最強ヘッドセット? A50 X発表

BF1:『バトルフィールド 1』ではコマンダーモード非採用、理由は時代設定と小隊の戦略

BF1:コマンダーモードは無しと明言、DICEがその理由を説明
  • URLをコピーしました!

8月下旬からのオープンベータの実施が予定されている『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、DICEのゼネラルマネージャーであるパトリック・バッハ氏がコマンダーモードが登場しないことを明言。その理由を説明しました。

氏はインタビューの中で、コマンダーモードが削除された理由の1つを「第一次世界大戦では戦場を見渡すことはできなかった。歴史的に見てもつじつまが合わない」と説明。

別の視点を持ったプレイヤーであるコマンダーに“頼る”のではなく、兵士として戦術的な選択を行えるようにし、小隊と共に取れる行動を増やすことで「より戦略的な要素を実際の戦場に移していく」という方向性を明らかにしました。

彼が語る兵士が行える戦術的な選択、小隊が新たに取れるアクションなどは今後のオープンベータなどで詳細が判明していくものと思われます。どのようなシステムでそれを実現し、1プレイヤーとして戦場に影響を与えられるのかはとても興味深いトピックと言えるでしょう。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: SegmentNext

BF1:コマンダーモードは無しと明言、DICEがその理由を説明

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 司令官は悪くない、司令官のシステムが悪い。BF2みたいには出来んかったのか…BF5には期待してるぜ

  • 片側だけに司令官がいるいっていう不公平な状況が多かったし、無くなっても困らない。
    システム自体は面白いけども、もうちょっと何かやれなかったのかとも思う

  • コマンダーの補給物資で何度殺されたか…
    これで安心して高台からバコバコできるぞ

  • 見渡せたとしてできることはパリ砲撃つかタクシー送迎くらいのもんだろう

  • だったらあの女性のアナウンスもなんとかして欲しいね

  • そもそもコマンダーモードがまともに機能してた時の方が少ない

tk へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS