オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

音楽聴きつつゲームプレイ、「PlayStation Music」が国内向けに発表

  • URLをコピーしました!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は音楽ストリーミングサービスSpotifyと連携したサービス「PlayStation Music」(PS Music)を、日本国内向けに公開しました。

Spotifyとは4000万曲以上の音楽が聴ける世界最大のストリーミングサービス。広告付きのフリープランと、すべての機能を広告なしで利用できる月額980円(税込)のプレミアムプランの2種類が存在します。PS MusicサービスはこのSpotifyと連携し、PS4およびPS3のゲームプレイ中に好きな音楽を聴くことができます。

CONTENTS

PS Musicサービス概要

いつでも好きな音楽をストリーミング再生

Spotify上の「自分のミュージック」からお気に入りの楽曲を選んだり、「ブラウズ」メニューからその時の気分にぴったりのプレイリストを選んで、いつでもストリーミング再生を楽しむことができます。またPS Musicでは、「初音ミク」「PlayStation Game Music」などのゲームコンテンツ関連のおすすめプレイリストなどがSpotify上で展開されます。

音楽を聴きながらゲームプレイ

PS4でゲームをプレイしながら音楽をバックグラウンドで再生する機能をオンにすれば、好きな曲を聴きながらゲームを楽しむことができます。ゲームプレイ中にクイックメニューから「ミュージック」を選択すればスムーズに楽曲やプレイリストを選択することができます。

ゲームプレイを中断せず楽曲を操作

“Spotify Connect”機能を使えば、ゲームをプレイ中でも同じネットワーク内で接続したスマートフォンやタブレットを利用し、楽曲の再生を自在にコントロールすることができます。

現在Spotifyは招待コードの申請を受け付けており、コードの配布は10月下旬以降となっています。サービス開始にはまだ時間がかかりますが興味のある人はコードの申請を済ませておきましょう。Spotifyの招待コードの申請は以下より行うことができます。

Source: playstation.com

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • Apple MUSIC便利だけどなー

    チョコチョコ無い曲あるし、乗り換えたいところ。

  • こんなの工夫すればイヤホンでyoutubeの音楽聞きながらゲームしてるわ。

  • これじゃないけど、bo3のカスタムいじる時今あるps4の音楽アプリで、4とかwawとかの過去作のロビーbgm流しながら、いじってるわw

  • すでにデバイスでPCの音とミキシングしてるのが私です・・・たぶんこれ契約しても電波曲とか同人音楽は無理だろうしなーw

    • 同じくPC出力です。多分ゲーマーする層には”聞きたい曲無い”って事になりそう。。。というか洋楽多そうだ。(それはそれでいいか)

    • そ、それ以上は、アカン!…うっ頭がっ!

  • fpsには使えんがドライビングゲームには持ってこいやな

1 2

coco beru へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS