休憩:『バトルフィールド 1』、『タイタンフォール 2』の感想は?簡易アンケート

EAが初年度の売上を予測、『BF1』は1,500万本弱で『タイタンフォール2』は1,000万本
  • URLをコピーしました!

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のオープンベータがとうとう終了、その少し前には『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』のテックテストが実施されました。

これらをプレイしたFPSゲーマー諸氏は、現時点での両タイトルをどう捉えているのか?簡易アンケートなので気楽にどうぞ。

コメント欄でもぜひ思いの丈をぶちまけてください。

両タイトルの発売日は『バトルフィールド 1』が2016年10月21日で、『タイタンフォール 2』はそのわずか一週間後の10月28日を予定。身内にも関わらずなかなかエキサイティングなスケジュールとなっています。

[wpap service="with" type="detail" id="B071NSDTBH" title="EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4"]
[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

EAが初年度の売上を予測、『BF1』は1,500万本弱で『タイタンフォール2』は1,000万本

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (75件)

  • 二か月くらい前に初めてのFPSのOW初めていまでも楽しめてます。それでこのゲームも買ったのですが敵が全然見つからなくて走り回ったり伏せてこそこそしたり壁に隠れたりする間にいきなり殺されるだけで今のところ全然楽しめないです。分隊について行ってもその味方もすぐ死ぬので楽しいのかなあ?なんて思います。とにかく自分は下手すぎて撃ち合いにならないAIMが同行以前のレベルのようです。
    つまり初心者には厳しいゲームなのかな、と。

     あとは戦争の雰囲気が苦手だとつらいですね・・・ OWみたいなFPSが増えてほしいかな。イカとか?
     これからうまくなって楽しめれるといいなと思いますがもしタダで手に入れたゲームならもやめてるかもしれない・・・・。

  • 長年のbfキッズだけどbf1楽しかったわ
    ただマップが若干アレだったから他マップに期待

  • まあ良くも悪くもDICEらしいなとは思った
    あとはゲームバランスとシステムの安定性を発売後でいいからできるだけはやく整えてほしい(懇願)

  • BF1普通に面白かった
    タイタンフォールはいろいろと小さいロマンを捨てて残念だった
    なぜタイタンに乗るとき三人称視点にしたんだ

  • bf1は戦車修正決まってるらしいけど、ap爆風廃止、弾変更でリロードくらいでいいと思うんだよな。
    ライト連射型とか敵見えたら窓にポンポン、近づかれても三人称で足元にポンポン、敵戦車いたらハルダウンでポンポンして最初の沸きに乗れたら4、50キル0デスとか余裕。

    • 遠距離の射角修正は間隔短い連射タイプのほうが有利だし、撃ちながらエイム上げていけば隠れた車両にも何発か当たるし、一発でも当てりゃ敵の修理を邪魔できるし、爆撃機や運が良ければ攻撃機も削れるしな

  • 撃ち合いの競技性としてはbf4の方が面白いスポーツ寄り

    bf1はグラが向上していて交戦距離が広いため砂が多く乗り物が強い。

    第一次大戦の空気や雰囲気を楽しむお祭りゲーと感じたので普通評価

    個人的にbf4の歩兵の撃ち合いの楽しさには勝てなかった

    • ゲーム性はともかくとして海へのレースのあの感じ最高だよな
      BF1はカジュアルだからヴェルダンとかに期待するしかないのかもね

  • BF1おもしろかったけど後半実装された無限タイマーは加算式チケットとは相性最悪ってはっきりわかんだね。製品版では鯖設定にするかデフォ30分くらいにしてくれよな~頼むよ~

  • フィールドが広くなり過ぎてヌルゲー化が進んだ気がする。もしくはフィールドではなく兵器の数か兵器リスポン時間に問題がある気がする。WW1なのだからβ前は最高のドンパチ理不尽脳汁ブシャー合戦を期待してBF4の盛り上がりや未だ衰えぬBF3を超えた臨場感が味わえると思っていたが…環境音だけ。ミニマップ表示が制限された事や勝敗の付け方で一定期間捨てた。制限時間廃止されても加算式だと何一つ面白く無い、勝負ラストへのメインテーマが薄っぺらい為盛り上がらなかった。しかし製品版では武器のカスタマイズが出来ることに期待する、武器のモデルは一部SWBFあったけど全て最高だった。援護兵の集弾率あげてどうぞ。製品版の調整にも期待

1 5

コメントする

CONTENTS