかってレベルでスポットしませんしね。
無駄に発砲するプレイヤーといいミニマップの重要性を理解していないのかっていう