オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

海外調査:『BF1』vs『CoD:IW』期待度対決、結果は・・・

CoD:IW vs BF1
  • URLをコピーしました!

何かと比較が行われる今年の期待作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』と『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、米の調査会社が行った「最も期待されているタイトル」の調査によって、現時点での勝敗が明らかになりました。

米の投資銀行、パイパー・ジャフレイ(Piper Jaffray)のアナリストが行った、100名のXbox OneとPS4保有者に対してのアンケート調査によると、最も期待しているタイトルとして『BF1』と回答したのが全体の26%だったのに対し、『CoD:IW』は33%という結果になりました。

その他のタイトルを含めたランキングはこちら。

  1. Call of Duty: Infinite Warfare(33%)
  2. Battlefield 1(26%)
  3. Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(15%)
  4. 同点 : Gears of War 4 / The Last Guardian(10%)

今回の調査では『BF』シリーズが優勢と見られるPCゲーマーが含まれていないことや、地域が限定されていることなどを考慮するとゲーマー全体の純粋な期待値とは言いがたいですが、お披露目トレーラーでの評価とは逆の結果が出たことは興味深いのではないでしょうか。

以前にもEAのグローバルパブリッシングを率いているローラ・ミーレ氏が、両タイトルの競争的な関係について「楽しい」と語り話題となりました。EAAで前回行ったアンケートでは『BF』シリーズが『CoD』シリーズを下したものの、54%の読者が「両方とも好き」と答えている(関連記事)ことから、両タイトルは良い刺激を与え合うライバルとして市場を盛り上げる役目を担っていると言えそうです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Venture Beat

CoD:IW vs BF1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (137件)

  • まあ、CoDの方が人気だろうね、そりゃ。俺はBFの方が好きだけど。ここでCoD貶したりBFが負けた言い訳してる人は素直に結果を受け止めろ。見苦しい

  • やっぱり皆実銃だろうが架空銃だろうがどうでもよくって、未来だろうと現代と関係無いのか、確かにゲーム性が良かったらなんだろうと売れると思う。好みの話になるだろうけど自分、池に足着いて、害虫の様に地べたを這い蹲るのが大好きだからCOD MWとBF1やるよ。AW BO2 BO3と未来戦が続いてたから流石に飽きた。因みに俺はCoD好きや未来戦好きな人と争う気は無いんで。

  • BF1は画質の上がったひと昔前のFPSゲームとしか思えないからなぁ
    HUDの古臭さが俺はダメだわ
    なら未来路線進み続けるCoDの方が普通に好きなだな
    あるものを再現するよりも0から作ってる方が断然面白いと俺は思う

    • MWにも期待している身からするとその発言はちょっとなぁ…
      新鮮さだけがゲームの良さじゃないだろ?

    • 時代とHUDのデザインがマッチしてればいいと思うんですけど・・・
      現代戦のゲームに未来戦で使われてるHUDをそのまま移植したら違和感ハンパないですしね・・・
      新鮮さは大切だけど、前作のいいところは残しとかないとタイトルが成り立たないですから。。

  • IWは実際やったらおもろいかも知れんが、現状BF1一択かなぁ~
    まぁ買うならリメイク付きのレガシーエディションやけど、金がない。

  • これは…IWにも期待している俺からしてもなんか意外な結果だな
    てっきりBF1の圧勝で、まだIWはマルチの情報もほぼ出てないし現時点で調査してもそりゃ仕方ないわななんて思ってこの記事開いたから、一瞬スクロールする手が止まったわw
    まぁとにかく、どちらも甲乙つけ難い素晴らしい作品になってくれることを心の底から願ってる

  • 100名の調査って・・・
    ここでアンケとったほうが分母多いレベルww

    • それな
      その100名がどんな基準で選出された回答者なのかすら明示されてないし…
      BFが勝とうがCoDが勝とうがそんなことはどっちでもいいけど、
      少なくともこれは話の種にできるレベルの調査じゃないよ

  • RIPCODRIPCOD言ってたやつらはIW神ゲーでも遊ぶなよ
    まだ何の情報も出てないのにクソゲークソゲーとかどういう思考回路してんの

    • そもそも遊ぶ気無いからそういうこと言えるんじゃない?

    • RIP CODって言ってる人はBF勢だしね

    • COD大好きですけど、RIPCODって言ってます。
      そんなに深く考えなくても良いかと

  • FPSが59%も票とってるっていうのがすごい
    CSの約六割の人がFPSを楽しみにしている FPSの未来は明るい

  • 結局は自分がプレイするまでそれが本当に面白いか面白くないかなんて分からんのよな
    月末のBFβと9月にマルチ公開が発表されるIW
    どちらも良い結果になるといいけどなぁ

  • BF1息してますか?今からジャッカルで反撃しますけど、なにか質問ありますか?

1 6

望月(もちづき) へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS