オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

EAが初年度売上予測を公表、『BF1』は1,500万本弱で『タイタンフォール2』は1,000万本

EAが初年度の売上を予測、『BF1』は1,500万本弱で『タイタンフォール2』は1,000万本
  • URLをコピーしました!

今年の発売が予定されているElectronic Artsのビッグタイトル『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』と『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』ですが、配給元のEAが新作の売上本数を予測。シリーズ最多の売上本数が常に期待される、その数字が明らかになりました。

EAのCFOであるブレイク・ジョージェンセン氏は第1四半期の収支報告にて、「BFシリーズは通常、初年度で1,500万本ほどを売り上げる。」と発言。『BF1』の現在の目標はそれを若干下回るものとなることを明らかにしました。その一方で「目標を大きく上回ることを望んでいる」とも発言しており、お披露目トレーラーの発表から多くの高評価を集めている今作への期待も語っています。

タイタンフォール 2』に関しては、前作が700万本ほどの売上だったことを明かし、IPとしてはまだ若い作品ながらも前作を上回る900万本から1,000万本の売上となる見解であることを語りました。

今年は10月21日に『BF1』が、その1週間後である10月28日に『タイタンフォール 2』、そのまた1週間後の11月4日に最大のライバルである『CoD:IW』が発売するという苛烈な販売スケジュールとなっており、さらにタイトルが軒並み現世代機(PS4、Xbox One)とPCに向けての発売となることから、販売本数にどのような影響を与えるかに注目が集まりそうです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

[wpap service="with" type="detail" id="B071NSDTBH" title="EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4"]

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Video Gamer

EAが初年度の売上を予測、『BF1』は1,500万本弱で『タイタンフォール2』は1,000万本

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • んーBF4はCS新旧入れ替え時期と重なったけど累計700万くらいだろ...
    初年度1000万超えは夢見すぎじゃないか?

  • KBTITANFALLくんは盛り上がりは凄かったけど過疎るスピードも凄かった
    BF1はどやろかハードラインみたいになっちゃうのかな

    • というか箱とpcだったので元々絶対数が少なかった印象があります。

    • KBTITANFALLは全世界で114514万本売れたんだゾ
      じゃけん夜やりましようねぇ

    • 下半身撃たれたら即死しそうな体のバランスしてそう

  • TF日本での知名度はあまり高そうではないけど、海外ではどれくらいなんだろうか?

  • 最大のライバル(笑)
    もうCoDへの皮肉にしか聞こえません。。

  • 売上予測よりオープンβはよ!!やりたくて仕方ないんじゃ^^

  • BF1はオープンβの出来にも寄ってくるけど、IWと競合するTF2が1000万は無理じゃね?

TF_SE4Lz へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS